子育てしながらイキイキ働く!さきかおるコーチの千葉・船橋・都内での活動ブログ☆

顔の造作は変えられないけれど、心を整える事で表情がイキイキと美しくなる事は、コーチングの力でできます!
コーチング講師&コーチ をしています。


テーマ:
こんにちは!
とうとう、千葉も梅雨入りです。
夏が来るまで、暫くうっとうしい季節ですね。



…って、ちょっとネガティヴな表現を使うと、
「えっ?コーチってネガティヴな事言うんですか?」
って聞かれます爆笑


モチロン!
人間ですから!(笑)



常にポジティブな人って、いないんですよね。
だけど常にポジティブに見える人って、どんな人かと言えば、
「自分の感情処理が上手な人」
なんですよね。




あ〜〜〜!
梅雨うっとうしい!
癖っ毛がウネウネするから、すっごく嫌!
横殴りの雨なんて降られたら最悪!
雨嫌い〜〜!



そこまで感情を吐き出せると、スッキリするでしょ!おねがい



スッキリすると、今度自分の感情以外に目が向くんですよね!




でも、カタツムリはきっと嬉しいよね!
雨上がりに、太陽の光に照らされる水滴も、キラキラしてていいよね〜♪
この雨が地中にしみて、私たちの飲み水になったり、夏野菜を育ててくれるんだよね!
ありがたい!



こうなると、梅雨うっとうしい!だったはずの自分の気持ちが、カラリ!と切り替わります。




雨を止める方法はなくても、雨が降っている事実の受け止め方は変えられる。





自分の感情を見つめて、吐き出して、感じて、
常にニュートラルに!
時にポジティブにいられると良いですね♪


私も、この記事でもう梅雨への感情の吐き出しが終えたので、
ここから1ヶ月半、雨を楽しめそうです☂️

{1F91539F-11B8-411F-8181-E9189080FE4E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さきかおるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。