負けじゃないし、負けてもいい。

テーマ:
わたし


思ってること
感じたこと
考えてることを


文章で表現できない〜。


もっと思ってるし、感じてるし、考えてるんだけどな〜っていうのと、


もっと気楽なんだけどな〜っていう、


両方思う。






もっと頭の中では体系的に繋がった感じで、
そのことで、現実の行動が、
らくになったり、たのしくなったりしてるから、



それを、文章にしてブログに書きたいけど文章にできない。ちょっとはできてるかな。



書き続けているうちに、
書けるようになっていくのかもしれないけど、



わたし話す方が、思ってること言える〜。



それに、やっぱり、わたしは直接人と会いたいな〜話したいな〜。






あと、
本とか、講演会とかの話で、



私たくさん考えて自分でそれ気付いてた!って思って、
負けず嫌いな気持ちが起こることが、
度々あったんだけど、



わたしの頭の中を、
言葉にして聞けた瞬間だったのかも!



もちろん、
頭の中を言葉にしてノートに書いてたよ〜照れ
そっちの方が圧倒的に多いよ〜照れ






人に弱音を言わないようにしてたし、
感覚的に世界がほぼお母さんと二人っきりな感じだったけど、



そのお母さんにすら、わたしは勝とうとしてきたことに最近気が付いて、



だから、人に対して皆んなに勝とうとしてきたわけで、



だから、



そんなつもり無かったけど、
一人で頑張ってるつもりでいたから、



そういうことが悔しかったけど、



得意な人に頼ればいいんだな〜
負けじゃないんだな〜
負けてもいいんだな〜



やっと思えたよ
AD