最後のブログ2019年だったから2年ぶり。その間にあんなことやこんなことがあったなぁ。コロナの期間すっぽりぬけているブログ😂😂😂
お家も買ってお引越しもしてがらりと環境がかわりました。
今までは世田谷のお友達と幼稚園が終わったら17時半とかまで毎日公園☆
習い事もダンスに英語に算数国語、だったのが引っ越したら園後に遊ぶ友達もいなくて毎日13時半から暇🤣🤣🤣

去年の9月から知育に通い始めたよ。

だけど、私にとっても子供にとってもの試練は突然にくる。それにひたむきに向き合える環境が整ったとも言える。

たまーに10年〜12年スパンでくるよね。試練どーんってね。

まだまだわたしも今世で成長させてもらいますよってに😅😅😅

娘はちょうど周りが話し出す時になかなか話出さず。ん???

あとは水の移し替えを止めても止めても何百回とやったり、癇癪だったりすこーしん?て思うことはあった。

あったけど、、、、けっか、3歳7ヶ月地点でのテスト結果は1歳遅れ。。。

自閉症傾向にある発達遅延でした。。。

心が大きく揺さぶられたり不安定になる日もあったり意外とどーんと構えられる日もあるんだ。

また明日は色々センターの方とのやりとりの話とか書いていきたいな。

7日目 帰宅日です

チェックアウト10時ぎりぎりまで寝ていましたデレデレデレデレデレデレ
チェックアウト後はアイランドヴィンテージによったり(ここも今回よく通った!!タンブラーかったりブランチ買ったり♪)
後はタクシーくるまでホテルのプールサイドでアヒポケ食べたりして過ごしました。
あーさみしいさみしい、その後は飛行機乗って帰りはずーっと母に抱っこしてもらい帰りました
そうそう、アメリカにはお湯で割らずにそのまま新生児から飲ませられるミルクがありほんとに便利です

とっても最高な家族旅行になりました爆笑

6日目

朝はロイヤルハワイアンでブランチ♪
やっぱめちゃくちゃ雰囲気いいし味も美味しい!!
ピンクパレスパンケーキ🥞最高!!オムレツも美味しい♪この旅行中もロイヤルハワイアンが近かったこともありますが大好きなので何度もたちよりました💕💕💕(タオルやミントケースや雑貨なども色々買いました✨❤️)

プール入ってからホテルに戻ると子供達はお昼寝タイム🧒👶
その間に街中で見かけていた自転車レンタルして夫婦でサイクリング♪
レナード、スタバ、レインボードライブイン、買って満喫して戻ると母も子供達もまだ寝ていたので夫婦でプールでチル♪
今回、母がいてくれたおかげでぱっとコンビニへ行けたり夫婦だけや子供どちらかだけつれて出かけるシーンも多く凄くたすかりました❤️❤️❤️
次回も母についてきてもらいたい🤣

夜は最後のサンセットみにみんなで出かけました!!ABCやロングスドラッグでも買い納めもした😆

夜はジョバンニをテイクアウト♪

5日目 トロリーに乗りアラモアナへ♪

行きしなのトロリーでは桃矢爆睡、めいちゃんは爆発💩しました🤣🤣🤣
アラモアナビーチで遊んでブランチしてから、アラモアナでお買い物してターゲットにもより帰ってきました

夜はヒルトンの花火をみながらブルーウォーターシュリンプ食べました♪
花火の途中後ろにいたカップルがプロポーズ!!それにびっくりして花火みながらカップル観察😂💕💕❤️おめでとうございます!!
母が興奮して何回もおめでとうって言いに行きたいって言ってた🤣🤣🤣

野生のアザラシもいた
帰りにまた高橋果物店へ!!1回目はイチゴミルクとパイナップル、2回目はコーヒークリームとマンゴーにしました!!美味しすぎー。また食べたいなぁ
ホテル戻る前にワイキキビーチウォークのアヒポケ屋さんによりポケ丼買って、ABCで毎日恒例のお酒買いもどりました爆笑

4日目 早朝6時ぐらいに母に起こされ眠さMAXで不機嫌ぎみに😅
寝たのが3時ぐらいだったから😭😭😭✨
何やら桃矢が時差ボケで4時ぐらいから母を起こして起きていたらしい😂
着替えて、パパとめいちゃんは寝ていたので母と桃矢と3人でビーチへ⛱
帰ってきてからはプールにも入りました♪
昼からも海に入ったりクッキー買ったり昼寝したりのんびりすごしました

3日目

レンタカーもあるし、本当はノースの方や色々観光に行きたかったのですが、めいちゃんが疲れていたので観光はなしにして朝は母にメイちゃんをみてもらいながら3人でビーチへ♪めいちゃんはまだ小さいので出来るだけめいちゃんをケアしながらすごしました

ビーチ帰りに母にアサイボール買って帰りました!!

