褒めますが…

今日の夜のレッスン

「こいつ本気になったね」という 変化を感じました

ただ、本人にも言いましたが 「何で半年前にこの本気を出さなかった?」
そうしたら、もっとレベルアップしたでしょうに…。

今回の発表会でどうしても
という気持ちの表れだと思います。

一週間で こんなに変われるなら 後2ヶ月 頑張れば しっかりした歌になるかもね
と話しました。

しかし、もちろんまだまだで  今までより 少し良くなったかな というレベルです。


私は、少しでも良くなったり 少しでも良い所を見つけたりすりと すぐに伝えるのですが、正直 それが完璧なわけでも 全国の1000人に勝てるわけでもありません。


中には ちょっと褒められたからと それが 大変な武器になる と思い込んでしまう子もいます。
 

1000人に勝てる程の武器  にまでレベルを上げるにはかなりの努力が必要です。


それは取り違えないで欲しいです。


その子が努力した事や、元々持っているちょっとしたキラリとした物を見逃さずに …ちゃんと見ているよ   頑張った事を分かっているよ  と、伝えたくて話しています。


どうか 一度褒められたからと 安心せずに、上には上がいる  という事を忘れずにレッスンを継続して欲しいです

{F9842F16-13B8-47A6-9B66-7EBA2A6BBB17}

ママ 厳しいわん!


あたちはママが現役の時から一緒にいるから 分かるにゃ

後にトップになった人達にも抱っこちてもらったのにゃ
芸道は厳しいのにゃ 〈それとこれは関係ないような……
{1B3D3C7C-EBC1-4903-A5EF-3C6F3ACFDB90}


AD