2016-03-27 23:16:49

懐かしの

テーマ:ブログ

ロケも無事に終わって、
東京に帰ってきてるよー!

ただいまー

そして今日は、タイミングが合ったので
母校の定期演奏会に行ってきました。

昨年のラジオのロケでも紹介した
中学の音楽部♪


みんな頑張ってた(^O^)

しかも、たまたま、

同級生に会えたの! 10年ぶり!!!

びっくりした;_;

覚えててくれてた;_;笑

嬉しかったなあ(^^)!



あ。

その時のラジオロケで母校行ったときの写真があるので今更載せておくね!


私が3年生のとき実際に使ってた教室、座ってた席。笑
{A6952A83-AB2E-4EA0-967F-5E7AF3C492F4}

当時は出ちゃダメだったベランダも
先生の許可を特別にもらって出させてもらったよ
{DFA0B697-3F6C-4D0B-ACBB-AE0DA70DF69E}
懐かしいねえ~


戻りたい、戻れない、記憶のジレンマ。笑


ジレンマ。。
{1C7B5D07-50C2-44D1-A7D3-01A4E7484D0E}


{D620DA23-6312-4A16-B49C-BA4026C50212}
たかみなさん

ひとまず、おつかれさまでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)

松井咲子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

51 ■無題

教室も校庭もめっちゃ懐かしい~!
ベランダ出ちゃだめだったっけ?
中学時代の記憶ってほとんどない!笑
でも幼稚園のときに咲子ちゃんと遊んでたことは今でも覚えてるよ!
咲子ちゃんは覚えてないと思うけど!笑
陰ながら応援してまーす♡

咲子ちゃんの一個上より♡

50 ■おはようございます

日テレ!
ネクストブレイク
「女の妄想 男のリアル」

*イマの男性のリアルな気
 持ちをお勉強!
 男性がキュンとする仕草
 第一位は?グッとくる
 LINE の文面は?イケメ
 ンたちに見下される不思
 議な女子会開催!恋愛べ
 たは誰だ?



出演者

《女子会》

ハリセンボン近藤春菜
浅田 舞
藤田ニコル
磯山さやか
おのののか


《男子部屋》

向井 慧・管良太郎
(パンサー)
岩永哲也
向山 毅・中山優貴
(SOLIDEMO)


《ナレーター》

松井咲子




先日、ナレ録りした番組!
今夜放送ですね。

楽しみに観ます☆





ぴあムック本
『クラシックワンダーラン
 ド』

咲子さんの♪
「私のクラシックライフ」
インタビュー記事!

…読みました。


寝る前は、ショパンの♪
「ノクターン」を聴いてた
話。

一番のお気に入りは!
「スケルツォ」の2番♪

最近は試験で、
「シューマン」も弾いたそ
うですね。


「スケルツォ」の2番!
いつかどこかの場面で、
是非!披露して欲しいです




身体に気をつけて

今日も!
頑張って下さい☆

49 ■無題

咲子さん、おはよう♪

桜満開!

48 ■無題

咲子、お疲れ(≧∇≦)

今日もDeNA見事に負けておるな…
毎年3月~4月にかけて負ける回数が多いから後がキツイんだよね。

今から地元戻ってジム行ってくるわ。
今日もお疲れ!

47 ■おはようございます

本日3月30日(水)発売!

ぴあムック本
『クラシックワンダーラン
 ド』


『ぴあ』が再現芸術を中心
にジャンルごとに初級者・
中級者に向けて編集したガ
イド本。

“ワンダーランド”シリー
ズのクラシック版。


クラシック初心者に向けた
楽しみ方の指南、クラシッ
ク基礎知識、おさえておき
たいアーティスト、

偉大なる作曲家50人の名曲
と生涯、名曲セレクション
他、クラシックの基本を押
さえた一冊。



CONTENTS

◆ 私のクラシックライフ

【インタビュー】
松井咲子 / 田代万里生 /
別所哲也




咲子さんのインタビューが
♪ 掲載されてるんですね


早速、チェックしますね☆




ナレ録り!
お疲れ様でした。


今日も!
頑張って下さい☆

46 ■無題

咲子さん、中学校が懐かしいですね(^^)

45 ■無題

咲子、お疲れ(≧∇≦)

やっと仕事終わって今から地元戻ってジム行ってきます!
年度末は終わる時間もまちまちだから、仕事後の予定が立てられない…
選抜総選挙、みんな立候補してるよ。

明日も気合い入れて頑張りましょうや!

