2005-06-18 21:51:09

わしってモテモテ

テーマ:ブログ

お久しぶり、”りっきー”です。
新しい仕事ももう2週目を終えようとしています。
仕事自体は楽しいもんではありますが、
電車通勤ってのはやっぱダルいもんです。

で、

帰りの電車での出来事。

ホームで電車を待ち、乗ったんですが
女性の方がいっぱいなんですよねぇ。
みんな遅くまで仕事頑張ってるんやなぁ。
と感心しましたさ。
で、入り口の近くに立ってたんですが
ガラスの反射ごしに、やたらと後ろの女性の視線を感じた訳。
むしろ、ガラスごしに俺を凝視してるんです。
これはもう、


『 通 勤 L O V E キ タ ー ッ !!』


な訳ですよ。

そして、そのまま15分ほどガラスごしに意識してると
遂にこっちに声を掛けるモーション。
これはまさかの、


『 車 内 告 白 キ タ ー ッ !!』


な訳ですよ。

そして女性が、

女性:「あの、すみません。」
俺:「はい?」

・・・
・・・
・・・

女性:「ここ女性専用車両なんですが…」


俺:「えっ、マジッ!」


次の駅で降りましたさ…

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-06-13 21:31:33

真面目なあほぅ

テーマ:ブログ

くしゃみが出る”りっきー”です。
次の仕事の出向先へ面談に行ってきました。
私はああいう面接とかって全然緊張せんのよね。
ある意味、緊張感は持った方が良いんでしょうけど。
どうせなら面接だろうと楽しく会話をしたい訳ですよ。
で、一通り書面どおりの会話を交わしたのち、

----------------------------------------------------
面接官A:「お年の割にしっかりされていますが、失礼ですがご家庭は?」
俺:「はい、崩壊しました。(満面の笑みで)」
俺:「すみません、ちょっと妻子に逃げられてしまい…」
面接官B:(笑いこらえ気味)
面接官A:「そ、そうですか。履歴書と同じく色んな経験をされていますねぇ。」
・・・
面接官A:「えー、当社は8時出社なんですが通勤に問題ありませんか?」
俺:「事前にはフレックスタイムでと、お聞きしておりましたが。」
俺:「ま、逆を言えば5時から呑みにいけるので、特に問題ございません。」
面接官A&B:「(笑)」
面接官B:「そうそう、終わるのは早いからいいですよぉ。」←ノッてきた(笑)
俺:「あ、やっぱりそうなんですかぁ?」
・・・
・・・
俺:「あ、やっぱフレックスの方でよろしいですか?」
面接官B:「(心の中で)どないやね~ん!(笑)」

面接官A:「えー、それでは他に質問がございましたら。。。」
俺:「えぇ…業務内容や御社の開発状況等は先程お聞かせ頂きましたので特に質問はございません。」
俺:「また、こうしてお二人とお話しさせて頂きました事で」
俺:「職場の方々もきっと良い方達なのも分かりました。」
俺:「ただ、一つ気になるのですが。。。」
面接官A:「はい、なんでしょう。」
・・・
・・・
・・・
俺:「食堂のメニューはどのような?」

面接官A&B:「(爆)」
----------------------------------------------------


あとは、楽しく雑談して帰ってきました。
こりゃ、やり過ぎたかな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-11 15:45:49

としま

テーマ:ブログ

はい、毎度!”りっきー”です。
今日も仕事遅くまでやってたんですけど、
帰りにちょと仕事場の近くの店で呑んだんです。
んで、
隣に居やがった”年増のオトコ”と
”もうチョイ年増のオンナ”の会話。


~~~~サントリーオールドバー~~~~


オトコ:「いやぁ、どうもあの子の事がきになるんですよねぇ。」
年増オンナ:「けど、あまりハマらんほうがいいと思うで。」
オトコ:「せやけど、こんなに気になるんは滅多にないんですよ。」
年増オンナ:「そっかぁ、あんたは周りが見えへんようになるな。」
オトコ:「僕はそんな事ないですよぉ。」
年増オンナ:「身近にな、もっとあんたの事を思ってる人が居ると私は思うで?」

と、台詞と同時にオトコを

ガ ッ ツ リ 凝 視 !

で、

そのオンナのツラの激しさに見とれてた俺にも



”鬼の流し目”キターーーーーッ!



俺、マジで怖かったよ。
ありゃ、きっと現代の
”メドゥーサ”って奴だよ。

そして、その10分以内に年増オトコは


「あの、もうチェックで。。。」

・・・
・・・
・・・

年増オトコよ、



お前が正解!!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-10 20:10:01

希少稀

テーマ:ブログ

おい、そこそこ元気な”りっきー”です。

皆さん生きてると希少な経験ってありますよね。
私はこの間一生に一度あるか、ないかの大変貴重な経験をしました。
これはなかなか経験できないと思いますよ。
それは、

 
・・・
・・・
・・・


ウォシュレット使用中に停電。





もう私にはいつ立ち上がっていいか分かりません。
誰かトイレをノックして下さい。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-06-09 22:01:20

ナチュラル・エンターテイナー

テーマ:ブログ

どうも、”りっき”です。
あのね、うちのオカンってオモロイ人なんですよ。
まぁ、俗に云う『天然』ってやつなんでしょうか。
彼女は自分のギャグセンスに気が付いていません。
ある日、

-----------------------------------------------
オカン:「ねぇ、つっちゃん。今日おかあさんね、パジャマ買いにいったのよ。」
俺:「へぇ、そうなんや。」
オカン:「でね、ピンクのハート柄のカワイイパジャマがあったの。」
俺:「ふ~ん。で、買うたん?」
オカン:「そうなのよ。でね、今着てみようと思って袋から出したのよ。」
俺:「ほぉ。」
オカン:「パジャマの柄をよーく見たらね。ハート柄じゃなくて、」



オカン:「”ブタ柄”だったのよぉ。」

-----------------------------------------------

何でもアリだな…
で、ブタ柄のパジャマをちゃんと着てるオカン。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-08 22:06:31

リッタル

テーマ:ブログ

先日、友達から元カレの話を聞いてたんですけど、
珍しく真面目な顔して聞いてたんですよ。

-------------------------------------------------------
連れ:「元カレって年下で、すごいおぼこい人やってんかぁ。」
俺:「へぇ、そうなんやぁ。どんな感じなんかなぁ?」
連れ:「ん~、まさにチルドレンって感じ?」
俺:「へぇ、そうな…」

