おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

今日、どうしても欲しいカタログがあって

でも、事業者さまにしか、カタログは、送れませんって。


そうか、事業者になればいいのか・・

おもいたち


SOHO オフィス SATI 

で登録してもらい

カタログをゲットする予定(^^;



こんなのでもOKなんだろうか・・と

思いつつヾ(--;)ぉぃぉぃ


でも、いちおSOHOやってますしーー


自分でも、会社名をそれなりに考え

でも、まんんざらでもなくて、

(結構真剣に考えた)


SATI というのは、私のペンネームでもあるので

(幸福の幸をとって)


気に入っています。


ちゃんと、カタログとどくかしら。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

在宅で仕事をするようになって、


家で仕事すること=いつでもできる=きりなくPCに向かってしまう。


この状態になっていて、


家事がかなーーーり、おろそかになりつつあります。


きれい、きれいにと、いっつも、思ってるわけではなくて、


最低限と、思うのですけれど。


ちゃんと、切り上げ、家事の時間をとること


これは、もっかの課題です。


ちょっとー、これよそって、もっていってーーっとか


これ、ゆでておいて。とか


家族を使うこともかなり、うまくはなったんですけれどね(^_-)-☆


みなさんは、時間をどのように、うまく使ってますか?

教えてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

在宅ワークを始めた頃から

お世話になっている、沖縄の会社から

データー入力の仕事がありました。


アクセスを使ったものです・・・・

エクセル入力しかしたことないけれど・・まぉ

大丈夫かな。


1000件分

お名前、住所

郵便番号

電話番号

などなど入力していきます。


奮闘中・・奮闘中・・


130件入力したところで

入力していた画面を添付送信しました。

よし!完了、

いったん削除して、いちから、またうちはじめました

100件くらい終わった頃でしょうか。


打ち込んでいるファイルではなくて、

もうひとつの、起動ソフトそのままを

送ってくださいとMLに。


よく意味がわからず、何度もMLに(^^;

質問。


結局、私は、ワードで作った文章を

おくっているのでは、なく、

ワードのソフトを送っているような形

になっていました。


しかも、いったん消して(仕様書にあり)

うっているので、上書きになっていて

すべて消えているとのこと・・


(* ̄▽ ̄)冷や汗たらーーーーっ。


沖縄へ電話。

アクセス入力はよくあるんですよ。

私も初めてやったときに3000件消してしまいました。

と、明るく代表の方が。


でも、これで、アクセスを使った入力の仕事が

自信をもってできるようになりますよ!


うだうだ、なんとか消えたものを、なんとかならないでしょうか。と

言っている私に、電話で20分は、がんばってやってみてください。

とエールを送られて。


また、がんばって再入力し始めました。

何やってるんだろ・・自分は(^^;

と、思っていたんですけれど、

この仕事が終わると、自分の糧になっていたんだな・・と

実感しました。

だって、アクセス入力したことありますって

いえるんですしね^^


ほんと、がんばってやってみてください。とエールを送ってくれた

年下の、代表の方に感謝しています。

もうやめますか、そうですか・・って

普通そうですよね、だって。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショップさんから、採用通知がきました。


あなたに、お願いしますって。


今日きました^^


思わずTVの前でみながら居眠りかけている


夫を 「ちょっと、きてーきて~~!」呼び、


メールみせました。


さぁ、これからが、いよいよ本番です


気をひきしめていきます。


でも、ちょびっと不安ですが、


私にできるかしら。。。とかね。


いやいや、そんなことは言ってられましぇん。


ネタ探し(笑)にはげみます。(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ターゲットは、30代の主婦。


扱っている商品は、学習机


2段ベット、チェアー

などです。


この 情報のみで、サンプルメルマガを


書きました。


編集後記にも、力いれてみましたよ^^


そして、夕方送信したら、


依頼されているショップさんのURLが

きました。


今度それを見て、修正してください


おーーーー。


期限はいつですか?


明日の昼です。ですって(大汗)


夕方から、また必死でした。


そして、無事、修正した、サンプルメルマガを送信しました。


たくさんの応募メルマガから、ショップさんが


選ばれるそうです^^


なんか、テストが返ってくる前の心境で


どきどき、わくわく。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルマガのトライアルを受けていて

お盆前に、合格の返事がきました。


ショップさんのWEB画面を

じーーっくり見て、頑張って書いたかいがありました。


これで、あなたはショップさんから来る


ライター募集MLにはいれますよ 連絡がきました^^


やったーー。うれしい~(^^)


ちょっと、今は、お盆?疲れがでいて


始動ではないんだけれど


さぁー、これから、またがんばらないとね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、最近自分の進んでいる方向を

ちーと考えていて


いろいろ興味があるから、いっぱい

いろんなことやってきて、


これで、OKなんだろうか。。とか

悩んでる自分がいると、


日記に書いたら、やぎさん から、いいよー


これ、読んでみたらっと

教えてもらいました。


早速よんでみます^^


原田 隆史
成功の教科書 熱血!原田塾のすべて

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の、本業である、プレプロスクールの業務もがんばってます^^

今日も、受講生からの問い合わせに

あれこれ考えていました。


そして、今、あいた時間に、がんばってます。


おとつい、メルマガライタートライアルの、応募メルマガを

送信しました。


いくつかのサイトから選びWEB画面をみて

そこの会社のメルマガを書くというトライアルに

挑戦してみました。


指定があったことは、


機種依存文字は、使わない

字数(多すぎると読まれなくなるから)

子供のネタは使わない

形式:件名(4パターン)


本文


フッタ


など形式をきちっと考えて提出するというものでした。


さーーて、こちらもどうなるでしょうか。


がんばってまーす^^


在宅ワークで身をたてる、しんどさを

味わいつつ日々がんばっております~

でも、がんばりますね^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある、きっかけから、お誘いいただき、

プレプロスクール のスタッフしています。


メールで講座のテキストが配信されて、好きなときに好きな時間に

学べるメール通信講座です。


ここの受講生のフォロースタッフである、オペレーションチームというところに

所属しています。


また、このチームで最近ブログをつくったんです。

オペレーションスタッフ日記

ぜひぜひ遊びにきてくださいね^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。