子育てしながらイキイキ働く!さきかおるコーチの千葉・船橋・都内での活動ブログ☆

顔の造作は変えられないけれど、心を整える事で表情がイキイキと美しくなる事は、コーチングの力でできます!
コーチング講師&コーチ をしています。


テーマ:
おはようございます!
佐木 馨です。

長女が高校生になって、毎日お弁当。
毎朝お弁当作るのって、大変だなぁ!と、思ってたんですが、意外と日々の生活のペースが整って、ありがたい作業です爆笑

{8CB4FBAE-9903-4C27-A6EC-9C565AB4CA0B}


こんな感じで、毎日作ってはFacebookにUPしています。



昨日、冷蔵庫を開けたらズッキーニが余ってる。

「あ💦コストコで調子に乗って買ったんだった💦」

コストコって、量が多いじゃないですか。
中性脂肪の多い旦那さんに、トマトのリコピンを取らそうと、毎日ミネストローネを作って出そうと思ったら、旦那さんからNGがアセアセ


トマト、元々嫌いな旦那さんなんですよね💦
ミネストローネにズッキーニいっぱい入れると、美味しいのになぁ〜…


で、余ってしまったズッキーニ!

ど、どうする???



どうする?
に、すぐ答えてくれるのは、スマホで検索!


いくつもレシピが出て来ましたよウインク

その中から、ズッキーニのスライスを生地に見立てたピザ!
ズッキーニピザをオカズに作って出してみました。

美味しかったんですよ〜♪




でね!
ピン!と来た。


これから、親子の関わりも困ったら検索する時代、来るんじゃないかな?


うちの子、お友達の事を叩いちゃった!
どうする?
。。。検索!


まずは、お友達の親に連絡ね!
えーっと…
それから何て書いてある?
あ、ちょっと軽く謝ってから、お互いの子どもの言っている事を情報交換するわけね。
そっか、そっか!


とかね!

そんな時代も、来るのかも知れないなぁ〜。



レシピ検索から、そこまで想像が広がったのでした!

ちなみに、今日の女子高生に持たせたお弁当は、こちら!
{A85902F5-54ED-466C-B7F3-22CC9BABB759}


彩だけ気にした、『基本、前日の残り物弁当!』
今朝は、チクワに海苔とチーズ挟んで巻いただけ(笑)


では、皆さん今日も健やかな1日を〜♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さきかおるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。