結 &月~ムスビツキ・Happy ヨガ in 仙台~

仙台市宮城野区を中心にヨガサークルを主催・運営しているTSUKIKOのブログです。

結&月


~musubitsuki~お月様





黄色い花リラックスYoga黄色い花


    毎週月曜


  午前10時~11時20分


  場所:『結&月room』






クローバーマタニティYogaクローバー


   毎週水曜


  午前10時~11時20分


  場所:『結&月room』





音譜i銀杏町☆子連れYoga音譜


   隔週金曜


  午前10時~11時20分


  場所:『銀杏町集会所』


      宮城野区銀杏町7-6


  最寄駅:JR仙石線宮城野原駅or陸前原ノ町駅






音譜新田・高瀬町☆子連れYoga音譜


   隔週金曜


  午前10時~11時20分


  場所:『高瀬町集会所』


      宮城野区新田5丁目11


  最寄駅:JR仙石線小鶴新田駅


  



☆☆結&月ヨガ共通料金☆☆ 


  1レッスン 1,000円     


         


 ♪お得チケット                 


  4回分 3,500円


  


☆☆  『結&月room』のご案内 ☆☆


  仙台市宮城野区新田5丁目


  


   ☆ご参加される方に詳しい場所のご案内を致します。


   ☆ご参加は女性限定とさせて頂きます。 


   ☆最寄はJR苦竹駅 徒歩8分です。


   ☆当サロンは少人数制のため、完全予約制とさせて頂きます。








 お問い合わせ・お申し込みは、                                   

手紙musubitsuki.yoga@gmail.com



電話080-1878-6705


    までお待ちしております。



☆24時間以内に返信がない場合は


お手数ですが直接お電話にてお問い合わせください





テーマ:
ダウンドッグが苦手なんです、とYさん。
{F345F7F4-C374-4CB5-BB7B-618957A7F7A6:01}
↑確かに、きつそうにみえます。

足をずらして位置をかえ、
膝が曲がっていても、かかとがういてもいいので、
背中を伸びる位置を探してみてください
↓すると、気持ちよ〜くダウンドッグ
{40FBFC78-B12D-4354-9357-8C9F927305D3:01}
こっちのほうが、ラクで気持ちよいです!
とおしえてくれました。

このあと、写真はとってませんが、
壁を利用したダウンドッグもやってもらいました。
こっちのほうが、さらにラクで、さらに膝裏も伸ばすことができて、
気持ちよいです!

目から鱗です!とまで
言っていただけましたニコニコ

苦手なポーズは、完成度にこだわらずに
ラクに気持ちよくできる体勢を
カラダと相談して、やってみるといいですねひらめき電球


結&月〜ムスビツキ〜
musubitsuki.yoga@gmail.com
月子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぱっとしない天気が多い9月もあっというまに後半。

ヨガは外でも室内でも、カラダとココロと
マット1枚分くらいのスペースがあれば
いつでもどこでもできるのがよいところです。
秋雨前線が停滞してる今時期にも
手軽に取り組めるリフレッシュ方法として
おすすめですよグッド!


{EA31C464-62BA-4FE4-BAD2-9D9941350CC4:01}
↑子連れでもできます♪

↓妊娠後期の子連れでも、無理なく楽しんで、できます♪
{C4E4918C-63B1-41C1-8184-3C82DC8EC7F3:01}
「おかあさん、ふぁいと〜♪」


今日も、笑顔と笑い声に溢れた
子連れヨガでしたニコニコ

来週も高瀬町ですひらめき電球

結&月〜ムスビツキ〜
子連れヨガ
毎週金曜日開催
musubitsuki.yoga@gmail.com
月子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プライベートレッスンのマタニティヨガでしたひらめき電球

{26420F8B-391C-46C6-B00F-9BA2D956803A:01}

妊婦さんにおすすめなアーサナは色々ありますが、わり座のポーズもそのひとつ。
脚のむくみや、便秘にも効果的です。

寝ながら、リラックスして、深〜く呼吸して、らくに、気持ちよ〜く
やってみてくださいニコニコ

来週のマタニティヨガも火曜日開催ですひらめき電球


結&月〜ムスビツキ〜
musubitsuki.yoga@gmail.com
月子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張ヨガのご依頼をいただきました。
宮城野区E様宅にて和気藹々と開催ニコニコ

