世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。


テーマ:

よかったら、来た印にクリックしていってください。かなり励みになります☆


■世界一周ランキングに参加中!

PC・スマートフォンの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚



出会った旅人さんに「旅で一番つらいことってなんだと思う?」って聞くと、みんな口を揃えて言うのが





“重い荷物を背負って、長時間歩き回る”こと。






とくに私は荷物が多いから、前にサブバック、後ろにバックパックで計30kgくらいを背負って、これまでの約7か月間旅をしてきました。







だけど、もう限界!!!






だからね、リタイアすることに決めました。






バックパッカー…






重いバックパック背負って旅するのホントしんどくて。








移動のたびに、筋肉痛になってて辛かったんですよね(ノω・、)






ちなみに、私が使ってたバックはモンベルの40Lのやつ


世界一周☆恋する咲ログ-バックパック







ごめんなさい…



















スーツケース買っちったw




(・∀・)





しかも、ただのスーツケースじゃなくて、リュックサックにもなって背負えるタイプのやつ。




カリマー エアポートプロ 80L


世界一周☆恋する咲ログ




お値段2万5千円くらいでした。




奥までデローンって開くので、荷物が多い女の子にもオススメ♪


世界一周☆恋する咲ログ




旅人に評判がいいカリマーだし、作りもかなり丈夫だと聞いてこれに決めました。




世界一周するぞ!ってなったとき、まず悩むのはバックパック選びだと思います。



体力に自信がない方はバックパックではなく、背負えるスーツケースを考えますよね?実際に私も悩みました。





でも、スーツケースの一番の心配の種




スーツケースのコロコロの部分が壊れやすいから長旅には向かないんじゃない?って意見をよく聞きますが…




正直わからないので、私が実証することにしますw





このスーツケースが壊れず帰国まで旅ができたら、バックパックかスーツケースで悩んでいる方の参考になるんじゃないかなと。




半年間バックパックで旅をしてきたので、どっちがいいのか比べることも可能だし。(・∀・)





そして、現在、スーツケースにして少し経ちましたが、これがですね…






超ラク!!!!



ヘ(゚∀゚*)ノ




なんで私いままでスーツケース使わなかったんだろう!?ってくらいw




ちょっとした移動も、いちいち背負う手間が省けるし、ガラガラ引っ張るだけだから疲れないし。





ちなみに、背負うとこんな感じ。


世界一周☆恋する咲ログ



ガラガラひくのがラクすぎて、1度も背負って移動したことないけど(笑)





スーツケース自体の重さは3.4kgと、バックパックよりは重くなるんですが、このラクさからしたら、重さとか関係ない!





ただ、容量は同じサイズのバックパックに比べたら、スーツケースのが劣ると思います。





さらに使ってみて、もっといろいろ比較してみますね(・∀・)




ただ、本当に…本当に申し訳ないのが、




「ブログ読んで、咲子さんと同じパックパック買いましたー!」ってメッセージを下さったみなさま(((( ;°Д°))))




せっかく参考にして、同じの買ってくださったのに、本当にごめんなさい;;;






バックパッカー改め…



スーツケーサー咲子になりましたが、これからも応援して頂けると幸いですm(_ _ )m






今日も読んでくれてありがとうございます。


■世界一周ランキングに参加中!応援お願いします。

PC・スマートフォンの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周


■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪


こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

世界イケメンハンター

AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

窪咲子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「準備編」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。