◆和風桜柄*制作日記◆

桜 マチのオリジナルイラストの制作日記です。
刺繍して作成した素材を使って、Photoshopにてイラストにしています。

ご訪問ありがとうございます。

オリジナルイラストの制作日記です。

作成途中の写真やPhotoshopでのスクリーンショットを交え、イラストの制作過程を中心に描いています。

糸や布、和紙などのアナログ素材つくりから、Photoshopでの作成も。
和風、女性的なイラストが多いです。

*sakkaku*
http://www008.upp.so-net.ne.jp/sakkaku/


テーマ:

気温が上がったり下がったりで体調も少々バテ気味です。

この時期はなんだかスッキリしないし、毎日何着ていいか迷いますよね。

 

そんな5月ももうすぐ終わり。

もうすぐ梅雨の時期がやってきますね。

 

いま、まさに梅雨に合うイラストを作成中です。

 

雨の日って憂鬱ではあるけれど、嫌いではないです。

雑音をかき消すようなシトシトと降る音は落ち着くし、雨に濡れた景色も好きです。

「水」に癒されます。

 

毎日は嫌だけど。

 

↑のイラストはほぼ完成、あとは服に模様を配置します。

梅雨っぽくジメッとしてますが、模様でもう少し明るさを出したいと思います。

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

爪を修復したり、指輪を作ったりした連休ですが、絵も描いていました。

 

前回の絵同様、色付けはCGのみでサラリと描いてみたい絵 パート2

色付け中です。

ポーズは雑誌でイケメンがよくやる、『肩痛めてる系』です。

 

前回のがピンクの明るい系だったので、今回は青っぽい色中心のクール系で。

クール系は暗く重くなりがちなので、難しい。

CGは色の変換が簡単なぶん、後回しにしすぎて迷います。

最初にちゃんとイメージしとけばいいんですけどね。

 

これが完成したら、前回のと合わせてアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い連休を利用して、前からやりたかったことを試してみました!

ハンドメイドブームにのって、手作り指輪を作ってみました。

 

このブーム、minneがメディアに出てきた頃にできたんじゃないでしょうか?

私も勢いにのってminneに登録しました。(←影響受け過ぎ)

 

が、手作り大量生産は難しく、梱包や発送の手間が悩みとなり、シューンとマイブームは消失してしまいました。

ほんと、熱してから冷めるまで早かった。

 

そんな当時に作ったのが、この指輪です。

 

 

ブームは去ったものの、「また作ってみたい」という気持ちはあり、再びこの連休を利用して作ってみることに。

 

それがこちら。

 

以前より色を抑えめにして、白を基準に使いやすい色にしてみました。

 

大きさはこんな感じ。

一つだけつけてアクセントになる程度の大きさに。

 

写真だと分かりにくいかもしれませんが、刺繍をレジンでコーティングしています。

なので、刺繍部分が汚れたり引っかかったりはしません。

 

お試しに2つだけ。作る時間自体はそれほどかかりませんでした。

一気に大量に作った方が効率よくできそうです。

 

でも、やっぱり大量生産して、後のいろいろをするとなると販売って難しいな・・・・と感じてしまいます。

とりあえずは趣味でいいかなーっと。

 

何か作るっていいですね。おもしろい!楽しい!

暇を見て、新しいものを少しずつ増やせたらなあっと思います。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークも終わりに近づいてきましたね。

何だか悲しくなってきました。

こっから7月まで祝日はないんですよ?毎日会社に行かなきゃいけないんですよ?

(土日祝休みだけど)

空模様が曇ってきたので、気分すらウツウツとしてきました。

 

そんな私ですが、連休を利用して何をしていたかというと、、、

爪の修復をしていました!