稲穂のポーズ音譜
{D3742487-1290-4C05-9BF2-06D5B5D1301D:01}


うさぎのポーズ音譜
{06F0C1E3-753F-43CB-BEF1-9AD78C24D049:01}


らくだのポーズ音譜
{BD3B8E0C-5B95-4E3B-99F9-804736BA5B5C:01}
皆様、楽しんで自身の体と向き合っておられました合格
気のあう仲間と、ヨガのじかんを共有するのも、またいいものですニコニコ


出張ヨガは3名様以上から承ります、
お問い合わせは
結&月〜ムスビツキ〜
musubitsuki.yoga@gmail.com
まで、お気軽にどうぞひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は銀杏町子連れヨガ

かわいい2人に
目が離せないラブ
{6F716E08-85B5-4AE0-B9AE-F5A020DFC462:01}
最近ねがえりするようになったというIちゃん。
ついに、披露してくれましたラブラブ

1歳半を過ぎたCちゃんは、2ヶ月後産まれてくる弟のためにおんぶ紐(エルゴ)の装着練習に精をだしてました爆笑


そんな2人を見守りながら、
のんびりと、ヨガのじかん。

後半は、マタニティさんは別メニュー
{55B53518-DD00-4F2B-BE27-915A66C7E826:01}

本日もありがとうございました。

来週は高瀬町にて子連れヨガ開催します。


結&月〜ムスビツキ〜
子連れヨガ
毎週金曜日開催
musubitsuki.yoga@gmail.com
月子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はマタニティヨガ

お車30分かけて、はるばるお越しいただきました、感謝ですひらめき電球

安定期になってからマタニティヨガに参加するのを、楽しみにされてたそうですニコニコ
{46BE8650-A2B5-4B3E-BEEE-34FD56672BDF:01}

お産に向けた体と心に整えるために
リラックス優先で、呼吸と動きを連動させます。
可動域の限界や柔軟性を極めることを目的にはしません。
マタニティさんには、いた気持ちよい のやや手前くらいを心地よく味わう のが、丁度よいのかな
と、おもったりしますひらめき電球


結&月のマタニティヨガ、
今月だけは火曜日開催となってます。
来週は20日に開催します。


結&月〜ムスビツキ〜musubitsuki.yoga@gmail.com
月子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫のポーズ時のママを見るのが大好きな子は多いです
{26282AB7-C0D0-49FE-B857-D2CE7CD8408F:01}
ママの顔が上むいたり下向いたりするのが面白いのかな?

大好きなママの下で、笑顔のIちゃんに
まねっこして楽しむWちゃん
ママにつかまり立ちしてみるRくん
{3B14868F-E6BC-4C81-BEC4-04299E08AD3E:01}


{F2C29B3C-E7CD-4C94-9A8A-22216D1774F1:01}


3ヶ月くんはじめましてラブ
{33EBB0BE-E6E3-4BAD-8B1D-0B43C1BCC62C:01}

久しぶりの再会もあり、感謝感激!

本日もありがとうございましたニコニコ

来週の子連れヨガは、銀杏町ですひらめき電球


結&月〜ムスビツキ〜
子連れヨガ
毎週金曜日開催
musubitsuki.yoga@gmail.com
月子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のこの日を私も楽しみにしてましたニコニコ

東部児童館主催の、地域の子連れママさんのための無料ヨガ体験ひらめき電球
{AC77070A-717C-434D-84B7-02F52D3E0EBF:01}
四年連続、講師をさせていただいてます。
スタッフさん、ステージも素敵に飾り付けていただき感謝ですラブラブ
{058BEE5F-CFD4-4716-A2FD-645DC0371C69:01}
アップ気分が上がりますグッド!

