恵比寿より

テーマ:


最近、朝に飲んでいたカフェラテの中では

ここが一番美味しい!

恵比寿におります。

恵比寿は本当に思い出深いのですが、研修所時代に一年ほどアルバイトをしていましたよ。

そして、美容院も恵比寿でした。

いろいろな縁があったので、食べ歩きもしていましたよ♥

いやはや、本当に美味しい!
朝からバールで大満足です。

土曜日の勉強会大丈夫かなぁ
もしかしたら、その前に急な仕事の予感です。

忙しいときほど燃えるのが人間。
がんばりましょう。

あ、、
化粧するのを忘れて出てきたんだった…今思い出しました。

あんにょん。
AD

ブラッシュアップ

テーマ:
先日のブログに書いたドラマについてですが、すでに一週間も経たずにさくっと見終えました。
山梨出張がありましたから、移動時間に気分転換してました。

そして、久方ぶりの師匠のところへ。

いつ行っても、師匠のお宅が近づくにつれ緊張が増します。

玄関を入ってドアを開ける頃には、緊張マックスです。

そして、声のチェックはやはり大切なのだと実感した充実の時間でした。

コレペティの先生に歌を見てもらったり、師匠に声を聞いてもらったり、自分をキープし磨くということは本当に大変なことなのだと感じましたが、第一線で活躍している大先輩ですら定期的にチェックを受けているのですから、私なんぞは本当にがんばらなきゃですね。

ことしは、オペレッタの年になりそうで、ひとつの演目の中で春と秋に違う役を演じます。
秋は関東よりも西のエリアで演じますよ♪

さて、世間はバレンタインデーでしたね。

うちの旦那さんはチョコレートあまりすきではないので後日なにかプレゼントでもすることに。

一応何もないのもなんなので…ケーキを急いで焼きました。
そんなかんじです(笑)
AD

さむ!!

テーマ:
週末は、富士山のほうへお仕事で。







ソロのお仕事を終えて夕方帰る頃には-1℃

大月の駅につくと2℃でしたが、風もあり体感は氷点下。

しかも、スーツにヒールで、見た目も寒そうなわたし(笑)外国の観光客のみなさんと乗車して帰宅してきました。

そのまま外食しましたが、
『絶望パスタ』
これまた美味し。

鰯と香味野菜とガーリックのパスタです。
どんなに絶望していても美味しく感じられるパスタだそうで。
絶望のなかに至福を見いだしたわけです。

写真忘れました。

というわけで、今朝はGONTRANT CHERRIET TOKYOにてモーニングをし、朝のルーティンしてから仕事へ。
パンはあんまり好きではないけど、ここのクロワッサンはさすがです。
たまにはいいね、一個だけだし。



AD

17年間ありがとう

テーマ:
まもなくグランベリーモールが閉店です。


大きな公園を含めて、駅前再開発とのこと。

数年後にはお店の数も増えてまた戻ってくるらしいです。




我が家には死活問題。

近所を歩きたがらない犬氏が、楽しくお散歩して、他の犬ともご挨拶をする社交の場でしたから…。

まぁ、ご挨拶が出来るようになるのにも時間を要しましたが、とにかく、犬氏が成長とともに学んできた場なのです。

しかも我が家から車で20分くらい。

ざんねん!!




はやく再開発してー!!

トム

テーマ:
SATCのキャリーのお父さんの名前はTomだった!

トム・ブラッドショー

ということを、昨日知りました。


いつもは移動時間や気分転換に韓流ドラマを見ては、ドラマ仲間とあれこれお喋りをするのですが

今回は久々にアメリカドラマを。


『マンハッタンに恋をして』
第一話 キャリーブラットショー




SATCは大学時代にしっかりハマりました。再放送も何回見たことか…
そして、マンハッタンにも単身何度か。

今回このタイトルが気に入って、見ることにしたら、まさかのキャリーがマンハッタンで活躍するまでのストーリー!
まだ高校生。
平凡。
いや、1話にして平凡ではなかったような…


久々の英語のテンポも心地よく、少しずつ見ていきます。

ちょうど知り合いが現在マンハッタンにいるので、タイムリーでした。

わたしも、そろそろ馳せ参じたいです。


でも、もう、パトリシアフィールド無いらしいですね。


2008年かな?
met美術館屋上バーにて。
暖かい時期は屋上にバーとオブジェが現れます。
P1020372.jpg

お決まりの。
レッスンが近くでしたので。
P1020355.jpg

コーラス指導へ。