世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。


テーマ:

「読んだよ!」の印に1日1クリックお願いします(ノ´▽`)ノ 

その1クリックで明日も頑張ってブログが書けます♪

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:



この日は早起きして、ペルーのメインイベントと言ってもいいマチュピチュに向かいます( ´艸`)たのしみー




知らなかったんですが、マチュピチュはクスコから114kmも離れたジャングルの中にあるんです。結構遠いんです;;




マチュピチへ行く方法はいくつかあり、クスコからツアー(全て込みで150USドル)なども出ているそう。




一番、ラクで早いのは電車+バス (往復US100ドル前後)なんですが、これはちょっと高い!(´Д`;)




仕方なくバス+3時間歩き (3000円くらい)のバックパッカールートで行くことにしました。




クスコから水力発電所という場所までバスで行き(往復85ソル)、そこから3時間歩くという作戦です!



クスコの旅行会社で水力発電所までのバスチケットを購入し、朝の7時に来るという迎えのバスを待ちます(・∀・)



でもね、30分経っても、1時間経ってもバスは来ない・°・(ノД`)・°・





どどどどうしよう(((( ;°Д°)))) 





マチュピチュのチケット持ってるのに、まさかのマチュピチュに行けないパターン!?





そして、約束の時間から2時間が経過した9時





やっとお迎えのバスが来た!!!



遅いよー!(´Д`;)なんで「7時に迎えに行く」とか言うの!? 



何のために早起きしたかわからないし(ノω・、)






予定より2時間遅れのスタートです。 あぁ、幸先わるっ;;;





でも、バスから見えた景色がとってもキレイで、憂鬱な気分が吹き飛びました(・∀・)うっすら虹も出てる!





でもね。


ここ道が超狭くって、バスが通るのもやっと…(((( ;°Д°)))) すぐ横は崖で怖いよー;;;




!!!!!!!!!!



トラック落ちた!!!(((( ;°Д°))))




一歩間違えば谷底へ落下です…。落ちないでよ―――?(iДi)



その後は、こんなのどかな場所を走り




ほんっといい景色!!





そして、川の水量が増してきたと思ったら、水力発電所へ到着。 クスコから6時間って聞いてたのに、8時間かかったよー;;




ここから線路沿いをひたすら歩いてマチュピチュ村を目指します。




でもね、水力発電所に着いた時点でもう夕方5時。





歩いているうちにどんどん陽が暮れてきちゃって、辺りはもう真っ暗!(´Д`;)





この道、景色がいいって聞いていたんですが、何にも見えません・°・(ノД`)・°・






でも、大丈夫!私にはボリビアで購入した懐中電灯があるのです(・∀・)




いやー。持ってきてよかった♪ 我ながら準備がいいわー( ´艸`)





そして、懐中電灯のスイッチを入れるも…




つかない!!!(((( ;°Д°)))) 




えー!?電池も新しいのに、購入したばかりなのに。




さすがボリビア製品。私のリュックの中で息を引き取っていました。(´д`lll) がーん





暗闇で愕然としていたとく、たまたま一緒になった欧米人ツアーの人たちが一緒に足元をライトで照らしながら歩いてくれたので、助かった。




彼らかなりのハイスピードで歩いてて、ついて行くのがやっと…




ま、ま、ま、待って――――(((( ;°Д°))))




普通なら3時間歩く道も、彼らの猛スピードについて行ったおかげで、2時間で目的地まで到着しました。



彼らは重いバックパックを背負いながらもあんなに猛スピードだったのか謎です。。。





歩いている途中に小雨も降ってくるわで本気で帰りたいと思った(笑)




もうほんっっと疲れたyo(ノω・、)





マチュピチュに行くのは大変なんだね!(´Д`;)




お金に余裕がある方は、電車で行くことをオススメします。。。




マチュピチュ村はこんな感じ。



なんか温泉街みたいです。




観光地のため、物価も激高!(´Д`;)



でも、なぜか宿代は安かった。泊まっていたHOSTAL ANGIE'Sはシングルで15ソル(450円)


温泉街だけあって、シャワーのお湯があつあつ( ´艸`)日本並みのクオリティに感激しました。




そうそう。

頑張って歩いたご褒美に、クスコで買って大事に持ってきたちょっと高めのチョコ
(マチュピチュのパッケージ) を食べることにしました。




でもね、これチョコレートじゃなくて、ホットチョコレートの素だったんです…。(´д`lll)




甘みもなくて、クレヨンの味がしました…(泣)




踏んだり蹴ったり・°・(ノД`)・°・





そして、翌日。


いよいよお目当てのマチュピチュへ向かいます(`・ω・´)ゞ



マチュピチュの記事を楽しみにしてくれている方はクリック↓↓

■ブログランキングに参加中!
下のアイコンからたくさんの世界一周ブログが見れます↓↓ 
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周

■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

 世界イケメンハンター


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。