あいにくの悪天候でしたが、
たくさんのご参加をいただきましたニコニコ
{AF86D079-5993-4ACD-8DFF-AC99ADD9A606:01}

{12F56F5B-84F7-4CC3-8E62-F09600333287:01}

{535DDAA2-C9EA-493D-8A43-50EFC0A6F259:01}

部屋の後方ではキッズコーナーを設置して、3名の児童館スタッフさんがおもちゃや絵本で上手に子供たちと遊んでくれたり、赤ちゃんを抱っこしてくれたり。
少しの時間でも、ママさんたちがヨガに取り組めるよう、頑張ってくれました〜ビックリマーク
最後にいただいたご感想でも、スタッフさんのサポートが嬉しかった、おかげでヨガができてリフレッシュできました
などといったご感想をたくさんいただけましたニコニコ


話がすこしそれますが。
私自身のことですが、初めての出産を経て初めての育児というものは、とにかく、自分以外の小さく、この上なく愛しい存在(我が子)中心の生活に慣れるのに一苦労でした。一生懸命に、必死に、余裕なんて全くなく、おんぶ紐で肩がガチガチ、寝かしつけのユラユラで腰が激痛。前かがみ姿勢で呼吸は浅く、疲れてるのに疲れすぎて寝つきが悪く(自律神経のバランスが崩れてたのですね)、最初の数ヶ月は修行のような毎日で。大変な時期は、今思うとほんのいっときなのですが、当時は、先のことが考えられなかった気がします。

こうやって、ヨガ体験にきてくださる大勢の中には、私がそうだったように、肩や腰がガチガチだったり夜泣きに悩まされてる方もいらっしゃるかもしれないな、と思うのです。ヨーガというシンプルながらも続けることで確実に体と心に効くセルフケアを取り入れることで、自分の心をなくしてしまうくらい忙しく手のかかる時期を元気に、バランスよく乗り切って、多くの方が笑顔で育児を楽しめるといいな、という想いが湧き上がります。


主催の東部児童館のスタッフさんは、地域の乳幼児親子さんや子供たちのために活動されていて、それは事務的なものではなく、一生懸命で、そしてなによりもあたたかさや思いやりを、感じるのです。
私が東部児童館に引きつけられたのは、そこなのかなと思います。年に数回ですが、こうして携われること、ご縁があり、ご縁が続いてることに、本当に感謝です。

来年も、東部児童館ヨガ体験はありますよチョキご縁は、まだまだ、続きますニコニコ

最後に。
本日、悪天候の中お越しいただき
ご参加いただいた皆様
ありがとうございましたニコニコ



結&月
月子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東部児童館だより9月号に掲載していただきましたキラキラ
{855A9BDF-7964-4DF4-B052-72438F6DD7B9:01}
おたよりのトップにもってきていただき、
ありがたきしわあせですアップ


{272A2443-6837-4A83-ACE3-188ADE42374E:01}

今年度は2回目になります、東部児童館主催のヨガ体験、
講師をつとめさせていただきますビックリマーク

対象は乳幼児親子さん、先着20組です、
まだ若干、あきがあるそうですよひらめき電球

お問い合わせ&お申込みは、
東部児童館までどうぞよろしくお願いしますニコニコ


月子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みが終わったと思ったら、週明け仙台市内の学校は台風で臨時休校になりました。
宮城直撃の予想が少し北上し、岩手や我が故郷北海道は、被害が大きいようです。
ニュースで映像をみると、自然の驚異を思い知らされます。



本日は高瀬町子連れヨガ

5ヶ月Iちゃんラブラブ
{417EB007-4CB1-43DD-9394-F568CDB790C3:01}

もうすぐ1歳Rくんビックリマーク
{822B38FE-8E2D-4F89-90B4-637A15C3BDDF:01}


椅子をテーブルがわりに、
上手にランチする3歳児合格
{98E4DCE6-3C8E-42E0-A8AB-2A77479AD6D7:01}

みんなすくすく育ってなによりですニコニコ

ママたちは
お子達の協力のもとにひひ
できるときに、できることを
{56ED23DC-EF94-492B-B76B-6B110830A61B:01}

がんばりすぎないで、
お子ちゃんと、自分のペースで
{4FEE55F8-C16A-4EC3-93E4-20A861C4B4B7:01}

さて、昨日は、9月が始まると同時に、
月も始まりの日新月夜6時過ぎに新月を迎えました。
足並み揃う感じで、キリよくスタートをきれた感じでしょうか
月のリズムにも心を向け、リセットして、
新しい自分へ。
月礼拝も気持ちよく行いましたひらめき電球


来週も高瀬町にて子連れヨガ開催します。

結&月〜ムスビツキ〜
子連れヨガ
毎週金曜日開催
musubitsuki.yoga@gmail.com
月子





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。