世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。


テーマ:

クリック数が多いと非常に喜びます(・ω・)ほめられて伸びるタイプです。

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,



イスタンブールで申し込んでおいた 気球ツアー




ついにその日がやってきました( ´艸`)



朝5時に、ホテルまでピックアップが来てくれると言われていたので、張り切って4時に起きました(・∀・) 朝弱いのに頑張った。





気球♪ ヽ(*・ω・)ノ  



気球 ♪ヽ(・ω・*)ノ








が!!!!


指定時間の5時を過ぎても、5時半になっても、

一向にお迎えが来ない(((( ;°Д°))))






もらった書類にも5時って書いてあるのに、なんで!?




もしかして、騙された…?



気球乗れない…!? 


・°・(ノД`)・°・






と思っていたら、1時間遅れでお迎えが到着!!!


よかった(ノω・、) これがトルコ時間かしら…。



頼んでいたギョレメバルーンのオフィスへ。





ピックアップを1時間も待ったのに、
正直、歩いて来れる距離だった(笑)




何のために頑張って朝4時に起きたんだろ、私…(´・ω・`)





オフィスにはクッキーやパン、コーヒーなど朝食が用意されていました。





日本から来ていた弁護士さんグループと同じ気球に乗ることになった ヽ(・ω・)わーい



そして、お楽しみの気球へ!!!





すごい勢いで炎が出てるよーΣ(・ω・ノ)ノ!




徐々にバルーンが膨らんで…





いざ、大空へ♪

 



初めにスタッフの人から、約束事が。



「気球が着陸体制に入ったときは、バランスが大事なので、膝をまげ、カゴの手すりをつかむライディングポーズをしてください。合図をするので、絶対に忘れないでください」






ふむふむ(・ω・) 


そんなに大事なんだね!ライディングポーズ…





いい子の私たちは、みんなでライディングポーズの練習をしました。





ライディングポーズばっちり ( `▽)ゞ




寒いと思っていた上空ですが、気球のバーナーのおかげで。全然寒くありませんでした。





…よそ見をしていたら!!



うわぁぁぁぁぁ(((( ;°Д°))))

岩にぶつかる――――――!!!!!





すると、気球の運転をする人がバーナーのガスを調節しながら、うまく操縦をして、さっと岩を避けました。



す、すごい!!!!(´Д`;)



気球はどんどん高度を上げていきます。





高いところが大好きな私は。大興奮!!!!




朝焼けに浮かぶ気球の美しさと言ったらもう…( ´艸`)

 



そして、朝日が出てきました。私たちのときは雲が多くてちょっとしか見られなかったけど、気球から見る朝日は格別です!

 


日が昇ると、また景色が変わります。


ローズバレーと呼ばれるピンク色の岩たち。よーく見るとグラデーションになっていて、きれい(σ・∀・)σ 私はここのエリアが一番好きでした♪




ハイシーズンには100くらい気球が上がるんだって!





私たちの乗っていた気球、カラフルでかわいかった♪


上を見上げて気球の内側をパチリ。






そして、遠くの方にHISの気球を発見w


つまんでみた(・∀・)




燃~えろよ、燃えろ~よ、炎よ~燃~え~ろ♪








気球ツアーは1時間だったので、そろそろおしまいの時間。



下では車が待ち構えていました。





その時!


ぶおぉぉぉぉ――――――!!!!




強風がふいてきました。



そのせいで、気球は予定していた着地ポイントを過ぎてしまいます。




あぁっ!(´Д`;)





車は再び気球を追いかけます…


何度も、何度も、着地しようとするたびに強風がふいてきます。





そうこうしているうちに、1時間だったはずの気球ツアーが、1時間半に延びていました。



ウチラ的には超ラッキー( ´艸`)



強風かもーん!って感じだったんですが、


ここで気球の先生が登場!!



先生の本気はすごかった!!!!





やっと地上に着いた…






と思ったら



えぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!







ダイレクトに車の荷台に着地していたΣ(・ω・ノ)ノ 




すさまじい運転技術wwさすが先生です。






あれ…?



そういえば



最初に練習したライディングポーズは
どこ行った!?(・∀・)




あんなに大切だと言われていたのに、ライディングポーズのラの字も出てこなかった(笑)



あの練習は何だったんだw 対して重要じゃなかったのかな。





気を取り直して、締めくくりに、シャンパン&オレンジジュースで乾杯!




わーい♪


記念の賞状ももらいました。




実は、私もあらしょうさんもお酒が弱いのに、調子に乗ってシャンパンとか飲んじゃったもんだから、グラス1杯で酔ってしまい顔を真っ赤にしながら、ホテルに戻りました。




この気球ツアー、私の旅でNO1のアクティビティだった!



最高すぎました( ´艸`)



【気球情報】


私はイスタンブールで申し込みをしたんですが、ギョレメの旅行代理店やホテルでも申し込み可能!


値段は160ユーロとか言われるんですが、頑張って値切って90ユーロになりました。(ギョレメバルーン)


大人数で申し込みをした友人は80ユーロだったらしい!



正直、レッドツアーとかグリーンツアーに参加しなくても、ローズバレーとか気球から見えるし♪

超オススメです!


カッパドキアに行ったらぜひ♪




☆気球に乗りたくなった方はクリック(σ・∀・)σ☆


PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周

■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

 世界イケメンハンター


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

咲子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「トルコ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。