おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

在宅ワークをしたいと思っても

何からはじめたらいいのか・・

わかりませんよね。


私もいろいろ資料をとりよせたり当時しました。


でも資料をとりよせると、

当時、この人は、在宅のお仕事探してるよ~情報が

回ったのか

(最近は個人情報保護法ができたので少なくなったと思います)


いろんなとこからよく電話がかかってきました。


ちょっと、正直ぐらぐらっと

きたこともありました。


でも、ちょっと気になるところも多々あり

前回の日記でお伝えした

SOHO掲示板で相談したりして、

いろんな先輩ワーカーさんからお話を聞き

それからは、かなり慎重になりました。


ちょっと、あやしい在宅ワーク


●PCの受講費が約35万円くらいかかりますが、ローンを組んでもらえば

月・・・円、お安いでしょ。

受講後すぐにお仕事していただけますので

すぐこの受講費は、もとがとれますよ。



●スキルや、扱えるソフトなど聞かずに

 いきなり仕事をしませんか?とか、月いくら位収入になります。

 


「先輩ワーカーよりt当時いただいた助言」


仕事をしてもらう前から登録費などの名目で金額を請求されることは

かなりあやしい。(たとえ少ない金額であっても)


スキルも聞かずいきなり仕事しませんか?というのはかなりあやしい。



このサイトで調べることもひとつの手ですよ(^^)v


悪徳商法マニアックス


http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

私がまずやってみたいと思って

本屋さんをうろうろしていた

たまたま見つけて手にした書籍は

主婦の友社
パソコン主婦の友在宅ワークハンドブック

これ以降は、こういう本が最新バージョンででているのなら

そちらをオススメしますが。

ちょっとでているかは、不明です(^^;;;


友人にもいままで何回か貸しましたが

この本は、在宅ワークをしたい人の

基礎がたーーくさんのっています。


ウイルス対策について

PCの資格の研究

怪しいSOHOの仕事の見分け方

在宅ワーク仲介サイト

求人掲示板

お仕事の営業方法

などなど・・ふろくとして

在宅ワーク用語集もついていました。

これで知らなかった用語

例)

・シグネクチャー

・最適化

・テキストエディタなどなど・・


ちんぷんかんぷんだった用語が

わかりました (o^-')b

もう読みすぎて、本がぺらぺらになっています~


この本で、見つけた

在宅ワーク仲介サイト

求人掲示板

に登録すること、また

そのサイトにのっている

SOHOとしての学習すべきことなどなど

読んでいきました。


少し紹介しますね^^


W-SOHO

http://www.w-soho.com/

このSOHOのメーリングリストに書き込んだりして

知りたいことを教えてもらったりしました。



SOHO情報局

http://www.johokyoku.com/

こちらのサイトもおすすめです。



自分なりにマニュアル本などで勉強して

エクセル入力、圧縮、解凍

添付、ウイルス対策などなど

ある程度できるようになったら

だめもとでも、応募してみることですね。


一度採用されると、それがスキルになって

また、次の採用率もぐーーんと

あがりますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まただー。


 お決まりの方程式
(止まるJR=中学が休校=子供大喜び)


このへんは、強風がふくと
もよりのJRがすぐとまっちゃう。

台風の影響で今日も朝からずっとみたい(^^;;;

やれやれ

サッカーにいくため14時15分に
乗りたい次男。

13時15分。まだとまってるみたい。
(長男情報)

えーー。止まってたら北へ3つも向こうの駅に
送らなくちゃいけないよ~~

これはなんとか避けたいー(-ω-。)(。-ω-)

最寄の駅→電話かからず
ひとつ向こう→ここもつながらず
仕方ないから京都駅に電話しようと
104の番号案内で聞いた



あれこれプッシュボタンを押し
やっと運行状況のところに
たどりついた。


13時現在は・・・・・


なぬ?13時?
それじゃだめだよ・・


仕方なくもう一度
またはじめから
愛想のない自動音声にとりくむ。

オペレーターに、おつなぎします。
まで、やっとたどりつき

オペレーターに
おつなぎされたい方は【1】を
押してください。

私、プチ


プープープー


電話をきるところを指で
押してましたΣ( ̄□ ̄;

自分の【どじ】を、うらみますぅ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近よんでいるのは

原田 隆史
成功の教科書 熱血!原田塾のすべて

これは、Mixi(ミクシー)で、私が

ちょっと最近、自分の行き先が見えない・・

というようなことを書いたら、

オススメしてもらった本です。



●成功とは技術だ。

いつもうまく人は、ただ素質があるとか 

 運がいいとか いうだけでは決してない。


普通の、公立中学の陸上部から、7年で

 13回日本一の子供を育てた話


●小さな、成功の積み重ねから、大きな成功が生まれる


 日記ではなく、日誌を書く


 それが今日解決したり、ちゃんとできたら○をつける


●自分のコンフォートゾーンを知る

 (自分が最大限努力してできるだろう上限と、

 いくら運がわるくても、これより以下には

 ならないだろうという下限を知る)


 → 自分のちょうどいい目標をさだめることで、

   やる気が生まれるもの。


          などなど・・・・・・((-ω-。)(。-ω-)) フムフム

ちょっと、いろいろ考えさせられる本でした。

これは、家庭生活にもいえることなんですよね。

一度きりしかない人生、うまくやりたいもんねヽ(^o^ )ノ



自分のコンフォートゾーンを知ることで

できない自分に落ち込むこともなくなり


より具体的に、自分にあった目標設定ができることで

準備力も高まり、よりうまくいく方向に進む!


    などなど


いい本を紹介して下さったやぎ薬局のやぎさん


ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人の小論文教室

なんか、この名前にぐぐっと、きました。

山田ズーニーという先生のサイトです。

(本もだされているみたいですよ)

これは、読み応えありますねー。

うーー・・んそうなのか。

考えさせられるところ、たくさんありました。

実はね、朝日新聞で このサイトを知りました!

文章を書く上で、とても参考になること満載でした。


興味のある方は、いちど読んでみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しめ切り今月(9月)末。



プレ*プロ スクールの簡単なアンケートに、答えてもらえば


いちばんの人気講座

 (カリスマ メルマガライター ふくだたみこ先生の講座)


マーケティングライター育成講座 基礎編 」をプレゼント!! 

  

  
受講期間は、3週間!毎日メールがテキストになって届きますよ。


メルマガって、どんなの?

私にもできるかな?というアナタ


一度申し込んでみてください~
 ↓    ↓    ↓

ご応募はこちらから
9/8プレ*プロ スクールからの秋のプレゼント
マーケティング・ライター育成講座、プレゼント!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレプロスクール のスタッフになって

もうすぐ1年。


こみやまさん に出会い、

たーこさん (ふくだたみこさん)と出会い

(現在の私の、チームリーダー)


プレプロスクールのスタッフ のみんなと

出会いました^^


主婦していて、小さい子供さんがいる人

正社員でがんばっている人・・

共通しているところは、みんないろんなとこで、

上を上を、目指している仲間たちです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ↑

これ、絶対いえること!!


全国各地の、スタッフの仲間

いつか、お会いしたいです。


プレプロスクールのテープ起こしも

一応、分担はおわりました。


どのようになるのか、すごーーく

楽しみですヽ(^o^ )ノ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、(^^;)メルマガが、できました。


メルマガ2通分。


昨日の昼と、今日の夕方とやっと 2通分、提出しました。


句読点の、入れ方、

漢字の入れ具合

また、フック(お客様の心をつかむフック)の数

ありきたりの言葉ではない、商品の紹介


レイアウト(読みやすさ)などなど。。。。

ヘッダ、およびフッタの体裁など・・


リーダーの方から、言ってもらうことは

本当に、勉強になることばかりです(^^;)


お客さまにだす、メルマガですので

妥協は、ゆるされません。

ちょっと、厳しいこともいいますが、

プロの自覚を持って頑張ってくださいと

言ってもらいました。



思っていた以上に、 厳しい世界 & ほんと、奥が深いです。

文章を書くことは好きなんですが、


ちょっと、力(リキ)入れて、頑張らないとですねーー (o^-')b

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルマガで、合格をいただいた、ショップさんから

昨日、メルマガの依頼がありました。


これこれ、こういう趣旨で

このページに誘導。


このショップさんは、はじめて、メルマガだされるので

かなり、張り切っておられますので、よろしくお願いします。


と・・昨日、お世話になっている代表の方からメールが。


納期が、9日と、12日、しかも2通分です。


結構、パートでも働いている私なので、タイトなスケジュールです。


合格する前に、すみから、すみまで、のぞいた

ショップさんに、久しぶりにはいりました。


おーー。意気込みが、伝わってきます。


共同購入のページ、プレゼントのページも

新しくできてるf(^_^;)

意気込みが、ひしひし、伝わってきます。


少しでも、お役にたてるよう。


がんばります。  


でも納期が~~~。


作家さんの、心理が、すこーーーしだけわかった

私でした。(作家さんと一緒にするなよーーですよね  笑)


今日は、日中、メルマガのことで頭がいっぱいでした。



代表の方からは、明るく、

なれたら、すぐ書けるように、なりますよ、

また、リライトしますので、早めに送ってください

慣れたら、早くかけるのjかー、よし今が

がんばり時かも。。


はい!ぐわんばります(^^;


そして、今日、プレプロスクールからの、前から頼まれていた


テープおこしも、MLができて。


明日から、作業がスタートしそうです。


なんで、重なるのかな・・・・・・f(^_^;)


これも、あとで、笑い話になるようなことになったらいいのですが


汗かきながら、がんばってます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

テープおこしの、お仲間から

(最近、お仲間にならせてもらったんですヽ(*^^*)ノ)


テープおこし、ヘルプで、お願いできませんか?


メールが。


約5時間テープで、納期がだいたい1週間~10日


かなりのタイトな、スケジュールのようでした。


10分単位でいってもらえばOKということで。


30分くらいなら・・と、


やらせてもらいました。


共同通信社

記者ハンドブック -新聞用字用語集 第10版-

こちらを、片手に、


おこしやす2、を使って


この、おこしやす2は、かなりのすぐれものです。

(だって、音質を変えずに、音声のスピードをかえられるので、

聞き直しにもGOOD)


自治体の、議事録に近いもので、専門用語も多く、かなり、


難解でしたけれど、今日、最終チェックをして、納品できました(^^ゞ


こうやって、お仲間から、声をかけていただけるようになってーー


本当に、その出会いをくれた、仲間に、感謝しています。


MLや、メッセンジャーがあることで、


日本全国のSOHOの、お友だちが増え


かなり、うれしい~(^。^)~★です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。