子育てしながらイキイキ働く!さきかおるコーチの千葉・船橋・都内での活動ブログ☆

顔の造作は変えられないけれど、心を整える事で表情がイキイキと美しくなる事は、コーチングの力でできます!
コーチング講師&コーチ をしています。


テーマ:

おはようございます!

銀座コーチングスクール船橋クラス代表、メンタルコーチ佐木 馨です。
 
 
昨日は暑い1日でしたね!
昨日私は講座を受講する立場でした。
 
『遠隔身体調整』と呼ばれるもの。
松尾英衣子さんが広められているセラピーです。
 
私は昨日、こざかいかずこさんから教えて頂きました。
 
身体に負担をかける事なく、身体の骨格や心など、本質に戻りたくなるよう働きかけるセラピーです。
 
 
コーチとして活動している中で、時々…
「このクライアントの抱える問題を、あえて言葉で顕在意識にまで引き上げる必要は、あるのだろうか?」
という想いが湧き上がる事がありました。
 
抽象的なものを、具体化して、しっかりと認知した上で、未来へ向けて進んで行けるようにサポートするのがコーチングなのですが、
抽象的なものを、抽象的なままに解消できたら良いのでは?
 
 
そんな想いと、育児コーチングを伝えていく中で、日々娘たちへの実践の中で、
「子どもは本来、どんどんと成長して行きたいとDNAレベルで感じていて、その成長の妨げを大人がしているように感じる。子どもも大人も本当は、どんどんと成長したい存在なのだ。
という想いとが混ざり合い、
 
 
ならば、セラピーとしてのサポートが、
「本質に戻りたくなる」のなら、また純粋に成長したくなる存在に、大人も子どももなれるだろう!
そうなれば、問題が問題じゃなくなるのではないか!
 
そんな期待感が湧き上がりました!
 
 
実際私も、手塚令子さんから遠隔でセッションを受け、
子どもの頃に、親に制されてもどんどんと行動していた自分を感じる事ができました。
 
行動を起こす前に習慣となってしまっていた、
「できないんじゃないか。」
「私は、ふさわしくないんじゃないか。」
「また、誰かに迷惑をかけるのではないか。」
そんなネガテイブな、私が私を制するストッパーやブロックの存在を感じる事が、このセラピーを受ける事で、
ネガテイブな感情を、感じるけれど影響を受けない
という不思議な体験をしました。
 
顎関節症に悩まされていたけれど、顎関節もスムーズになり、
右肩が痛くて、右肩を下にして夜寝る事ができなかったのが、出来るようになりました。
 
 
昨日も、受講生が互いに身体調整をし合い、夜ぐっすりと寝る事が出来ましたニコニコ
 
 
これからまた、少し練習を重ねて、セッションメニューに入れたいと思っています。
無料でもSkypeや電話で、遠隔でのセッションを何名かに提供したいと考えています。
 
準備が整いましたらまた、ブログに記事として上げますね!
楽しみに待っていてくださいウインク
 
 
長くなりましたが、最後に身体調整の講座を受ける前と、受けた後の写真の比較を載せますね♪
姿勢が良くなっている事が、分かると思いますハート
 
{40646907-2C9B-43EE-9FFD-3041DFBEDD23}
 
{250F3568-F4E4-4EF2-9D58-F2880DA6CF69}
 
{FE3F4A7E-8C1B-4594-A921-127C4FA842A0}
 

【無料体験講座】

 

2016/11/5(土)10:00-11:30

katanaオフィス船橋 会議室

2016/11/5(土)13:30-15:00

katanaオフィス船橋 打合せルーム

2016/11/12(土)10:00-11:30

katanaオフィス船橋 打合せルーム

2016/11/12(土)13:30-15:00

katanaオフィス船橋 打合せルーム

2016/11/15(火)13:30-15:00

katanaオフィス船橋 会議室

2016/11/19(土)10:00-11:30

katanaオフィス船橋 打合せルーム

2016/11/19(土)13:30-15:00

katanaオフィス船橋 打合せルーム

2016/11/22(火)10:00-11:30

katanaオフィス船橋 会議室

2016/11/22(火)13:30-15:00

katanaオフィス船橋 打合せルーム

 

【クラスA-基本スキル編】

 

2016/10/29(土)

【土曜集中クラス】9:30-20:30

katanaオフィス船橋 会議室

2016/11/1・8(火・火)

【平日クラス】各9:30-15:30

11月1日katanaオフィス船橋 打ち合わせルーム

11月8日katanaオフィス船橋 会議室


http://www.ginza-coach.com/school/localclass.html#funabashi


 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

さきかおるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。