44 ■無題

モーツァルト。カンツォーネ。ソナタどなた。ジャジャジャジャーン。ショパン。バッハ。チャイコフスキー。えーと音楽室に飾ってあったのは。クラシック。えーとイメチェンじゃなく。

43 ■無題

昨日、FNSうたの春まつりにPerfume、ももクロが出ていました(≧▼≦)

42 ■おはようございます

CS『ファミリー劇場』
AKB48劇場より2週連続
緊急生中継が決定しました
ね。

◆【緊急生中継】
『チームK 2期生10周年
 記念特別公演』

放送 : 4月1日(金)
    18:30 ~

AKB48劇場より緊急生中継


出演メンバー :

秋元才加 梅田彩佳
大島優子 大堀 恵
河西智美 小林香菜
佐藤夏希 高田彩奈
野呂佳代 松原夏海
宮澤佐江


※ 変更の可能性あり。




◆【緊急生中継】
『高橋みなみ 卒業公演』

放送 : 4月8日(金)
    18:00 ~

AKB48劇場より緊急生中継


※ 終了時間は未定。





新番組『マチコミ』

わさみんも♪
月曜日にリポーターとして
出演するみたいですね。

咲子さんの担当日と一緒で
すね☆


テレ玉で!

人とまちをつなぐ
情報番組 マチコミ

4.4(mon)4:30~START


ダイアモンド☆ユカイさん
、馬場俊英さん、デビット
伊藤さん、竹本孝之さん、
各曜日のメインMC4人で
のCMが流れてますね。




身体に気をつけて

今日も!
頑張って下さい☆

41 ■無題

おかえりなさい!学校の教室懐かしいな。小さい学校だったけど思い出いっぱいあるよ!

40 ■無題

うわぁー!教室懐かしい(^O^)
ああ、あの頃に戻りたいぃー
戻れない、記憶のジレンマ!笑

ベランダ出ちゃダメだったんだ!?
結構きびしいねー
うちはベランダはいいけど屋上はダメだったよ。

咲子さん!どこにも行ってないよ!安心して!(昨夜のtwitterの話を持ち出す)
会ったことないけど俺も会いたいよ!
いつか会おうね!約束!

39 ■無題

咲子さん、こんばんは♪

学生時代に戻りたい!
そんな時あります。

38 ■無題

咲子、お疲れ(≧∇≦)

中学時代とかめっちゃ懐かしいな!

たかみなの卒業コンサート、無事に終わったみたいで一安心だね。
今朝ニュースで見たけど、3時間ずっとセンターでパフォーマンスしてたらしいよね!
ラストスパートということでがむしゃらに頑張れたのかな。
来月の7日まで自宅に引きこもって最後のステージに元気に笑顔で出てきてほしい。

37 ■無題

アルピーANN聴いた?
思い入れが強ければ強いほどポッドキャストも含めて聴いた方がいいと思うよ。
私も終了告知が来てからずっとつらい気持ちで過ごしてたんだけど、最終回を聴いていい意味で吹っ切れたというか「今まで聴いてて良かった!」て感情が高まったよ。

最終回ならではの感覚だと思うし、次の木曜日が来るまでに聴いておかないと薄れると思うので、早いうちに是非。

36 ■無題

お疲れ様です。
懐かしいですね。学校。
ジョー

35 ■上手いなあ。

個人的なノスタルジーを感じさせる話題かと思いきや。
最後のオチ(という言い方は失礼かしら?)にもっていく技。

オトナやなぁ。

ありきたりな感謝や思い出よりグッと来る。
……推しに甘すぎる?w

しかし咲子さん、中学時代の教室と机を覚えていることに驚き!

34 ■こんにちは。

咲子ちゃん ロケお疲れ様でした。学校懐かしいですね。

33 ■\(^^)/

学校懐かしい!!ベランダとか屋上とかもう青春だよね(笑)
ジレンマ!!お団子咲子!!好き!!

32 ■いいですね!

