2017-03-18 15:07:25

卒業しました。

テーマ:ブログ

わたくし、大学をやっっっっっっっっと卒業しました!!!



高校生のときにakbにはいって
そのまま大学に進んだものの、
お仕事との両立が思った以上に難しく
全く通うことができなくなってしまい
一度は休学もしたし退学もしたけれど、
今の学校を受けなおして
無事に!卒業することができました。


そこまでして卒業することって大事なの?
卒業したひとはそんなにえらい?
って悩んだ時期もあったし
正直じぶんのなかで
この年まで学生をするということが
コンプレックスみたいになっていたけど、
いま思えば無駄ではなかったのかなーって。



いつまで現役大学生名乗ってるの?笑 とか、
まだ卒業してなかったんだ!笑 とか、
たっくさん言われてきたし、
まあそれはわたしも思ってたけど
やっと皆さんに報告できてよかったです
ご心配おかけしましたっっ




たぶん私の判断だけではとっくに諦めてたし逃げてたと思うの。


それでも、両立できるように
スケジュール調整をしてくれた
マネージャーさんをはじめ
お仕事関係の皆さま、


活動を理解し協力をしてくれたり
気にかけていつも優しく声をかけてくれた
学校の先生がた、


テレビやラジオ、SNSをチェックしてくれて
応援してくれた同級生のみんな、


あえて学校のことは触れずに見守ってくれてた
ファンの皆さん、


そしてなにより
最後まで学ばせてくれた親、


みなさんのサポートのおかげです
本当にありがとうございました!



この学生生活を振り返ってみても、
学校の行事には全く参加できなかったし
深夜ラジオ出てからの1限の授業は辛かったし
授業のあきじかんは図書館にこもってたし
お昼ご飯もほぼ毎日ひとりでたべてたし、、
あれ…なんでだろう涙が。。笑
あんまり学生らしいことはしてこなかったけど
少し経ったらあの頃は楽しかったなーて
なるのかと思うとふしぎ!!



これからは学んだことを生かして
お仕事に専念します!はたらくぞー!笑



あ、ちょうどタイミング良く今夜2:00〜2:30
テレビ朝日「あるある議事堂」にて
大学のことお話ししてると思われるので
みてくださいねっ先週の続き、後編だよ!


{AD0C263F-AF2F-4366-9514-FDB3B2740D12}
卒業式 の看板と撮ろうと思って行ったのに
もう撤去されてたよー。。笑
AD

松井咲子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(4)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

129 ■卒業おめでとう!!

色々な思いが詰まったブログで感動したよ
これからも頑張ってください!
ずっと、応援してます(^^)/

128 ■遅くなりましたが。の巻(*^^*)

卒業おめでとう♪

継続は力なり
。絶対に無駄にはならないと思います。
また、無駄だったかはこれからにかかってると思います。

スゴい事だと思いますよ♪
大学に行く気もなかった自分からすると尊敬します♪(*^^*)


これからの活動もめっちゃ遠くからですが、応援してます。

自分の推しのわささんにも会えてないので、大きな事は言えませんが・・・・・・(。-∀-)
(笑)

とにかくおめでとう♪(o≧▽≦)ノ

127 ■AKBの時から注目してました

ご卒業、おめでとうございます。
かなり遠回りして卒業されましたが、これは、咲子さんにとってとてもいい経験をされたと思います。他の人が経験できない事を、咲子さんは経験しました。これは、咲子さんがこれからの人生のどこかで役に立つ時がくると思います。また、最近では、ゲッターズ飯田さんのブログでも遠回りしたぶん、他の人が見れない景色を見る事ができるとあります。今年は中村麻里子さんも大学を卒業されました。心からお祝い申し上げます。

126 ■無題

おめでとう (´∀`)

125 ■無題

オルゴール。オルガン。エレクトーン。

124 ■無題

咲子さん、おはよう♪

長い学生生活に終止符ですね。
たくさんの出会いや経験は、
これからのお仕事に、
きっと役立つはずです。
おめでとう!!

123 ■無題

卒業おめでとう!
悩んだり苦労したりした分、卒業できた喜びは大きいだろうね。
よく頑張った!

122 ■無題

咲子、お疲れ(≧∇≦)

今日は久しぶりの雨だな…しかも1日を通して雨というのは珍しくね?
こうして美味しいお米を食べれるのも雨のおかげかもな(笑)
農家の人たちに感謝せねば^_^

121 ■祝!

