子育てしながらイキイキ働く!さきかおるコーチの千葉・船橋・都内での活動ブログ☆

顔の造作は変えられないけれど、心を整える事で表情がイキイキと美しくなる事は、コーチングの力でできます!
コーチング講師&コーチ をしています。


テーマ:
こんばんは!
メンタルコーチ佐木 馨です。

先日、横浜で「進学相談会」にカウンセラーとして参加してきました。
{0B450868-EE3C-44AE-B4AF-B433EBED3FD1}


あれ?
「コーチ」でしたよね?
「カウンセラー」でした???


という疑問もあるかもしれません。
実は、コーチングだけではクライアントの力になりきれないのでは?
と、カウンセリングも学び、カウンセラーとしての参加となりました。


コーチングが必要な人にも、カウンセリングの視点があればなおの事進む!
という事もおおいにあります。


横浜は、千葉に暮らす私からすれば遠いのですが、
心理的には近い場所。


大学時代に慣れ親しんだ場所ですからラブ



進学相談会で出会った親御さんたちは、皆さん真剣で、子どものより良き道を探していました。

何より、その「子どもを思う姿」が、一番子どもの力になると思うのです。



「子どもを思って仕事する姿」
「子どもを思って、道を探す姿」

どちらも子どもを思うのですが、
その先の行動が「仕事」だと、時として子どもが傷つく事があります。

だけど、子どものその先の道を探す為の、親の頑張りの姿は、絶対に子どもを傷付けません。


そしてもっと大きな意味で、「子ども」を思う仕事をしていて、笑顔で楽しく働いていれば、子どもは大人になって想いを大切に働くことに、楽しさや魅力を感じてくれるでしょう。


私も、今は我が子を第一に思いながらも、「子ども」を大事にする道を探して進んでいます。


「子育て」は、「我が子育て」じゃないですからね!
全ての子どもも、私の「子育て」に入りますウインク



進学相談会で出会った親御さん、そしてその子ども達、
どの子も魅力的で、その子らしい道がもう見えてきている気がしました。

親身にお話を聞かせて頂けた事に、感謝です。

ありがとうございました。



次は来週、21日に千葉で!
{260C09BC-D9FC-492C-A199-6E2BFCFD1F21}



熊木さんのお話も素敵です!

是非いらして下さいねおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さきかおるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「カウンセリング」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。