 

 

は??・・・・ですよね。

 

実はマニキュアのしすぎなのか、加齢のせいか、乾燥で爪がボロボロになっていました。

外出中に爪の先っちょが割れて、寒いのに手袋がはめられないときもしばしば。

爪先欠けると、手袋はめた時にひっかかっちゃって脱げなくなるし、さらに爪が欠けるし。

 

接着剤でとめつつ、それはそれで目立つので、爪を強化する透明マニキュアで全部の爪を塗ったりして、何とか冬を乗り越えたんですが、春になっても爪は元には戻らず。。。

 

春も乾燥しているし、やっぱり傷んだ爪には優しくない季節ですよね。

爪用オイルやハンドクリームも試してみましたが改善されず、結局CMでやっていたあの商品に手を出しました。

 

Dr.Nail DEEP SERUMです。

 

お店で見かけたことのある人もいるかと。

結構お値段が高いんですよ。3.3mlで3,000円近くするガーン

私が買ったのはここ↓ギリ2,300円以内で買えました。

 

 

お店で買うより安かったけれど、高いと思ったことに変わりはない。

大切に使おう!と約2週間ほど試してみました。

 

率直に言うと、買って良かったです!

 

サラサラッとした質感で、爪に塗るとすぐに乾いてしまいます。

乾くけれど、水に濡らすと落ちてしまうから就寝前がいいとのこと。

平日は寝る前に、休日は水を使わなさそうな時間を狙って昼間も塗りました。

 

正直、サラサラしているし、塗った後の爪もサラサラしているから実感がなし。

半信半疑で塗り続けました。

それでもしつこく2週間使い続けたら、爪のさざ波が消えてきたんです!

 

←爪にこんなさざ波ができてました

 

ただ、お風呂上りには再びさざ波が出てくることも。

シャンプーが強いのかな?ビニール手袋はめてから洗った方がいいのか?

 

高い高いと思っていたけれど、これなら安いと思う。

今までつぎ込んできたネイルオイルやハンドクリームや強化用トップコートたちにつぎ込んだお金のことを思えば。

・・・・もっと早く買えば良かったがーん

 

 

ちなみに2週間、日に1日以上塗る日があっても、そんなに減らずに済んでいます。

1/3くらいしか使っていないかも?爪の面積大きい方なんですけどね。

 

休み明けは爪の欠けを気にすることなく手先を使えるかな?

それだけはちょっと楽しみです。

 

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、チアシードで楽して痩せたいと書きました。

http://ameblo.jp/sakkaku/entry-12142383501.html

 

で、1か月ほど経ちましたので、感想を。

端的に言うと、「痩せたかどうか分からない

 

全然端的じゃないんですけど、。。。

 

もともと1ヶ月の間に2Kgぐらい体重が増減する体質です。

多分、むくみやすいんだと思う。

やっぱり生理前後に体重は動きやすくなりますし、お酒を飲んだ次の日はむくみます。

「350ml缶のビールを飲んだのに、翌朝に800g増えてるってどういうこと?」みたいな。

 

そんな体質なので、はっきり痩せたと実感はしにくいのですが、効果はあったと思います。

その理由は・・・

・体重が増減しても減の状態の方が長い

・いつもキツかったジーンズがキツくないような気がする

・気持ちいいぐらいに便秘が解消された

 

4月に東京に行った翌日に体重が最重量に到達していました。

外食オンリーだったうえに、脂っこいものばかり食べてましたし。

それでも帰宅後からチアシードを再び摂取したら、すぐに最軽量まで体重が落ちたので効果があったのかもと感じています。

 

ジーンズがお尻や腰でいつも1回引っかかるんですけど、最近はあんまり感じていないような?

 

体調によっては便秘になりがちですが、今のところ解消されています。

たまーに飲む便秘薬も出番なし。

 

油断しているとデンッと体重は戻ってしまいますが、すぐに戻すこともできるのでちょっと安心。

チアシードだけの効果か?と言われると、そうとも言い切れないんですよね。

他には、

・毎日足のマッサージをする

・食事はなるべくタンパク質を摂取

 

この辺も気をつけています。あんまり神経質にはやっていませんが。

 

すごく高価なものじゃないし、ネットでもドラッグストアでも補充ができるから使いやすい。

味は変わらないし混ぜるだけで簡単。

・・・・という、負担がなくて楽という理由で続けやすいのも魅力です。

 

もうちょっと続けてみます♪

 

 

 

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。