大野智をゆるく語る。

自由が好きだけど甘え上手。
あどけない顔で艶っぽく舞うアイドルが好き。
独り言ばかりです。


テーマ:
うらあらし更新されましたね。
札幌は、大野さんによるモリモリ食べてる「翔ちゃん」のレポ。ありがたや〜
 
 
①の続きです。
ネタバレです。
ネタバレ回避してないよ、というこれから参加予定のみなさまも。
こちらはレポではなくてわたしの偏見のかたまりですからね。責任取れませんよ〜。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
■ つなぐ 〜ナレーションとソロパフォーマンス
今回のコンサートではブロックごとに最初に短い映像が流れます。
人が出会って別れてまた歩いていく…みたいな?←たぶん違うw
映像に嵐は登場しませんが、ナレーションは5人の声です。
 
 
「つなぐ」の前の映像では
※ニュアンス
 
 
「僕は無力だ」
 
「君を失いたくない」
 
「でも心配しないで」
「新しい世界につないでいこう。信じるままに」
 
 
映像が終わると
 
身体を伏せた智がメインステ中央に…
 
 
「つなぐ」の歌詞にリンクさせたものだと思うけれど
「忍びの国」を思い出さずにはいられない。
 
それに加えて
 
智のソロダンスが始まる演出なにごと?????
 
 
ちょーーーーーー かっこいいんだけど( ;  ; )
 
 
メインステの中央に身体を伏せて登場
 
静寂の中、操り人形になったように、背後のモニターに映る操り糸と連動した動き
腕、肩・・・と順番に動いて…最後は糸を振り払うような仕草
 
「つなぐ」のイントロが流れて4人がせり上がってくる
 
 
智が支配してたステージに5人が揃ったときのかっこよさったら・・・
鳥肌立っちゃうやつ。
 
嵐5人のステージで先陣切る大野智
本当にかっこいいから( ;  ; )
 
 
潤くん ありがとう。
 
 
この後のセトリに「Monster」もあるし
「Song for you」の始まりも大野さんソロステージだし
 
智担へのサービス過剰じゃない?
 
 
今回のアルバム、不満だった智担も多いから気を使ってくれたのかな ってお友達と話してました。笑
 
潤くんごめんね、気を使わせちゃって。
いいんだよ? そんなに気を使ってくれなくてwww
 
 
でも ありがとう。
大野さんがセンターの、わたしが大好きな嵐を見ることができました。
 
 
 
 
■ 抱擁 〜ビジュアルレポ
衣装がすばらしい!!!!
「つなぐ」ではロングコートみたいな衣装なんですが、「抱擁」でコートを脱ぐんですよね。
智はテロテロ素材の赤シャツに黒っぽい細身のパンツ。首に細いストールみたいなの巻いてます。
ダンスがセクシーで素敵だったはずなのに残念ながらその記憶はぼんやりしていて。
鮮明に覚えているのは
 
さとしくんのおしり。
 
(出た)
 
ぷりぷりしててかわいかったわ〜
初日はシャツの前が全部出ててすごーく気になったけどw
2日目はちゃんとインできてました。
 
ネタバレなしの記事にも書いたけど、この辺りから汗がすごくて。
絶対「バズりNIGHT」でカツラ被ったせいなんだけど。笑
特に初日は前髪も乱れて滴る汗が まぁ〜〜〜〜セクシー。
 
 
 
 
■ Pray〜光
「Pray」から「光」の流れ、すごくすごく好き。
この2曲、アルバムでもこの順で入ってますよね。
 
「Pray」は雪が降る街をモチーフにした映像を背景にメインステで。
1番を潤くん、ニノちゃん、相葉くんの3人で。それぞれのパートのタイミングで一人ずつステージに登場。2番から智、翔くんが加わります。だから歌割が変わっています。
2番の ♪全部受け止めてるって〜
CDでは潤くんですが、コンサートでは智が歌っていました。
 
 
そして「光」へ
 
♪でもまだ 心は止まったまま
 
と終わった後に 智の美声で
 
♪Just stand up…
 
と始まる「光」
 
 
トーーリーーーハーーーダーーーー!
 
この時、夜が明けて窓から光が差すように
アリーナの1塁側だけ、ペンラが白く点灯するんです。
これがすごーく素敵で。
初日、スタンドから見ていて本当に綺麗でした。
 
続けてニノちゃんが
 
♪恐れずに顔上げて 闇の先 目を凝らせば
微かなあの灯火が 僕らを導いてる
 
って歌うんですよ?( ;  ; )
 
好き( ;  ; )
 
ベタっちゃベタだけど、わたしこういうのが刺さるみたいです。THE 単純。笑
「Pray」→ 「光」 の歌詞がこんなふうに繋がるなんて、アルバムを聴いている時には考えてなかった。
 
正直ペンラは1500円くらいの普通のものに戻ってほしいなーと思うこともあって。
制御されると、周りは点いてるのに自分は消灯してるってことがあるでしょ?
ノリのいい曲でそれをされちゃうと、点灯してないペンラを振るのってちょっと寂しいなーと思ってたんです。
でもね、
 
もう いいよ。爆
 
潤くんがそこまでしてやりたいんだったらいいよね。
思う存分やってくれたらいい。わたし付いていく!!!笑
 
 
 
 
続く。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。