卒業オメデトー!
テストと収録が重なったり、TEPPENと被ってアワアワしたりしたこともあったろうけど、それも全部経験値だよ!
フツーの学生はね、大学って就職するためのステップだと思うんだけど、咲子さんの場合はどう勉強したか、何を勉強したかだと思うんだ。だからフツーの大学生で考えること自体が間違ってるのだヽ(・∀・)ノ

学校生活振り返ったとき
学校の行事には全く参加できなかった→わかる。お仕事あるもんね。

深夜ラジオ出てからの1限の授業は辛かった→ん…?(笑)

授業のあきじかんは図書館にこもってた→調べること多いもんね。
お昼ご飯もほぼ毎日ひとりでたべてた→…(笑)

最初と3番目以外は咲子さんが原因では…?(笑)

ここにはかけない苦労や苦悩もあったかと思います。それも全部含めて大学生活だからね。
改めて卒業おめでとう!よく頑張りました

120 ■おはようございます

テレ玉『マチコミ』
【おとな散歩 越谷編】
     ~Part2~

…観ました。


*おるがんモール 越谷店
(アンティークショップ)

咲子さん
「アンティーク雑貨とか好
 きだから♪見たーい!
 お宝発見出来るかも…」

「楽しみ♪行ってみよー!
 」

ココは、お客さんが棚を借り、そこに好きな商品を並べて売ることが出来るお店。


フクロウの形をした!ドイツ製メトロノームを見つけて♪

「これ!メトロノームです
 よ、すっごい珍しい!
 可愛い~♪アンティーク
 としても置いておけます
 ね」

今では手に入らないアンティーク雑貨に興味津々の咲子さん♪

昔のレコードプレイヤーに

「わー!カッコいい♪
 こういうのお部屋にある
 男性、モテそうですね♪
 」
「カッコいい!欲しい♪」

「レコードとかも置いて有
 るんですね」

店長
「そう、古いレコード」

咲子さん
「泉谷しげるさん!?」


お店に隣設されたカフェスペースで一休み、店長と談笑♪

「本当に素敵な物が♪たく
 さんあって魅力的でした
 、ありがとうございまし
 た!」

「おるがんモールに来て、
 素敵な掘り出し物♪探し
 てみて下さーい!!」

119 ■卒業おめでとうございます

卒業おめでとうございます。これからも頑張ってください。応援しています。

118 ■こんばんは。

咲子ちゃん 今日も 一日お疲れ様でした。明日も 無理しないで 元気に 笑顔で 体調に 気をつけて頑張ってくださいね。応援しています。
おやすみな咲子!

117 ■無題

大学卒業おめでとう\(^O^)/

ただ、卒業って言葉にドキッとするのはAKBファンあるあるかも(笑)

兎に角、大学卒業したって事実より、諦めずにやり通した事の方が咲子さんの成長に大きく繋がったと私は思うよ(^O^)

116 ■無題

咲子、お疲れ(≧∇≦)

肩の荷が下りたと言ったら学業に失礼だけど、これからは遠慮なく仕事一筋で生きていけるね!集中力も増して、いつも以上の松井咲子を魅せてください!
明日は雨で気温も冬に逆戻りらしいから風邪には気をつけてな。

115 ■テレビ

咲子ちゃん、19日の「あるある議事堂」は録画予約して見ましたよ。ただこの日は朝早く群馬へ日帰りバスツアーに出かけたので、帰ってから見ました。
咲子ちゃんの絶対音感はすごいですね。
本日は祝日なので、千葉テレビの「マチコミ」は見れずに悔しい。

114 ■無題

咲ちゃん、卒業おめでとうございます!!!
わたしも諸事情で大学を休学・退学をして、違う大学に通い直し卒業しました。
なんだか似ていて嬉しいな。コメントしてしまいました!
素直な気持ちのブログが読めて嬉しいです*

卒業本当におめでとう❤︎

113 ■無題

卒業、









おめでとうございます!








更なるご活躍、祈ってます

112 ■おはようございます。

咲子ちゃん 今日も 一日無理しないで 元気に 笑顔で 体調に 気をつけて頑張ってくださいね。応援しています。

111 ■おめでとうございます

こんにちわ





大学卒業





おめでとうございます。

110 ■おはようございます

テレ玉『マチコミ』
今日、月曜日の予告!
【おとな散歩 越谷編】
*越谷市のアンティークシ
 ョップ

放送、楽しみにしてます☆

109 ■おめでとう!

