HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!


テーマ:






おはようございます(^O^)/


まだまだ今朝も寒かったので

パン教室の先生のレシピを参考に

中華風蒸しパン 「マーラーカオ」 を作りました
(牛乳も豆乳もなかったので、勝手にアレンジしちゃいました(^o^;)





 基本、混ぜるだけだから簡単じゃい (じゃいって。。。なに弁

 




カップ5個しか用意してなかったけど

膨れるコトを考えて、6個に変更φ(.. )  





 強火で20分蒸せば。。。ほいっ出来上がりっ 

 




泡だてた訳じゃないのに

表面に気泡がいっぱい出ちゃったね(^▽^;)

もっとトントン カンカン リンリン ランラン

あ~、ぱみゅぱみゅ(o^-')b
むっちゃ言いにくい ってか、また話飛び過ぎやねん。。。(-"-;A
底をしっかり叩いて、気泡を抜かんとね

 ほっかほかを いただくよ~ん( ´艸`)

 



ぱかっ(*^▽^*)
でも、いつもはやらんねんなぁ~ 

私、アツアツを端からかぶりつくタイプの人やねん

あんまんとかも中の餡の状況を把握して

加減して食らいつく(* ̄Oノ ̄*)

だって、冷めたらイヤなんやも~ん 






 でも、気をつけて

 





慌てて食べると、喉に詰まってしゃっくり出るからね (水分は用意しておきましょう



本日、食べた直後でほぼ実況中継状態だから

感想がリアルやね(σ・∀・)σ





 1個食べたら、ちょっとお腹が落ち着いた(*^o^*)  (でも、あと2個は食べれる

 




気泡をごまかす為に、焼き印押したった

んがっ、我が家にはリンゴ印 しかないねん。。。(リンゴ蒸しパンかと思うわ






 でもさ。。。あるとないのじゃ大違いじゃない 

 




焼き印。。。手作りしてみようかな




そうだ 手作りと言えば、帽子が完成しました






 いっつもおんなじ毛糸やねんな(^▽^;)  (ちょうどピッタリ紺色終了

 



さすがにこれじゃあ、想像つかんと思うたから┐( ̄ヘ ̄)┌

被ってみた 





 ん・・・顔はどこo(・_・= ・_・)o 

 





コレ、いちおう後姿なんよ

覆面レスラーに見えてきたわ。。。 (穴がなくてどっから見るねんヾ( ´ー`)




おしっ、今日も1日前向いていきましょう



レシピブログに参加中♪

覆面ってうっとおしいやろうね。。。今日も読んだよ!の証に ↑クリックしてね 励みになります
クリックすると、レシピブログのページにジャンプしますがそのまま閉じていただいて結構です。
お料理に興味があったら、イヤ、なくても覗いてみて下さい。たくさんの方の素敵なレシピが載っています





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

chokkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。