ここは、我が家の地元・大埔(タイポ)です。

{B76B8E3F-FBA9-46B2-B1D4-8E0A0E045662}

駅名にもなっている生鮮市場のタイポマーケットを中心に、平日も地元の人達で賑わっていますニコニコ市場は街市(ガイシ)と呼ばれていて、意外にも築地も顔負けの立派な建物なんですよーおいで

{AA7BFF1D-C50A-4CCC-B500-4002CBA528D8}

「サップマン!サップマン!」の声に人だかりができていたのは韓国ソックスのお店香港では、日本ものと並んで、韓国ものも人気がありますピンクハートサップマンは広東語で10ドルパーパー

{D86C08FB-41F0-45EE-BA5E-E3592575902A}

あら、こんなのも10ドルデレデレ

{8AE7CAE1-8512-4B23-B6D0-188EF55A45E9}

立ち食いスナック屋さんには昼休み中の女学生が並んでたり、

{FAEAC307-2FC9-4B4E-95A8-20BDA3E0B7BB}

スーパーではおばさま達が山積みの生肉をあさっていたり。。。滝汗

{F4126C6E-E5C3-4C16-8085-A8B98FFD0FD8}

山積みと言えば、この辺りのお洋服屋さんはだいたいこんな感じ↓の山積み状態。激安だからね、しかたないよねOKニヤニヤ

{F03B395A-0DDD-4FB3-A3AE-D96BA4CE2B9A}

メイソウのお隣には山積みというより雪崩寸前のミカン!お見事拍手

{51301448-78AD-4F26-AAE8-441F710F0130}

お気に入りの亞婆豆腐花もおばさま達で賑わってます。

{3DD47000-A7D0-435F-8C8E-6F2A94D33FE2}

では私もいただきまーすここの豆腐花はほんと美味しいラブ

{2B43A1AC-BF0E-4056-886B-F5C660D95B2D}


こんな立食い状況にもすっかり慣れてきましたチョキ香港のおかげで潔癖が軽くなってきたかもしれない笑い泣き拍手


下の方は傷んでそうーと気になっていたこんなの↓とか、

{82B6A530-CD7C-4857-96C5-B2E7F3D7D2E8}

以前は直視できなかったこんなの↓とかも、すっかり見慣れてきましたチョキ

{41171AD9-3117-4CBB-B232-9E714D360F08}


観光本にはもちろん載ってないし、地下鉄マップのかなりはじっこのほうですが、活気があって、フレンドリーで、気取らないこの街が、私は大好きです照れ


{15FF7E7A-9463-448B-8BCF-014E24E8389E}



ぜひ香港に遊びに来てくださーいバイバイ
AD