母校が残ってるのって、いいですね。
自分の場合は、保育園は廃園で解体、小学校は建て替え、中学校は合併で廃校になって解体、高校は移転して旧校舎は解体、大学の研究室は移転して、元の研究室は講義室にリニューアル…と、全て形を変えてしまいました(泣)。
ちょっと羨ましいなぁ⭐

31 ■“想い出の”ほとんど

自分も音楽部……正確にはブラスバンド部に入って、トロンボーン吹いてました。咲子師匠は担当は何だったのかな……?
自分の中学の母校はあるけど、3年生の夏に木造校舎から鉄筋コンクリートの建物に引っ越して、みんなで机と椅子運んだ記憶が……。
……咲子師匠とたかみなの思い出と言えば、初めて当たったA公演が、ちょうどたかみなの出演500回。……ということを、自分の右横に座った女性のうちわを見て知りました……。それが悲劇(!?)の幕開けになるとは、つゆしらず……www
師匠の自己紹介で、たかみなが割って入って、
対したフォローもなくMCを戻されるという……。これもたかみなの愛のムチ!?(え)
そのあと、講演後半ぐらいで、たかみなが前の席で寝かかってる人を、目の前に来たときにパフォーマンスで起こそうとしたり……。
次の日も連休で、あん誰の観覧も当たって、咲子師匠を生で2日間見れたのはよかった~♪♪
でも、そのあとの握手会ではそのことを上手く話せず、すみませんでした……。
師匠もよかったけど、(菊地)あやかさんもびっくりするぐらいセクシーだったし、華怜ちゃんはAKB0048の凪沙役で知ってから初めて見て、ロイドちゃんは弟とのエピソードMCが面白かった……。
なかやん卒業の時の、突然だったとはいえ「なんで公演とかライブとか、もっと見とかなかったんだろう」っていう悔しさが……。
ちなみにAKB0048で知った「僕だけのvalue」や、「Reborn」が好きです。

30 ■うらやましい

こんにちは。

また中学校ヘ行ったのはうらやましい。何だか咲子さんの中学生が見てみたい(^o^)

昨日の卒業コンサートはものすごく素晴らしかったみたいで、咲子さんを含めた多くの卒業メンバーにも出てほしかった。たかみなさん、10年間お疲れさまでした。

29 ■無題

咲子さんおはよー!
母校に行ってたまたま同級生に会えるとか嬉しいね!
しかも覚えてくれてただなんて!
咲子さんに友達いたー(;▽;)笑
それは冗談だけど久々な場所で久々の人に会えるのはなんか嬉しいね。
当時の席とか覚えてるのすごい!
うち覚えてないわ笑
ベランダとかいいよねーいろいろ妄想するよねー。
学生時代が懐かしい。
それにしても記憶のジレンマ大好きすぎて。この頃のチームAが大好き。
たかみな本当にお疲れ様だね。
咲子さんに会いたいよー!

28 ■おはようございます

教室の写真♪
郷愁を感じる風景に、昔の
記憶が呼び起こされますね


座ってた席の思い出…

小学校6年生の時に行った
林間学校で、同部屋5人♪
夜、寝る前にお互い好きな
女の子の名前を言い合い!
盛り上がった。


翌年、中学校入学!

自分が好きと言った女の子
が、何と同じクラス!
出席番号順に座った席で、
その子と隣同士になった!

林間学校で、お互い好きな
子の名前を言い合った仲間
が、クラスにやって来て!
めっちゃ冷やかされた(笑)



懐かしい思い出です☆






咲子さん♪
お帰りなさい。


ロケ、お疲れ様でした☆

27 ■無題

オオー

中学とか、懐かしすぎますね~(笑)

咲子さんは、どちらかと言うとどのような人達といました?

私は、まんべんなくみんなと仲良くしてて、ヤンちゃな人とかと仲良くなるのが多くて困った(笑)

26 ■無題

おはようございます
世代交代ですね~(>_<)
(・∀・)ノ

25 ■無題

同窓会とかは懐かしいからねぇ~

24 ■無題

かわいい

23 ■ブログ更新ありがとうo(^∇^o)(o^∇^)o

咲子ちゃんおかえりなさいヾ(=^▽^=)ノ
素敵な1日になったみたいでホントに良かったね♪
そりゃ覚えてるでしょ(笑)。

咲子ちゃん可愛い(*^_^*)
嬉しそうな顔してるね♪♪

ホントに咲子ちゃんは素敵女子だね☆
これからはたかみなもラジオ界のライバル!!
仲良く切磋琢磨にね~(●^ー^●)


so_cute(*≧∀≦*)~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~kawaii″

22 ■無題

ぽこち師匠まいど!

