2009-03-03 17:20:01

外務員ってね。PART2

テーマ:ウラ話
肉食系男子と草食系男子どっちが好き? ブログネタ:肉食系男子と草食系男子どっちが好き? 参加中

外務員っていう人種は、私は結構特殊なんじゃないかと思うんですよかお
辞めてみて思うんですけどパー

大学を出てからそのまま就職しましたので、
辞めるまでは分からなかったですけど、
何か独特な雰囲気あると思います目

そして、肉食系と草食系でいけば、
男性も女性もばりばり肉食系だと思いますにひひ

ハンターですよ、ハンター爆弾

でも、近年、草食系男子が増えてるじゃないですかあせる

時代の流れなのでしょうがないと思うんですけど、
草食系男子からしたら、外務員の世界は
随分ギャップを感じたんじゃないでしょうか叫び

生き残りにくい業界だっただろうと思いますドクロ

上司はぎらっぎらしてるお兄様、おじさまばかりでしたからガーン

お客様もやはり経営者の方って
肉食系の方が向いているのか、
草食系の男子を私はあまり見たことが
なかったように思います目

だから、仕事を辞めて、草食系男子が
世の中こんなに多いんだということを知って
びっくりしましたし、安心しましたし、
逆に寂しくも感じました汗

だって…

男の人は、やはり男の人らしくあってほしいような。。。!?

確かに男を感じずに一緒に遊べる男友達も大事ですけど、
恋人にしたり、結婚するなら肉食系男子の方が
頼もしく感じるような気がしますラブラブ!

私は考え方が古風なせいか、
私も先物業界で働いているうちに、
すごく気が強い女になってしまったような気はしますけど、
でも、女は家で専業主婦として家事をきちんとやって
子供と家の中を守るべきだと思っていますし、
男性は、外で働いて家族を養うという意味で
子供と家を外から守るというかガードするというか
そういうものじゃないかなぁ、とか思うんですよねむっ

前職の職場でも共働きしている方はほとんどいなかったですしパンダ

女性は結婚したら辞めてましたし、男性は結婚したら
奥様に仕事を辞めてもらってる方がほとんどでしたうり坊

営業をするうえでも、ガツガツした部分って大事だと思うんですらいおん
ちょっと言われたら、あぁ…ガクリてなってたら営業なんてできませんしねぇヒヨコ

草食系男子は恋においても臆病な人が多いですよね馬

営業でも恋でも何でもガンガン攻めれば良い
てもんじゃないですけど、押しと引き、駆け引きは
やっぱり大事ですよねぇキラキラアップ

ちょっと断られたからもうやめとこうしょぼん
では、営業も恋も発展しないような気がしますが、
皆さん、どう思われます!?

捉え方が私はちょっと間違ってるのかもしれませんけど、
トータル的に考えると、やっぱり
私は肉食系男子の方が好きですねラブラブ

男の方には、男らしくガツガツしてて欲しいなぁ
と思うlilyでしたドキドキ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・・編集後記・・
最後まで読んで下さってありがとうございました虹

☆記事発行者:lily
☆公式サイト:http://www.shohin-sakimono.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

lilyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■幸華さんへ♪

コメントありがとうございます(*^▽^*)
いつも嬉しいです♪
幸華さんは草食系のイメージです!
というか、女子は草食系で良いと思います!!
私、肉食系だと思うんですけど、草食系になりたいですもん(笑)
周りをいつも和ませる、優しい気持ちにさせてくれる、そんな幸華さんでずーっといて下さいね★

11 ■外務員

外務員のことが色々と知ることが出来てラッキーです。
やはり、体力もいるので肉食系の方が多いのですね。 私は、草食系ですね。
でも、男性はやっぱり肉食系の方の方が好きかもしれません。

10 ■おぜっちゃんさんへ

コメントありがとうございます!!
お久しぶりですね★
嬉しいです♪

確かに、自分にないものを求めたりしますので、そうかもしれませんね!
でも、女性は肉食系女子、草食系女子なんて言い方しませんよね!?
肉食系男子を求める私は、草食系女子なのかもしれません。
仕事している時は完全なる肉食系女子でしたけどwww
おぜっちゃんさんは、どっちですか!?

9 ■アクアプリンさんへ★

コメントありがとうございます★
番長は肉食系男子が好き!って言ってもらわないと、イメージが。。。(爆)
イメージ通りのコメントありがとうございます♪
草食系男子、と聞くと、のんびりしてて、穏やかで、む~っしゃ、む~っしゃとゆっくりご飯食べてるイメージですよね!?
で、つぶらな目をぱちぱちっとして、「え?何?」と無邪気な笑顔を向けられそう…。
偏見!?これって偏見!?
かわいいけど、一緒に生きてゆけないかも~w

8 ■falconさんへ

コメントありがとうございます!!
あらら、いないですか…。
確かに減っちゃいましたよねぇ。
でも、きっfalconさんは、肉食系男子ですよね!?
30代後半以上は、男子はこうあるべきだ!みたいに育った人が多いような気がするんですけどね。
最近いないとなると、お婿さん探し、私苦労しそうですねwww

7 ■naoさんへ

コメントありがとうございます♪
皆さん、肉食系派が多いみたいですね!
今の10代の子とかは草食系男子が良い子が多いんでしょうか…??
私たちの年代だから…??
いや、でも、男性はやっぱりたくましくあって欲しいですよね!?
キリン…ぷぷぷっw
私はシマウマなイメージです。
ほんわかしていて、つぶらな目がかわいくて、できれば、シマでうまく周囲に馴染んで目立たずやり過ごしたい~みたいな。
私も草食系男子の友達結構いるので、好きですけどね…!

6 ■eguma323さんへ

コメントありがとうございます★
ですよねぇ!!
何か、頼りないイメージがありますよねぇ。。。
女性の方がたくましい、て良く言いますけど、確かに仕事してる女性も、子供を産んで母親になった女性も肉食じゃないとやっていけないような気がしますw
めちゃくちゃ共感します!!

5 ■無題

男と女 肉食と草食みたいなく見合わせが好きな人もいるし....
同種 同属を好む人もいるし.....
凸凹的に考えて補完しあう人達もいますよね。
相性や趣味や他の共通項も判断材料に加わると思います。

雑食系を考えてしまったりして優柔不断かなぁww

4 ■私も肉食に一票!!

ここぞというときに下向いて草食べられてたら・・・

番長思いっきり尻をたたいてしまいそうです・・・

           ∑(゚Д゚)

3 ■今はいないような…

もういないですね、そういう人。
みんな淘汰されていきました。
やはり人間、バランスが大事なのかも。

2 ■私も♪

やっぱり男の人はワイルドな部分がないとダメですよねぇ~≧(´▽`)≦
常にそうである必要はないですけど、
ガツンっとしたトコ、持っててほしいです(^∇^)
草食系もね・・・
まぁ・・・ 悪かないですけどね。
キリンとかね。イメージ。
優しくて温和な感じ・・・
嫌いじゃないですけどね・・・

1 ■肉食系じゃなきゃ生きられないかも・・・

男性は肉食系のほうがいいな~!
草食系じゃ頼りにもならない気がしちゃう。
一緒に生きていくパートナーなら尚更かな。
女性は仕事を続けても肉食系になっちゃうし、子育てしてても肉食系になっちゃう気がしています。
女性は強くなっていっちゃいますから。。
生きていく上で、草食系の男性では苦労しそう…。
とらえ方おかしいかも?ですけれど~σ(^_^;)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。