これからも推し続けますね!

108 ■こんばんは。

咲子ちゃん 今日も 一日お疲れ様でした。明日も 無理しないで 元気に 笑顔で 体調に 気をつけて頑張ってくださいね。応援しています。
おやすみな咲子!

107 ■無題

咲子さん、こんばんは♪

ご卒業おめでとうございます!

106 ■おめでとう

大学卒業おめでとう(^∇^)色々大変だったと思うけど良かったね。
さすが咲子ちゃんだ、全然関係ないけどakb姉妹グループとの仕事出来ると良いねNGTの西村ちゃんとか(^O^)/

105 ■無題

咲子さんお久しぶりです!
ずっっっっっっと卒業報告お待ちしておりました(笑)
これからが社会人としての本当のスタートだと思うのでよりいっそうのご活躍をお祈りしています。
それじゃまたコメントしますね!


104 ■無題

さきぽこ師匠ぉ♪
ご卒業おめでとございます☆\(^^)/☆
オラ、咲子ちゃんの卒業報告、何年間もずーぅーーと待ってたよ☆嬉しいなぁめでたいなぁ☆
ずーとずーと前に、テレビ番組で泣きながらAKBへの本気度を語ってるのを見て、その時はじめて咲子ちゃんの心労を知りました。
長い学生生活で、きっと、あの時の涙以上に悔しい思いをいっぱいしてきたと思います。だけど咲子ちゃんは逃げ出さなかった。
少しまわ道はしたかもだけど、卒業という目に見える結果を果たせたことは、咲子ちゃんの今後に大きくプラスになると思います。
あ、先日、高校の同級生の娘のラジオ番組で、AKB頑張りすぎて友達居なくなった的なこと話してたけど、これからは学校がない分少し時間に余裕が出来ると思いますので、お友達との遊びの時間も大事にしてくらはい(^^)/☆
ご卒業おめでとうございます!咲子ちゃん☆

103 ■さすが

エライ

102 ■負けた…

咲子、お疲れ(≧∇≦)

日大三高が負けた…泣
こんな大物高校が初戦敗退という事実が受け止められない。履正社が強すぎるというのもあるけど、初戦敗退がどーしても悔しくて悔しくて仕方ないわな。
また夏に向けて頑張ってほしいね。

101 ■無題

卒業おめでとう\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

100 ■無題

卒業おめでとう\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

99 ■無題

こんにちは

少し観るの遅くなりました
がっこ、そつぎょうおめでとう

色々な思いもあるだろうけど、一つ
深夜ラジオ聴いての一限の授業は、、、苦笑

98 ■無題

卒業おめでとうございます
ほんと頑張りましたね
やり遂げる咲子さん
かっこいいぞ

97 ■無題

ご卒業おめでとうございます!

96 ■無題

咲子さんおはよー!
ついに!大学卒業おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
こうやって報告してくれることが嬉しいわ。
大学に何年も通うって思ってる以上に精神的につらいよね。
友達にもそういう子がいたから1人でも通っていけるようになるべく気にかけるようにしてた頃が懐かしくなったわ。
なおかつお仕事との両立は本当に大変だったと思う。
本当にお疲れ様でした(´ω`*)
大学で学んだことを生かしてこれからは社会人としてもっともっとたくさんお仕事していけますように。

95 ■おはようございます。

咲子ちゃん 今日も 一日無理しないで 元気に 笑顔で 体調に 気をつけて頑張ってくださいね。応援しています。

94 ■無題

ご卒業おめでとうございます。

実演による経験だけでは得られない知識,体験が大学できっと得られたはず(^^)次のステップの種が!
今後の活動、期待してますよ(⌒-⌒)

93 ■無題

卒業おめでとうございます
お仕事と学業の両立は大変でしたね
私には出来ないので尊敬します
(・∀・)ノ

92 ■無題

やっぱり辛いと感じてるときはあったんだね…でもそれも全て思い出ですよ~。これからの活動の力になるよ!

