おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

週2~3のペースで

夫にお弁当作ってますが

(小さめの小ぶりのお弁当)


中学生の次男、実は給食なんです。

だから楽チン楽チン。




でも今日、明日とお弁当がいるそう。

(でっかい、お弁当箱)

普段作っていないから、とっても

プレッシャー。



何のおかずをつめよう(^^;;;

まだまだ すき間がーっ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOHOなりたての頃から

お世話になっている沖縄の

会社からお仕事の依頼がきました(^^)


あるサイトのデーターがエクセルに

入力されていて、そのデーターが

ちゃんとWEB上に掲載されているか

(店名、住所)

確認するお仕事です。


なんとなんと、オフィスで受注した

総数4万件あるそうな。


おーーーーーすごい数。


こういうお仕事は初めてです。


いろいろなお仕事の種類あるのね~


1000件ならOKですと

引き受けて、2日後やっとデーターが

やってまいりました!

(かなりデーター納品が遅れた模様)

WEB画面を確認して間違っていれば直す仕事なのですが


最初は1分に3件くらいしか確認できなかったんですが。


もう300件くらいいったあたりから

もうプロ (えらそうに)


1分に、6件はいけます。


やればできるじゃん。


1000件できて2日後に

納品しました(^^)


まだまだありますと

そのスタッフの方からまたメールが

このオフィスで受注してるのが確か4万件だもんね。


全国のスタッフの数がたしか○人と

聞いていたから・・

それはかなり厳しいかも(^^;;;


今日はフリーの日(^O^)だから

また200件やりました。


結構おもしろいお仕事でしたよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレプロスクール での

オペレーションチームになって

もうすぐ1年。


一番最初応募したときは

単純に、メール送受信して


受講生とのやりとりを

するだけだと思っていました。

(だから私にもできるかなーって)


突然、リーダーの福田さんから


「メッセンジャーを使って会議したいのです」

とMLにはいり、それからジョーシンに

マイク、ヘッドホン、カメラつきの一式を

買いに走った私です(^^;;;


当時ノートPCにマイクとスピーカーはついていたのですが

使うと、声がハウリングしてしまうことが

判明(T□T)したからです。



今はなくなりましたが

オペレーションチームに

なりたての頃、ヤフーメッセンジャー

使ってオペレーションチームだけで会議してました。

(今は、各チームの全体ミーティングに使用)


マイクとヘッドホン

(実はカメラもついています!だから顔を見て話ができる)

を買いなんとか設定しました。


それからヤフーメッセンジャーより

音がいいということでその後

ライブドアスカイプ もいれました(確かに音がクリア)




あれよあれよという間に1年

PCのことについて、かなり詳しく

なりました。


メーラーの変更→アウトルックからベッキー に変えました、かなり便利なメーラー

           


画像処理ソフトを勉強→写真の画像度変更、切り取りなどなど

           携帯講座を作成するときにも使いましたが

           今もブログやミクシーでも大活躍


エクセルを使えるように→でもまだ初級なみだけど(^^;


ワードを勉強→結構できるようになりました!


テキストエディタ→これも仕事の資料のやりとりなどで必須

            メルマガを書くのにも今もかなり役にたっています


暗号化ソフト→これは仕事をする上で必須

宅ファイル便 →こんな便利なものがあったのか!


などなど、このほかにも、仕事をする上でいろいろ

扱えるようになったものが多いです。


きっと普通にネットサーフインしてるだけでは

(プレプロと出会ってなかったらきっと

 そうだったと思います)

身にはつかなかったことばかり

だと思いますー。



SOHOとして仕事をする上でまだまだ日々

勉強中ですが一歩一歩

前を向いて歩こう!状態(・・。)の毎日ですっ。

(だからこの日記のお題にしたのだ)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレ*プロ スクールからの秋のプレゼント(第2弾)


カラーボトルペンダント & カラーヒーリング・アドバイザー入門講座、プレゼント!



カラーが気になる、カラーを使ったお仕事をのぞいてみたい!

身につけていると、カラーのパワーを実感できちゃう!?


カラーボトルのペンダント9,240円(税込み)相当

こちらをプレゼント



さらに、プレ*プロ スクールの人気講座
カラーヒーリング・アドバイザー入門講座15,000円(税込み)相当を
プレゼントしちゃいます。


スタッフからも、欲しい~~の声がたっくさんでています。

(スタッフは応募もちろんできませーーん 涙)


ご応募待ってまーす^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう手にいれました


ほぼ日手帳です。
http://www.1101.com/store/techo/

レッドにしようか
グリーンにしようか
迷いに迷い、

サーモン色に決めました!