そうゆうたら中学の時、校舎立て替えでプレハブで授業してたな(^○^)

懐かしい―(^^)

記憶のジレンマやわd=(^o^)=b

21 ■無題

お疲れ様

20 ■無題

咲子さんこんばんは♪

ラジオロケお疲れ様でした!中学の同級生とか成人式以来会ってないかも。

たかみな卒コン行ってきたけどセトリも良かったしマジ最高だったよ!!
卒業生たくさん来てたし咲子さんも来てくれれば良かったのに←笑

ではでは(・∀・)ノ

19 ■懐かしい

おかえりなさい!

なんだか、ノスタルジー溢れる画像だね。
ラジオの時のですよね。
大人になってから、中学に一度だけ行ったときに、机と椅子が思ったより小さくて、ビックリしたのを思い出しました。
咲子さんはどうだったかな?

同級生に覚えられてるって嬉しいよね。
私は、自身ないですわ(笑)

そして、記憶のジレンマ・・・

たかみなの卒業コンサートはいけなかったので、家で映像でみてました。
素敵なコンサートでしたし、たかみながこれからは前しか見ないって話をしていて、そうではあって欲しいなと思いました。
卒業はスタートだからね!

たかみなと咲子さんをみてて、思い出に残っているのは、高橋チームAの舞浜アンフィシアターのコンサートの時。
桜の木になろうで、
咲子さんがピアノを弾いてた時に
たかみなが惚れ惚れした感じで、咲子さんのピアノを観てました。
咲子さんのピアノが好きなんだなってね、感じたんです、その姿で。

劇場公演でも、MCで咲子さんとたかみなが楽しそうに話しているのも、お見送りの時も仲良くしてたのも、ファンにとっても思い出になってます。

いつか、たかみなと咲子さんでコラボレーションを観て聴くことは必ずあると思うので
楽しみにしてますね!

18 ■無題

最後にちゃんと高みなの事添えてくれるあたり…ありがとう。
これからは、ソロの先輩だね!

17 ■卒業への流れ

上手く繋いだね。

用事なくとも母校ってすぐ
入れてもらえるものなのかね?

16 ■無題

学校のベランダとか屋上って漫画ではよく出てますけど、実際は出られなかったりしますよね。笑

15 ■無題

こんばん咲子さーん!(^o^)/

ロケお疲れ様でした♪
意外と10年経っても変わってないですよね?
毎年仲の良かった専門学校の同期と集まるのですが気持ちは20歳のまんまです(笑)

母校が残っていて良いな~
通って高校は校舎が建て替えられたので思い出が消えちゃいました(笑)

あえてここで…
高みなお疲れ様でした!\(^o^)/

おやすみな咲子☆
Sam

14 ■無題

咲子さん、お帰りなさい!

咲子さんが研究生からKに昇格した時、たかみなが「(アンダーに出てくれてた)咲子はKに行ってもAの仲間だと思ってるよ」的な事を言ってくれた事を思い出します。

たかみなは絆を感じさせてくれる、素晴らしいメンバーでしたね。

咲子さんとたかみなの未来が幸せに満ちたものであります様に。

13 ■無題

ゴメンね咲子さん❗

コメント反映されきってないから連投

蕨市の風景が少しだけベランダから写ってて

とてもキュンとしました❗

産まれ育った咲子さんの故郷

素敵な街だね❗

一度はぶらりと行ってみたい❗

行きたいー❗

(笑)

12 ■無題

へえー

11 ■タイムマシーン

おはこんばんちは(^-^)/

師匠の中学生の頃ってどんな感じだったのかな?
やっぱり今と同じで綺麗だったのかな?