91 ■咲子さん☆

卒業おめでとうございます。

芸能活動と学業の両立は本当に難しい事だと思います。でも時間がかかったとしても最後まで、卒業まで出来た事は素晴らしいと思う。

いろんな人に支えられてたのも咲子さんの人望もあると思うし、周りの人も卒業して欲しいって心から思ってたんだろうね^^

お昼ご飯もほぼ毎日ひとりのところで涙腺崩壊した。笑←

学生生活で咲子さんのスキルも上がったと思うし、学んだ事は仕事も日々の生活でも生かせるし、また新しい気持ちで仕事に臨めるね^^

何よりやりきった事が本当に大事だと思います!
本当におめでとう!!

90 ■無題

ご卒業おめでとうございます。
普通の人とは違った経験ができるのは、後々振り返るといい思い出になることもありますからね。
すぐには無理でも、時間とともにいい思い出のひとつになるといいですね。
新たなスタート頑張ってください。

89 ■おめでとう。

咲子ちゃん、おはよう。久しぶりです。
そして、卒業おめでとう。
長かったね。アイドルしながら学校へ通うのって、とても大変だったと思います。僕なんて、働きながら、自動車学校へ通ったけど、半年もかかってしまいました。だから、その大変さはわかります。
これで、仕事に専念出来ますね。この苦労はきっと報われますから、頑張りましょう。

88 ■おはようございます

卒業おめでとうございます

芸能活動を続けながらの、
学位の取得。卒業するまで
キチンとやり遂げたこと!
本当に、よく頑張りました
ね。

この大学で学び得た知識と
経験は、新たな夢へ繋がる
!咲子さん自身の可能性を
大いに広げることが出来た
と思います。

音楽家として、タレントと
して、これからの益々の活
躍!応援してます♪頑張っ
て下さいね。


本当に、おめでとう☆





『あるある議事堂(後編)』
…観ました。

音楽学科生の1日のタイム
スケジュール!
めちゃめちゃハードですね

自分には、とても務まりま
せん(笑) 本当に尊敬しま
す。

岡部さんの、ヴァイオリン
での救急車のサイレン!
今まで色んな人のを見まし
たが、クオリティの高さに
びっくりでした(笑)



放送、楽しかったです☆

87 ■よく頑張ったね

咲子さん大学卒業おめでとう!
ほんとによく頑張ったね
仕事との両立って大変だったよね
でも見事に卒業! 尊敬します
これからは社会人ですね
引き続きコッソリ応援しますよ

86 ■無題

卒業おめでとう。
今後ピアニストになってほしいです

85 ■♪祝♪

卒業
おめでとうございます‼️

どんな困難があっても、
卒業することは、意義があると思います。

立派でしたね。
これからの活躍を祈念しております。

84 ■無題

あるある議事堂、
観たよん! ( ̄∀ ̄)
先週は、音楽科 までの
表記だったのに、
今週は、早速、
音楽科 卒 の表記に、
変えてくれていたねぇ~ (・o・)ノ
喜ばしいねぇ…
 o(^-^)o

83 ■こんばんは(*´-`*)ノ

遅くなったけど、卒業おめでとう!
いろいろあったんだね~、でもね、学歴がどうのじゃなくて、やりきった事が大事なわけで。
本当に学業とお仕事の両立は尊敬するよ!

82 ■たまには真面目に。

咲子さん、おめでとう&ホンマ良かった!
自分の持てるスキルを更に磨くため、ってのも大きかったと思う。

間違いない選択やったと思うし、人一倍苦労と努力をして、ちゃんと成果を出した咲子さんは凄いと思うし、何よりそんな人を応援できることが心から嬉しいです。

胸張って、歩いていって下さい。
卒業はスタートさ!

81 ■無題

卒業おめでとう!大変な事や辛い思いも たくさんあっただろうし 周りの方々のサポートもあったけど 何より 咲子さんすごく頑張ったね!偉いよ尊敬します!

80 ■無題

ご卒業おめでとうございます。

大変なご苦労をされての卒業でしたね。
苦労された分、達成感が大きいのではないでしょうか。
お仕事も学業も手を抜かずに最後までやり抜く、咲子さんのお人柄が出ていると思います。
つらいときもたくさんあったと思いますが、いつも楽しい部分だけをわたしたちに見せてくれて、わたしたちの心を癒してくださったり、楽しい気分にさせてくれたり、そんな咲子さんは素晴らしいなと思いますし、プロフェショナルだなと思うのです。

咲子さんのラジオやテレビはどれを聴いても(見ても)楽しいですし、味があるというか、何度も聴いてしまいます。お人柄が出ていると思うのです。

一度生咲子さんを観てみたいです。
いつも応援しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース