ひょっとして、最近、
身近な人間関係や恋愛に

変化はありましたか?

 

4/11は天秤座満月でした。
満月は完成、実りという捉え方を
する人が多いかもしれませんが、
必ずしもそうとは限らないんです。

 

今回であれば、別れや諦めという流れが
表れている人もいるはず。

 

月が満ちる…
それは、いっぱいに水を注がれたコップ
としても表現できます。
 

ギリギリまで注がれた水が、
溢れてこぼれ出す場合だってあるでしょう。
涙を流した人もいるかもしれません。

 

でも、ギリギリの状態に達して、
手を尽くし果たしたなら、
潔い判断をするのが正解ですよ。

 

一生懸命になるほど、
視野が狭くなりますが、
進むべき道はひとつではないですから。
大丈夫。
やーめた!と方向転換したっていいんです。
大事なのは、自分が納得しているかどうか。

 

4月後半からGW前まで、
また色々と状況が変化したり、
気持ちが変わったりするかもしれませんね。

 

変化は成長。
戸惑うことはありません。
受け入れてみてください。
最初は違和感があっても、
「あ、こっちの道も案外いいかも」と
思えるようになるはずです。
 

沙木貴咲