12月から、使っていきます^^

どのように使っていくか・・
今から、楽しみです。

これなら毎日
いろいろ書いていけそう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、まだまだ縁遠いお話なんですが(^^;;;

興味があって在宅ワークの確定申告について

調べてみましたーー(^^)v


毎年2/16~3/15までに税務署に前年の所得を申告して

所得税を決めてもらう。

簡単にいうと所得が38万円以下なら確定申告はしなくていいそう。


ちなみに所得とは収入から経費を差し引いたものだそうです。


例)収入45万ー経費10万ー38万(基礎控除)=-3万


確定申告の必要はないそうです。



在宅ワークをしていて,

ホームページ作成の仕事などしたとき

請求額から、10%引いた金額が振り込まれているとき

これは源泉徴収といってあらかじめ10パーセントの

所得税がひかれていているんですよ(^^)


参考になるページ

タックスアンサー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界中で一番怠惰な人が
もし一念発起したなら
世の中を変えるかも知れない


私は横着ができるなら
どんな努力も惜しまない人間です。


今まで関心のなかったことに
目を向けてみよう。
回りに光が差し込むかもしれない



とっても寒い夜に
熱く熱くした熱燗で
ある葛藤を心の中に押し込んだ。
寒さは変わらないけれど
それは心を一時でも麻痺させられる



もしもし亀が
もし亀が
もしもしもしと
電話したなら
おもしろい


誰にもわかる言葉で
誰かの心を
つかむ言葉を
見つけましょう。


よかった!
よかった!
きみがいてくれて!



勘違いしないでください。
気にさわったようならごめんなさい

言葉って・・・



酔いの中の話し相手がいなくなる寂しさは
言葉ではイエナイノ


自分が機嫌のいいとき
相手が機嫌がいいとは限らない


「冬の花」
冬に咲く花が
なんかとてもいじらしくて
とっても抱きしめたくなる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルマガのトライアルのお返事まちが

現在2本。


ワクワクどきどきしています。

採用の連絡があることを祈って!



最近、WEB画面を見てメルマガを

書くコツを発見いたしましたー。


WEB画面の情報をコピペして印刷(商品紹介画面など)

あいた時間に紙ベースで

自分なりに、内容をふくらませる。(たいがい電車の中かな・・最近)


それからある程度紙ベースでまとまったら

原稿を書く。


これっていいかも~!

(長時間WEB画面を見るのはなかなか疲れるので(^^;;;)



数をこなしたら、それなりに要領がつかめてくるのですね。



だんだメルマガを書くことが楽しくなってきました(^^)v


だって、あの自分が書いたメルマガが

配信されて届く驚き!(当たり前なんだけど)と うれしさ。


どういう人がどんな顔して読んでくれてるかな・・と

思うだけでワクワクします。



最近うれしかったこと。

あっ、次男が中学の駅伝の選手になりましたー。

(3キロ走るそう)

がんばるでーーっと、張り切ってます。

がんばれよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の秋から生活が一変しました。


家事の暇があれば


妻&母はメールチェックしているのですから。。


PCの仕事は毎日のメールチェックは


最低限の仕事ですよね。


そして、作業が発生すれば、そこから1時間以上


PCに張り付き。


生活が一変したと思います。


私にとってもそうですが・・

家族にとっても。


理解してもらえるように

話をいっぱいして・・

コミュニケーションをとるようには

心がけているのだけど・・


私自身がいっぱいいっぱいのときは

なんかほったらかしも

あるんですよね・・


いろいろな、はざ間で揺れ動く

在宅ワーカーって感じかな・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルマガライターの関係の方から

MLで勉強会をしませんか?と

お誘いいただきました。


毎週1通お題がでて、それについて

みんなで

あーだこうだ、意見を言い合うそうです。


なんか、おもしろそう!!


また違う世界の中で

自分をだしていけることに

とても感謝しています。


今週感じたこと☆----------------------


在宅で仕事をして

やはりPC上というバーチャル的な世界であっても

人と人のつながりでいろんなものが

成り立っているんだなーと

改めて思う1週間でした。


(そして感じたことSOHOの世界はほんとせまい!ということも 笑!)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。