rich mind, rich life

Share the food.
Share the words.
And share the world.
「おいしいね」を分け合って、
豊かな感情を分け合って、
世界を、分かち合おう。
more simply,naturally,just straight with my mind.
rich mind, rich life;)

兵庫出身上智卒の25歳音譜
EC会社ネットプライスhttp://www.netprice.co.jp/ で美容バイヤーをしてますニコニコ

Ameba GG menbersリボン

Flandre Girlリボン
トレンダーズ認定Trend Leaderリボン
AneCan.TV読者ブロガーリボン
美的ブロガーリボン
元金スマ赤の人リボン
アロマアドバイザー
リボン

Ane canドライ部リボン

twitter: sakibellベル
facebook:http://ja-jp.facebook.com/

よろしくお願いします音譜


テーマ:
27歳になったことを記念(?)して、
blogをおひっこししていますニコニコ音譜

新しいおうちはこちらドキドキ
http://sakibell.com/

引き続きよろしくお願いしますニコニコニコニコアップ
AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雑誌body plusさん主催の美活フェス@ヒカリエに、取引先さまにご招待頂いて行ってきました音符

美容商品メーカーさんが出展されていていち早く新商品のお試しが出来たり、美のカリスマたちによるステージもえ゛!


ミスユニバースの栄養コンサルタントで超有名なエリカアンギャルさんきらきら!!

今でこそ健康オタクな私ですが、昔何を食べていいかわからなかった時によく彼女の本を参考にさせてもらっていました。

ダイエットというと、いかにローカロリーやノーカロリーにするかを頑張ろうとする人がよくいますがそんなの全然ダイエットじゃない。

同じ100カロリーでも、何をどう頂くかが大切。


同じカロリーでもポテチ食べるんだったら、それよりハイカロリーでもサーモン頂く方がカラダが喜びますもんね。

彼女の話にはダイエッターが陥りがちなカロリーや体重というつまらない数字の呪縛を説いてくれる感覚があるから好き。


あと印象的だったのは「自分のベストを目指しなさい」という言葉でした。


ミスユニバースのファイナリストを見ているとどうしても隣の人と自分を比較してしまう。


それ以外の世界でも同じですよね。


○○ちゃんに比べて目があと何cm小さいとか、脚が太いとか。


私は外見的要素で絶対的な美人の定義なんで存在しないと思っています。


あえてあげるとすれば、お肌がきれいなことくらい。


だから今流行りの○○ちゃんに基準を設けてそれに近づこうとするよりも、自分のコンディションをベストな状態に持っていっていこうとする方にagree.


仕事もそうなんじゃないかなと思うんです。


ある成功事例があったとして、それと全く同じことを出来るようにトレーニングしたって、

そんなの全然つまらないし機械がやればいいじゃんって。


その人ならではのエッセンスや要素が含まれていて、そういうものに触れた時、人は感動するんじゃないのかなって。


話がとびました。


チョンダヨンさん。

生で見たらちょーーー美脚で、最近サボっていたランニング再開を誓いました。笑





アイディールレッグを慣習してくれたボディトレーナー小倉さんも。



取引先さまもきてました!

韓国の元祖生食、BIN.


今回ご招待頂いたLAギアさんのブース!


パナソニックさんのレッグリフトもお試しさせていただきました!
これ、ほんとーーーーに脚が軽くなりました!


こういうの大好きですドキドキ

オーガニックアロマのコスメ。


Do オーガニック。名前がいいよね笑


他にもキレートレモンを頂いたり、

rich mind, rich life

ドクターシーラボさんにもスキンケアセットをドキドキ
rich mind, rich life

最後は杉本彩さんのトークショーラブラブ!

