おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

本日、次男熱だして

バタンキューでした。


TUTAYAで、トムクルーズの【宇宙戦争】と

【ロボッツ】を借り、ずーーーと半日

彼は映画みていました。


最近インフルエンザはやってきましたね~。


実はここ最近3年くらい、私 熱だしてません。

以前より、仕事が多くなり気合がはいってるからかしら(^^;)


私は彼がビデオ見ている横で

あさって提出のメルマガを書いてました♪


いちばん最初に提出するメルマガは

ヘッダもフッタや、もくじなど、


基本的なひながたを決める構成を

考えないといけないので、

かなり神経をつかいます。


ついこないだ、プレプロスクールの携帯メルマガ講座を受けられた方から

ほんと、うれしい声をいただきました。


もうすでにメルマガライターとして

ばりばり活躍されている方なんですが。


携帯講座を受けて早速携帯メルマガを

自信を持って納品できました!


といってもらいました。

【生の声】をいただいたという感じで

感激しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

三枝の笑ウィンドウ

というコーナーが朝日新聞にあります♪

かなりファンです。

いつも夫とどれが一番おもしろかったか
盛り上がります。


桂三枝さんが投稿された
ものから、
4000オヨヨ
5000オヨヨ
というようにランクをつけ

朝日新聞に毎週発表されてます。


4000オヨヨがでたら
4000円分の商品券がもらえるそうです♪


ファックスは、06-6231-9145
Eメール:kansai@asahi.com

に応募したらいいみたいです(^^)


本日の4000オヨヨ

滋賀県ポプリさんから


いただいた年賀状に「ぼけながらも楽しくやっています。」
とひとこと添えられた1枚がありました。
老いとたたかうのは大変、頑張って欲しいわ・・・・
と思いながら差出人を見たら、書いてありませんでした。


本日の5000オヨヨ

千葉県 星人さんから

 
最近50歳をすぎてひざの痛みが出てきた夫。
前よりお酒にも弱くなり、先日私に酔っ払いと言われて
酔ってないと言い張り、夫婦喧嘩になった。

翌日、珍しく反省した顔で謝ってきた。

「昨日は悪かった。お前の言うとおり、だいぶ酔っていたよ。
だって膝に湿布薬を貼って寝たつもりが、おきてみたら
貼るカイロだった。」

*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*

朝日新聞でバックナンバーを
おいて欲しいんですが・・

探したけど、ないの。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCの買取の情報など集めてます。


http://www.tsukumo.co.jp/kaitori/raku_kaitori051001.html


不要になったパソコン本体・PCパーツ・モニタ・周辺機器など、買取してくれるそうです。


箱がなかったり、欠品がある場合でもOKなのがいいよね。




19型液晶モニターもありました、欲しい~!


いいかもー

http://shop.tsukumo.co.jp/dir.php?category_code=1015100

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、いろいろ挑戦しています♪


何にって!?


2人の子供が成長し、


私のこれからって・・ってどうなるのかな!?って考えだし


一念奮起


「○○ちゃんのお母さん! からの脱皮」

といいましょうか。。(笑)



自分の存在を確かにするために

がんばって行動しているって感じかな♪



でも基本的には無理はしたくないので

かなーりスローですが。

(無理はしない。  これ、モットー!)



今自分にできること

興味があること


いろいろ挑戦していこうと思い早2年です。


スタートが少し遅かったかも(^^;)とも

思うのですが。


いやまじで。


実は、夏から添削指導員の仕事もしています。

(子供に関わる仕事がしたかったので)


今、子供が書いた作文の赤ペン先生もしてます。


「○○と書いたのがとてもいいですよ。」


「○○の表現をもう少し○○ようにするとよかったですね。」


大変ですが、やりがいがあります。

楽しい ぷーーーと 吹き出すような

楽しい文章にも出会えます。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事で、エクセルやワードのファイルを

PDFに加工することが、最近多発しまして。


(新しく担当するプレプロスクールの講座でです。)


今までPDFに加工するのに、スタッフのお仲間にPDFに

変換してくださーーい


ってヘルプしていたんですが、


あまりにも頼むファイルが多すぎるので・・


昨日PDFの変換ソフトを買ってきました。


「いきなりPDF」


というソフトです。大手電気屋さんで1980円ぽっきりでした(安っ)



本日PCに入れました。



ワードやエクセルに

PDFに変換するためのツールが

でてきてそこをクリックして変換するだけでOKでした!


おもしろいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お役立ちソフトです(^^)


仕事のお仲間に教えてもらいました。


統合画像ビュアー Vix
http://homepage1.nifty.com/k_okada/


エクスプローラそっくりの画面で、
右側の窓に画像を縮小して並べ、
そこからダブルクリックして原寸大で表示したり、
削除・名前の変更・ドラッグ&ドロップなどのファイル操作ができます。


このように、いろいろなソフトをいれて使うと

かなり早く作業ができますよね~(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCにさわったのは

今から4年前です。

長男が6年生の頃


それまではうちにPCもなかったのですよ・・・・実は (マジで)


長男は、幼稚園時代から、アトピー性皮膚炎で


赤ちゃんの頃から使っていた、ステロイドに

疑問を持ち、ステロイドをやめたら・・


悲惨な状態で・・    (リバウンドでした)

歩くこともままならず・・幼稚園を休むこともしばしば・・


それからは落ち着いて元気だったのですが


それが、5年生の夏にまた再発しました。


なぜかというと、5年生のフローティングスクール(校外1泊遠足)

に長男を行かせてやりたいと思ったから・・・


地元の病院で、最強といわれる、ステロイドを使ったのがきっかけでした。


(使っても、まったく、問題ないと先生から、いわれたので・・

もう大きくなったから、少しくらいなら当時大丈夫かな・・と思っていました。)


どうも、ステロイドを使うと、体にすごーーーく

ダメージがある体質の長男でした(^^;;;



それを使ってからしばらくすると、カレをいつも寒気が襲うし

汁が皮膚からでてくるしーー


でも、何とかフローティングスクールは乗り切りました。


次はスキー教室です。


ちょっと、いける状態ではないので(^^;)


またもや、病院へ。


いつものごとく、最強のステロイドを処方されました(ーー;)

ひどい状態でした、当時(^^;



なんとか、スキー教室にはいけたのですが・・

帰ってからがまた、大変。


ステロイドを使用=リバウンド

の繰り返し。


リバウンドとひとことに言っても

これは、ものすごーーいものです。


経験者にしかわからない、つらいものです。


なんで、うちの子だけこんな目にあわなきゃいけないの~っと

泣きました、当時。


子供と私は、心身ともにこの頃疲れ果て、よからぬことを

クチばしるようになりました・・



夫は、これは、このままでは,

疲れはてて、死んでしまうかも・・・と

思ったのかもしれません(;--)


冗談ではなく本当に (いやマジで)


それで、我が家に、PCがやってまいりました~

同じ悩みがある人とMLで話したい!と思ったんです。


共通の悩みを持つ人とのMLでのやりとりで

救われました。  ほんとうに(o^-')b


そのようなきっかけから、PCを買い


PCの仕事に興味を持ち、

PCのの仕事も少しずつするようになりましたヽ(*^^*)ノ



夫の、そのときのとっさの決断にも

感謝しています。


ほしい・・・・といった3日後にPCがうちにありました。

このままでは やばい と、彼は思ったんでしょうね。



それから、うそのように長男は、今 大丈夫です。

寮生活ですが、たくましくなりエンジョイしています (^-^☆)



そんなこんなで、PCに出会いました(∂_∂)


それからSOHOとして「がむしゃら」に、突っぱしって早3年・・


もう「地獄じゃーーー(T□T)」と泣きたくなるような

経験も多々ありましたが。



【地獄の在宅ワーク 】 という本あるの知ってますか?

ちょっと読んでみたい本なんですが(^^ゞ

   ※読んだことあるかたいらっしゃいます?どうでしたか?



少しずつ形になってきたように思います。


でも、まだまだ納得はいってません。


【まかせて安心!】と言ってもらえるようなスタッフになりたいし。


【これいい!!】 と言ってもらえるようなメルマガが書きたいし。


【カンペキですっ】と言われるような、テープ起こしの仕事をしたいし。


【こんな仕事もできます!】と言えるような、SOHOとして進歩した自分になりたいし。


欲張りですね。


一期ー会 を大事にして頑張っていきます(-^^-)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤフーマップ
http://map.yahoo.co.jp/


マピオン
http://www.mapion.co.jp/index.html


などよく利用するのですが、



グーグルマップス

http://maps.google.com/maps


これはかなりいいですね。


矢印を押すとスクロールして地図が上下や縦横にみれました。

市街地などでは、写真が結構鮮明ですね。


(東京)→これで検索→サテライトしてみてね♪

だんだん進化していますね~♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近だんだん迷惑メールが
増えてきました(^^;)


メーラーはBeckyを使っているんですが、

ちょっと対処法を調べてみました。


スレ:

spamメールが新着するたびにごみ箱へAlt+ドラッグで持っていって、
フィルタリングに追加する。



とりあえずこれでやってみました。


ツール→ファイタリングマネージャー
新規リール→ルールの編集

ここを操作して、ごみ箱に自動的に
はいるように設定しました。



アドレスの一部のみ特徴をとらえて
設定しようかな・・とも思ったんですが。。


大事なメールも
万が一はいってしまっても困るので~


とりあえずこの方法で
やってみまーす。

http://www.becky-users.net/faq.html


ここで検索かけると
いろいろ機能が探せるようです(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。