ロ-フ-ドマイスタ-SAKIのナチュラルライフ

20年前、息子のアトピ-をきっかけにナチュラルな食べ物や生活スタイルに変え半年で完治。その後、息子の不登校や私の胃がんを克服。その過程で各種ヒ-リングやセラピ-を習得、ロ-フ-ドと出会いナチュラルスタイルを楽しんでいます。


テーマ:
28日(日)午前中、堀内 瑠美さんの第85回朝型美人塾「イゲット千恵子さんの売れるオンラインショッピング講座」に行って来ました。

以前、瑠美さんの起業塾のメンバ-さんのお茶会に参加させて頂いた時に、瑠美さんに初めてお目に掛かりました。前からお名前は存じ上げていましたがリアル瑠美さんは、その時が初めてで、講座に参加させて頂いたのは今回が初めてです。

千恵子さんのお話は、具体的でとても分かり易かったです。
アッと言う間の2時間にギュ-ッと詰め込まれていました。
もっとゆっくりお話を伺いたかった位です。

息子さんのお話の時には、ご自身の病気の事と合わせて、涙を堪えてお話をされていて感動しました。

又アメリカの学校と日本の学校の違いについてもお話されていて興味深かったです。
生徒ひとりひとりにipadが配られていて、教科書も提出物もi全てipadで、幼稚園からお絵かきに使ってるそうです。
情報を如何に取捨選択するか、その情報が正しいかを判断する力、自分はどう考えるかを伝える力等を常に指導されていて、時代の流れもあるが個を大事にするアメリカならではの教育だとお話されていました。
APPLE社が全て学校に寄付していて、アメリカの子ども達は小さい時からMacを使っているのでMacユ-ザ-が多くマイクロソフトを使う人は余り居ないそうです。凄い戦略ですね。

ハワイでオ-ガニックスパを経営されているので、来年行った時には伺おうと思います。

経験談を具体的にお聴き出来て、とっても濃密な2時間でした。

終了後、お隣の方とお近づきになり、その方のお友達と共にランチもご一緒させて頂きました。何となくみんな繋がっている事が分かり、親近感を感じました。


{6F05A68D-8387-4DDD-930F-0889543E6215:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ロ-フ-ドマイスタ-SAKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。