お昼からはアラモアナでゆっくり過ごすことに♪(レンタカーは1日だけでよかった駐車場代金もハワイは高いし1日だけにするかもしくは日を飛ばしてもう1日借りるのもいいねとお勉強しました)

アラモアナに着いてからランチ食べてお買い物したりしながらゆっくり過ごしました♪

二日目

6時半に早起きして支度開始、8時半にレンタカーを取りに行きました😊(今回大きいサイズの車2日間色々込み5万ぐらいで借りました⭐️ダッジでした)
前回と同じロイヤルハワイアンセンターのHISレンタカーで予約していましたが案の定トイレやらなんやらまごついて出発は9時半ぐらいになったかなガーン
行きしなにホテルの下のカフェでクロワッサンとアイスラテなど買い出発💕

10時半にアウラニディズニーのMAKAHIKIのブランチを予約していたのでギリギリいい時間についたので時間長めにみといて正解💕💕💕✨
ミッキー大好きなとっくん大喜び!!
ついたらまずミッキーと撮影です😍✨⭐️❤️その後ご飯を食べながら待つとミニーちゃんとグーフィーもきてくれました❤️😍
DVDも38ドルぐらいしたかな?ちゃっかり買いました😂
アウラニディズニーのSPAではお目当てのカシウェアのベビー用品はありませんでしたがせっかく来たので自分たち用にも一番大きいサイズのブランケットを2枚と靴下🧦買って帰りました♪(その後無事にワイキキのモアナサーフライダーのSPAで友人へのお祝いのベビー用品と主人のパーカーもGET✨💕)
アウラニは日帰りでも楽しめたのでまた行きたいです
その後は15分ぐらい先にあるワイキキプレミアムアウトレットへ!!
母のジムウェアや、子供達のお洋服を買いました♪途中小腹がすいてワゴンの韓国料理を買ってたべました!!
その後はターゲットとホールフードで爆買い
夜も遅くなりホールフードでお肉やらお酒やら色々買い込み食べてお風呂に入りおやすみなさい〜

今回は小さい子供が2人もいるのでキッチンがありほんと助かりました。子供たち疲れているので入浴してすぐ就寝♪大人はその後お酒飲んだりネットしたりゆっくり過ごします

長女4ヶ月の終わり、長男は3歳1ヶ月の10月1日から6泊8日でハワイにいってきました😍✨💕
とっくんは2回目のハワイ、めいちゃんは初めての飛行機&海外旅行となりましたラブ
めいちゃんは新幹線に2度乗せたことがあり、その時は泣かなかったですし、とっくんも乗り物が強いので大丈夫だろうと思っていましたが、万が一の事を考えると内心ドキドキしていました!!飛行機は今回も羽田発着が楽なのでハワイアン航空でいきました照れ
結果、めいちゃんも乗り物に強いタイプみたいで全然泣かずに過ごせました

発着時はミルクを飲ませながら、上の子は飴をなめさせながら🍬一応対策はとっていました口笛
眠くなったらたまに泣いてましたが、苦しむ様子もなく飛行機だけが心配だったのでとっても安心しましたおねがい
想い出に残す為に、ハワイブログSTART!!

1日目⭐️10時にハワイ到着!!
入国審査も終わりタクシーを拾いホテルまで行きました💕特に予約せず乗りました。空港でATMでドル引き出ししてから行きました

チェックインは16時までできないと聞いていたのに掃除が終わっていたので入れていただきました前回も今回もリクエスト無しでアーリーチェックインさせていただいて凄くラッキー✨✨✨💕

お部屋は2bedroomにリビングにキッチン、お風呂とトイレも2つずつにジャグジーまでついた快適で最高のお部屋でした💕✨前回、ロイヤルハワイアンに泊まった時には洗濯乾燥機をシェラトンまで眠い目こすりながらいっていたので部屋の中に洗濯乾燥機までついてるのはほんとよかった❤️😊食洗機にオーブンにレンジ&ミキサーまでありほんと快適でしたラブ

機内の様子↓寒いのでビーチでも使えるテネリータのバスローブ羽織らせてました💕
僕ちんは3歳なので自分の座席でへッドフォンして快適そう(このヘッドフォンホテルに忘れてきました😭)
〜お部屋〜

11時にチェックイン後はウニのパスタをたべにアランチーノへ!!
これは前回食べて美味しすぎたので次回きたら1人一皿にしようね、と主人と話していたのでバァバ、主人、わたしと3皿頼みました😂😂😂✨
プラプラ散歩したり、荷解きしたり、シャーベットかいに高橋果物店にいったりしました!!
2日目は朝から早いのでこの日は早めに寝ました