お久しぶりです。

テーマ:
みなさん。

この一週間いかがお過ごしでしょうかカナヘイうさぎ


放牧宣言。

あっという間に一週間経ってしまって、ちょっと時の流れの速さにびっくりしている者です。
思えばこのブログも生きてたのねっていう。
この一週間色々考えて、溜まりに溜まってるのでちょっとメイン(ツイッター)じゃ書ききれなくて。

年明けからちょっとびっくりしましたよね。
元旦に水野良樹ラジオ聞いてて、終わりによしきか「今年は、みなさんをびっくりさせることもあるかもしれません」って確かに言ってて。
このことだったのかなーってすごく思いましたけどびっくりしましたよ。牛の着ぐるみ。

そこはコスプレに定評のあるいきものがかり。
あの発表のためだけにあの写真用意したのかなーって思うとなんかじわじわきますw
ちなみに「放牧」って言うことは聖恵ちゃん案だそうで。

正直な話、そんな気してました!!
最近のインタビューやテレビなんかでもそんな話してて、聖恵ちゃんのポートレイトでよしきが「1人でステージに立ってみる気はありますか?(僕は立ってみた方がいいと思います)」って言ってて、最近だと去年から男子がそれぞれソロでラジオやったりしてて心の中で「12年目のいきものさんってそんな機会増えてくるんだろうな」って思って。
個人活動で本人が得るものがあったとして、いきものがかりに戻った時にそれが大きな強みになってもっと色々なことができるんじゃないか。
よしきのSWITCH観た時からこの言葉だけは頭の隅にずっとあって。

あとリフレッシュって意味合いもあって。
これだけは言いたい。今思うと2008年のリリース(シングル5枚、アルバム2枚)は頭おかしかったと思います(・×・)

そういえばよしきも「My Song Your Songの頃が自分が何やってるか一番わからなかった」って言ってた気がします。

正直この10年ほんと頑張ったよ!!!って思います。
わたくし10年前はピチピチのJKでした。
あの頃LINEがなくてほんとうによかったーーーー!!
わたしのようなオタクは確実にターゲットですよ(・×・)


そうですね、まず去年は10周年イヤー駆け抜けましたねぇ...。
デビュー10周年とおまつり。
おまつりは、あれですね。みんなのトラウマ海老名初日(・×・)

雨、すごかったですねぇ...。
どこ行っても逃げ場がないの。わたしあんな雨初めてでしたよ(ほとんどの人そうだったと思うよ)

とりあえずあの日物販→FCブース→CDブースをはしごしたわたしを褒めてあげたい。あと付き合わせた連番パートナーの方ほんとすいませんでした!!!!(土下座)

ライブの話ですか?「いきものがたり(水野先生の著書)」の内容を踏まえた状態があのライブだったなって思うんですよ。
今まで自分達のことを多くは話してこなかったし曲にもしてこなかった人達がデビューから10年経って改めて自分達の自己紹介していくっていう。

ずっと言ってるのはわたしの中であのライブのコンセプトは「主人公いきものがかり」だったなって。

あのライブ観て改めて「なんだかんだ言って好きだなぁ...」「色んな沼作ってますけどやっぱりいきものさんに帰ると安心する。帰る家みたい」って思いました。

その状態で帰りたくなったよ(´;ω;`)

わたくし「なんだかんだ言って好きなんだ(ぱぱぱ~や)」を心の標語にしようとあの時めちゃくちゃ思いました。




放牧の話戻りましょうか。

去年SMAPが色々あって解散したじゃないですか(ファンの方すいません)

あの時思ったのはまず「明日は我が身」だって。
SMAPの時に思ったのはほんと突然やってくるんだって、会いに行けるときに行かなきゃとも思ったし、いて当たり前って思ってた部分少しあったと思うんですよ。
あの時に思ったのは「あの人達が曲作って、届けてくれて、ライブしてくれることを当たり前みたいに思っちゃいけないんだ」ってちょっと思ってしまいました。

突然やってくるから。
まぁその「明日は我が身」がこんなに早く来るとは思わなかったですけど(´・_・`)

会いに行ける時に行かなきゃで去年のライブ納めでバズリズムライブ行けたのはほんとよかったなーって思います。

この一週間で感じたのは、まぁメディアさんマスコミさんが大々的に取り上げる。
テレビ局によっては厚木と海老名行ってゆかりの地回ったりしたところもありましたね。

取材の皆さんへ
厚木と海老名は遠かろう?それはわたしも思います。

7年前の制作に時間取りたいって言ったのに活動休止にされた時とは違うなーって。大きくなったないきものがかりってちょっと思ってしまいました。

その日のソナーもよしきが何か喋ればすぐに記事になる。仕事はやwwってほんと思いましたwww
あまりにも話が大きくなりすぎてて本人達もファン側もびっくりしましたっていうのが発表から数時間経って少し落ち着いた時の素直な感想でした。

あと一週間振り返ると色々な記事がありました。

大半はこれほんとかなーって思うやつですけど。
皆さんよくもまあこんなに思いつきますよね!!逆に感心するレベルですよ!!!!←
いじる相手がSMAPからいきものさんに変わっただけですかね(・×・)

まぁ不仲説は言われても仕方ないかなって思うんですけどw特別仲良いって人達でもないですけど仲良いかって言われたらファン側もちょっと返しに困ってしまうのがいきものさんだと思ってます(ただし自論)

あとは音楽関係者って誰やねんとかファンからのコメントって吉岡さんがスター気取りって言うような人がファンなのかなーとか、まずは一つ言いたい。ギャラ問題ってなんですかw

一週間いろんな記事を見て思ったのは世間がなんて思おうがわたしはあの人達を信じますから!!!!!!(ぶってんじゃねーよ)










...正直な話、翌日厚木と海老名行って地元の放牧中も変わらず応援していくよ~ってスタイル見たら「ほんとにしばらく会えないんだなぁ...」って時間差でじわじわきまして。

最初は「なんとなくそんな気してたしいい機会だし今まで行けなかったライブにも行ってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧」だの「大丈夫、帰れるし帰る!!」とかかっこいいこと言ってたんですけどじわじわ実感わいてきております。

この放牧中ファンもいきものさん以外にもっと色んなものを見る、もっと視野を広くするってことでいい機会だってすごく思うんです。
皆さんも今まで行きたくても行けなかった人のライブとかあるでしょう!わたしにも興味あるけど実は行けてないところあります!!

放牧中は興味あるところには足を運びいきものさん以外にも色んなもの吸収したいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは好きなアニメやゲームもたしなみながら(いつも通りやないかい)

放牧宣言の中にもあるように3人にとって「いきものがかりは帰る場所」であるようにそれはわたしも同じなので。それだけは絶対に忘れない。

どんな沼に落ちても最後帰る場所はいきものさんだから。

なんだかんだ言って好きなんだ。







(このブログ久しぶりすぎて大昔に描いた落書きまでしっかり残ってるのwwwwww)

(今いきもの界隈絵うまい人とか職人いっぱいいるからこんな落書き恥ずかしくて出せませんwwwwww)


AD