撮影NGのため写真は載せられませんが、彩さま、ちょーーーキレイでした!!ドキドキドキドキ


話もほんと面白くて、あんなに美人なのに全然気取る感じもなく、

さばさばしていて、周りをすごくハッピーにしてくれる、彩さまドキドキファンになりました。笑


あーキレイになりたい。ほんとにキレイになりたい。笑



anyway、いろんなアンテナを刺激されて、楽しい日でした音譜


ご招待頂いたロイヤルさま、ありがとうございましたラブラブ!キラキラ


みなさま、トレーニングシューズはネットプライス にてLAギアをぜひドキドキ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cakesの加藤さんが書かれた表現者の才能について考えるを読む。

超成果を出している人に共通する11の秘訣」もかなりバズってましたが、
最近この方の文章によく惹かれます。

最近は、「何になりたいの?」と聞かれた時に「表現者になりたい。」と答えています。

ここ数年、もやもや毎日考えていましたが、今のところストンとハラオチする言葉。

印象深かったことは3点。

>読者は作家を通じて「自分」を知る。
自己分析ってみんな一度はしたことがあるんじゃないでしょうか。
就活時だったり、「自分って何?」的な。

私も就活時代に自己分析をめちゃめちゃしたことがありますが、そこに答えはなかった。
確固たる不変な「自分」なんて存在しなかった。

「私」は日々アップデートされるし、周りの環境や人に影響を受けては、どんどん変化していくもの。

だから自分の「内」に耳を傾けて己を知る、というよりも

周りの人と比べることで、その違いから自分を知ったり、他人を見ることで同じようなことをしている自分を客観視出来る、ってあるんだろうなぁと感じました。

こうやってブログを書いているのもまた自分を知ることで、

後日読み返してみると、

ああ、私こんなこと考えてたんだなぁ。と思うことがよくあります。

私の場合はアバウトなテーマだけ決めて、あとはその瞬間瞬間下りてくる言葉と、タイプする指にまかせてブログを書くことが多いのですが、

書き終わってみて、着地点にびっくりすることもあります。笑

誰かと話していた時に、「書くまでがブレストだよね」という話をしたことがあります。

頭でもやもや考えていたり口頭でちょっと話す状態は、まだ他人のもので、自分のものになっていない、と。

真っ白な状態から「書くことが出来る」状態でやっと理解できている、と。

同じような話で「知識」と「知恵」の違いについてなるほどなー!と感じたことがありました。

知識はただ情報を「知っている」だけ。

知恵とはその知識を「使う」ことができること。

知識はただ他人の言うことをリピートするだけ。

知識に自分なりの解釈や意見を加え入れて、アウトプットして初めて、知恵になる。

知恵のある人間になりたいですね。

思いの他長くなっちゃったんで、1つ目はおしまい。

>人としてエネルギーレベルが高い

>アウトプットの違いは、世界の方ではなく、世界を見つめる「目」の方が違う。


私自身、言ってしまえば人生の目標の一部にしているのがこの2点で、ほんとーーに共感しました。

人としてのエネルギーレベルが高い、という表現を私の中では「バイタリティがある」という言葉で使っているのですが、

素敵な人は本当にバイタリティがある。

元気になったり、エネルギーを感じたり、オーラがあったり、バイタリティという言葉の通り
「生きてるなー!」って感じるんですよね、そういう人って。

生命力。人間の本能ですよね。

2つ目も私がとっても磨きたいところ。

rich mind, rich lifeってブログタイトルにも込められてますが、豊かな生活って外的要因もさることながら、内的要因にあるところも多いと思うんです。

同じ景色でも見る「目」によって景色が変わって見えるということ。

それってやっぱり感受性の高さにも結びつくんじゃないかなと思います。

おんなじ道を歩いていたって、

ある人は何にも思わなくっても

ある人は紅葉とキンモクセイの香りに秋を感じたりする。

出来るだけいろんな感情を感じていたいので

五感をもっと研ぎ澄まして生活したい。

それでもっといろんなことを感じて、今まで無形だったり、存在は知っているけど目にみえなかったものを、
形にしたり、目に見えるように表現できたら、素敵だなぁと思うのです。


写真は品川。
こう見るときれいだよね。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。