おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

いってきました、大阪へ。


大阪でプレプロのスタッフの皆さんと

お会いしました!


東京からたーこさん、きみちゃんもきてくれました。


遠方はるばるみんなが集まり


ほんといつもメールでしかやりとりしていない仲間と


お会いするのは格別ですね。

何よりうれしいのは

これから顔を浮かべながらメールできること^^


近くなったって感じがしてうれしいのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん夫婦の会話について


普段どんな話をしていますか?


急に聞かれると


そういえば・・何の話を夫と普段してたっけ。



子供が小さいときは


今日あった子供のエピソード


こんなおもしろいことしたよ♪とか

こんなおもしろい会話で笑った♪とか



でも子供が大きくなり、

ふたりでの食事が多くなってきて


夫婦だけで向き合う時間がおおくなると


なんとなく しーんとなるのが寂しいからか


なぜかTVは食事中もつけっぱ。(子供と食事中は必ず消していたのにね)


ニュースの自民党のたいぞうくんの六甲おろしの唄に

うけたり(^^ゞ


「六甲おろーしにーフーフーフーフフフー」

ってTVでたいぞうくんが応援演説で唄ってました。

  :大阪市長選の応援にて


知らないなら唄うなよ!とふたりで思わずつっこんで

笑ったり(゜∇゜)


最近起こるニュースの深刻さにふたりでなげいたり (にわかコメンテーター)


こんな感じでかなりとりとめないのですが


みなさんのお宅ではどうですか?

どんな話してますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近一番びっくりしたところは

大阪の阪神百貨店地下 のスナックパーク


ここのコーナー
マクドもカレーもラーメンも
うどんも・・

みんなおばちゃんもおじさんも
学生んも会社員も立って食べてる~。


立ち食い用テーブルがわんさかあって(゜∇゜)



なかでも一番おどろいたのは

「ちょぼ焼き」ソース味 105円

(ちょっと大きく見えますが見た目より

大きくはないです)↓



安ー。


たこ焼きのルーツと言われている
「ちょぼ焼き」をはじめて食べました。


たこやきより小さくて浅いくぼみのある鉄板で、
たこ焼きのようにくるくるまわすのでなく

8個分を1枚として焼き上げられます。


具はこんにゃく、天かす、ねぎなどが入り
レギュラーは1枚105エン。


ソースかポン酢が選べました。
今回はソースで注文。マヨネーズもかけてもらいました(^^)



ここのスナックパークのコーナーは

かなりインパクトありますよ。


カレー、うどんなどもお安いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん秋~冬のお楽しみは
なんですか?



今回は冬の関西のイルミネーション情報を
お伝えしたいと思います。

私のいち押しは
梅田スカイビル クリスマスツリー

会場には、約27メートルの
世界最大級のクリスマスツリーがキラキラ輝いています。
夕方、5時くらいに空中庭園の展望台に上り、
夕日を眺めたあとはクリスマスツリーを・・・・
クリスマスのデートコースにはうってつけですよね。


ちょっと穴場は

京都にあるローム株式会社 (京都本社)
住所  京都市右京区西院溝崎町21


会社の敷地周辺を自社製LEDで幻想の世界に
半導体メーカーで知られるロームの会社周辺が
まるでおとぎの国のようにドレスアップ。

ケヤキの木など樹木63本に約46万個の電球を取り付けライトアップされますよ。

夜の散歩に最適ですよね。



近所の新築が集まる住宅街も
毎年色とりどりのイルミネーションが
飾りつけられます。



一番最近かわいーーと思ったのは、2階の出窓に
たっている、高さ1メートルほどのスノーマン!



道路に向かって窓から

顔をのぞかせて
GOODでした!(^-^☆)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から久しぶりに
要約筆記のお仕事に行ってきました。

難聴者協会の例会です。

ゲーム、ミニ講演会の要約筆記でした。

本日のゲームIQサプリで
結局答えがでず、取材にきていた
生協の方が答えられました。
(今度新聞にのるそう(^∇^*)w)

----------------------------------------------------------

本日のIQサプリ☆



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Aグループ

口(くち)

木(き)

日(ひ)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



Bグループ
花(はな)

草(くさ)

目(め)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



さてA・Bグループはある法則に
よってわけられています。

さて「車」はA・Bグループどちらに
はいるでしょうか?







答えは

Aグループでした。
3つ書いても漢字になるのがAグループでした。

書いて試してみてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

生協の白石さんって
最近よく聞くので


配達の人のことかな・・
(うちも配達してもらっている)
なんて思っていました(^^;)

実は、違うんですねー。



東京の農工大の生協職員の白石昌則さんという人で
今年1月から生協の要望を受け付ける
ひとことカードを担当しているんだそうです。



あの学食の横の掲示板にはってある
生協への要望の紙ですねっ。


なんか懐かしいです(学生時代を思い出した)


白石さんは


「単位が欲しい」
「牛をおいて」


などのが学生からの無理難題にも


「私は単車が欲しいです」
「職員会議で、牛は置けないと決議されました」


などなど


ユーモラスなやりとりが
ネット上で公開され人気がでて、
今月【生協の白石さん】という本が
出版されることになったそうです!!



今週の東京の農工大の
学園祭で、書籍購入者先着200名様に白石さんがサイン
してくれるそうですっ。


また今年10月大学側から知名度を上げたということで
表彰されたそうですよ(^∇^*)w


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

442,386人に質問できる。


これ聞くのはちょっと恥ずかしいよな(^^;)

というようなことも聞けるサイトです。



OK Web

http://okwave.jp/



最近の質問一覧:(参考までに)


・三位一体改革の三位とは、何のことですか?

・迷惑駐車の対処法は?

・アイスランド料理やさん探してます。
  (関東、できれば東京・神奈川あたりで。 )


これはなかなかいいかも~!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

テープ起こしの音声ファイルは

いろいろな種類があるんですね。


MSVファイル

DVFファイル

mp3ファイル


同じ音声でもファイル形式を変えると

かなり聞き取りやすさが変わるのですね。


これは最近知りました (o^-')b



DVFファイルをmp3に変えたいとき・・


DVFファイルをWindows Media Playerで再生しながら

「おこしやす」などで録音という方法があるそうです。


まだ試してはいないんですが・・



新しく知ることが多いです。


勉強になります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


庭のナンキンハゼの実が白くなりはじめました。


緑→黒→白 と実の色がかわるんですよ。


この白い枝をとって真っ白のリースを作って

玄関に飾ったこともあります^^



この実はかなり鳥に人気があるらしく

白い実を食べにいろいろなきれいな鳥がやってきます(^∇^*)w

バードウォッチングができるんですよ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。