自分は戻るならば、中学よりも小学生かな。
なんなら人生やり直したいくらい(笑)

そういえば、今日は横浜スタジアムまでたかみなの卒業ライブ見に行ったよ。
最初から最後まで全ての曲を歌ったたかみなは本当に素敵でした。
卒業してからもソロアーティストとして頑張ってほしいね。

ではでは…長くなっちゃったけど…お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

10 ■無題

どいね師匠、たかみなの卒コン見てきた。卒業する人を見送るのはいつになっても悲しいけど、その人なりの覚悟をもってのことなので、その気持ちを尊重して見送ってあげます。なんか偉そうだけど。。。

学校の写真は、蕨がテーマの時のだよね。
ノスタルジックで良い写真だね!
もう一回確認してみる。

9 ■無題

こんばんわ~(^o^)/

咲子可愛いい↑↑(>_<)

おつかれ~

おやすみ~

8 ■無題

ロケお疲れ様◎
教室の写真素敵!\(^o^)/
学校の教室や机や椅子って見ると何でこんなにノスタルジックな気分になるんだろうね(T_T)

ちなみに俺の通ってた学校はベランダ出られたよ◎
だから文化祭用に持ってきてたコンロと鍋を文化祭後もそのまま使って、友達と具材持ち寄って先生にバレない様にお昼にベランダ鍋パーティーとかしてた思い出(笑)
学校の隣が海だから絶好のロケーション◎

クラスに俺の勝手に使ってる空きロッカーが密かに4個あって、その1つに鍋用の調味料や具材隠してたよね( ̄▽ ̄)(笑)
ロッカーは教科書用、体操着や私服隠し用、マンガ隠し用、鍋用と分かれてました(^_^;)

7 ■ミニチュア?

小学校とか中学校とかの机とか椅子とか、当時なんとも
なかったサイズのものが信じられないくらいに小さくて
驚かされるよね。

ま、当時から比較的サイズが大きかったオレは当時から
狭苦しく感じてたけどね(笑)

今日、AKBの歴史がひとつ区切りを迎えたね。
時に厳しく、その倍以上の愛情を持ってメンバーだけで
なくグループに接していた偉大な総監督の名に相応しい
たかみなの意志を継いでくれるメンバーが、沢山育って
これからもAKBを支えてくれると信じたい。

6 ■見届けてきたよー!ヽ(*>∇<)ノ

まずは・・・


おかえりな咲子ちゃんー!


学校の写真妄想はかどっちゃうよぉ!
可愛いじゃない!懐かしさからくる咲子ちゃんの可愛さが滲み出ちゃってるじゃない!(/ω\*)
・・・・・・出てるの!(何も言われてない)

今日たかみな卒業コンサート行ってきたよ!
なんかねぇ、もうねぇ・・・ただただ懐かしかった!
野外で寒くて卒業したメンバーが出てきて秋祭り思い出しちゃった(*´ω`*)
とってもいい卒業コンサートでした!
咲子ちゃんが卒業してから個人的にやりきった感あったんだけど、今日行ってよかった。
あたしの中でね、ずっと見てきたAKBの区切りが出来たというか・・・これからゆいちゃんを筆頭に第2章が始まるんだけど、なんかこう見守れるというかね。
久しぶりにピンクのサイリウム振ったんだけど、さえちゃんとさやかちゃん出てきた時は一瞬緑にしちゃったよねー!秋元チームK好き出ちゃったよねぇ!(´>∀<`)ゝ

楽しかった!ヾ(*´∀`*)ノ

5 ■こんばんは(*^ー^)ノ♪

定期演奏会って楽しいですよね~(⌒‐⌒)
同級生と会えるって良いね~、咲子さんの活躍見てくれてるのかな?

たかみなおめでとうだね♪

4 ■無題

ロケお疲れさまー
そしてお帰り(*´ー`)ノ
記憶のジレンマ私が1番好きな曲です!
だから、たかみなと咲子さんが同じユニットでやったときはめっちゃ嬉しかったよ(*´ω`*)

3 ■無題

咲子さん~こんばんはっ、

今日も1日お疲れ様でした、

おかえりなさい、

母校いいですね、

同級生にも会えて良かったですね、

教室いいねぇ、

次の日その椅子に座る生徒が羨ましい、


ジレンマいいなぁ、

では明日も頑張って、

じゃまたねぇ~ん。

2 ■無題

こんばんは

☆母校
へぇ。3月の終わり辺りにそんのあるんだね
あと、その写メ確かに懐かしい

☆たかみなさん
この時期は仕事優先なんで、申し込まず家で観てました
何気に4/8の劇場公演がラストなんだよねぇ。。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み