仕事とテニスと私。 | 元外務員が教える商品先物取引のコツと業界ウラ話!

仕事とテニスと私。

運動、何かしてる? ブログネタ:運動、何かしてる? 参加中



元外務員が教える商品先物取引のコツと業界ウラ話!-ブログランキング←応援クリックお願いします リラックマ


猪木皆さん、元気ですかー??

1、2、3、ダー!!!!!猪木

って気合い入りましたか(笑)はてなマーク

私は、運動してますよ~アップ

タイトルが平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」
みたいで良いでしょ(笑)LOVE
また、ゴロが合うアップ
そんなことはさておき、
ブログにも書いてますけど、テニスをしてますテニス

高校は茶道抹茶・華道部薔薇を兼部していた私ですが、
大学時代から硬式テニスを始めましたうり坊

父がずっとテニスをしていたので、私昔からテニスが好きで、
中学でも軟式テニス部に入ったんですけど、疲労骨折しちゃって
できなかったんですよねしょぼん

体が弱かったものでガーン

で、大学でサークルなら体力的にもできるだろう!ということで
念願のテニスを始めた訳ですアップ

サークルといっても週7日毎日練習があって、
授業が無いときに行く、というシステムでやってましたかお

あまり強いサークルではなかったですし、
1面の人数が多くてなかなか練習できませんでしたけど、
試合とかにもいっぱい出て頑張っているサークルでした頑張る

最初は、あまりの体力のなさにバッタバッタと
倒れていた私ですがあせる
毎日のように練習して、筋トレとかして、
かなり頑張った4年間でしたパンチ!

大学で頑張ったことってテニスしかありませんにひひ

まぁ、それだけ頑張ってもそれなりのレベル
にしかなれませんでしたけど。。。ガクリ

そして、商品先物取引 の仕事に就職してからは
ずーっと仕事が忙しく、習い事なんてする
余裕がなくて、運動してなかったんですけど、
仕事を辞めてまたテニスを再開したんですよニコちゃん

それから2年、ちょっと体を故障しまして、
できない時期もあったり、今もあまりできなく
なってしまいましたけど、テニスは私にとって
重要な要素になっていますラブハート

運動だけではなくて、友人関係がテニス中心で
テニスをすることでたくさん出会いがあって、
気の合う友人にも恵まれて、テニスをしていなかったら
立ち直れなかったんじゃないか、て思うこと、
たくさんあるからですにっこりはーと

引きこもっていた時、ご飯が食べれなかったとき、
病気になったとき、落ち込んだとき、

私を連れ出してくれたり、
ご飯を作りに来てくれたり、
看病しにきてくれたり、
元気づけるメールをくれたり、
電話をかけてきてくれたり、

私を支えてくれた人は
テニス関係でつながっている人がほとんどでしたキラキラ

もちろん、それ以外の友達もいたけれど、
大学時代のサークル仲間や社会人になってからの
テニス友達は今や私にとってかけがいのない存在です好

もちろん、ダイエットや健康という意味でも
テニスは私にとって重要な運動の1つですし、
快眠の秘訣でもありますかおキラキラ

体にとっても心にとっても私にとって
プラスになる運動はテニスに他なりませんドキドキ
今も、仕事の合間にテニスをして楽しんでいますラブラブ!
今、もっともっとテニスをする機会を増やしたいですニコニコアップ

そして、もっともっと上手くなって色んな人とテニスを
する機会を増やして、この輪をもっともっと広げて行けたら
良いのになぁ!と思っていますラブハート

皆さんは、どんな運動してますかはてなマーク


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・・編集後記・・

最後まで読んで下さってありがとうございましたくま
前回の記事はこちらから ハート

☆記事発行者:lily
☆公式サイト:http://www.shohin-sakimono.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