~~~~~~~俺の頭の中~~~~~~~

『 チ ル ド レ ン !? 』

結構、真面目に話し聞いてたのに
複数のおぼこい彼氏がいたのか?
いや待てよ、単数形と間違えただけやな。
よぉし、優しくつっこむぞぉ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺:「いやいや、チルドレンって複数形やん!w」
連れ:「あっ、そっかw」
連れ:「じゃぁチルド!」
俺:「そうそ…」

~~~~~~~俺の頭の中~~~~~~~

『 チ ル ド !? 』

もはやこの話しはネタなのか?
この2連ギャグの為の前フリだったのか?
いや、ちょっとひねって元カレが冷たかったのか?
ダメだ、考えるほど笑けてきた…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺: 
大 爆 笑

-------------------------------------------------------

この時点で二人は『箸が転げても笑けるモード』に突入。

そして帰り際に、

”ビール10㍑タル半額サービス”

の看板を発見。

~~~~~~~俺の頭の中~~~~~~~
おっ!10リットルのタルが半額かぁ。
大勢で来たらお得やし今度頼もっと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一緒に看板を見てる連れと目があった。

連れ:「なぁなぁ、」
俺:「ん?」


連れ:「 
10 リ ッ タ ル っ て ど う い う こ と ? 


~~~~~~~~~~~俺の頭の中~~~~~~~~~~~

新しい計量法までキターーーーーーー!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いやいや、それにしても楽しかった。
何か久しぶりに笑ける事だらけって感じやったね。
同じ酒呑むならこんな呑みがサイコー!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-07 09:07:27

プログラマとは?

テーマ:ブログ

皆さん、わつぁっぷ?今日も元気なりっきーです。
いやいや、最近調子がいいねぇ。
何つーか、活き活きしてるっつーの?
俺にそんなの似合わないって?
いいんだよ、別に。
なんて、一人会話も楽しいくらい。
まぁ、ここまで調子良いと『キモイ』けどな。

あぁ、『キモイ』といえば思い出す事があります。
----------------------------------------------

知り合いの妹さんと初めてあった時のこと、

妹:「りっきーってどんな仕事してるの?」
俺:「今はプログラム作ってんねん。」
妹:「えぇ~、うそ~っ!?」






妹:「 き も ~~ い っ ! 」
-----------------------------------------------

・・・
・・・
・・・

あれは、傷ついたなぁ…

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-06 09:08:12

ぶっこき

テーマ:ブログ

体調のすぐれないりっきーです。
ここんとこ毎日昼にうどんを食べてるんですけど
店の名前は”ぶっかけ屋”。で、お勧めは”ぶっかけうどん”。

で、既に常連の俺が店で食べてると、
見るからに初来店のメガネの男がキョロキョロと入ってきて
メニューに一通り目をとおしたあげく、


『ぶ、ぶっこきうどん下さい。はい。』

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

お い 、 ク ソ メ ガ ネ
・・・
・・・
店の時間が一瞬止まったぞ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-05 21:31:58

ロミオとジュリエット

テーマ:ブログ

事務所の前のマンションに走り屋風のシルビアが止まってるンですけど、
ある日、ボコボコになってたんです。
多分、走行中にコーナーに突っ込んじゃったんでしょね。
で、俺が仕事を終えて自分の車に乗り込むと、
暗がりの中、ボコボコシルビアの横に若い男女の影が。。。
どうやら持ち主とその彼女らしい。
二人は何やら車の事を話しているようなので視聴してみる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロミオ:『こいつ(シルビア)には世話になったよ。』
ジュリエット:『そうねぇ。』
ロミオ:『だけど、お前とももうお別れだ。シルビア。』
ジュリエット:『何だか寂しいねぇ。』

まるで映画の台詞のように流れる言葉に
盗み聞、いや視聴にも力が入る。

そして見つめ合う二人。
約30秒ほど無言で見つめ合う二人。

そ し て 、

ロミオ:『シルビア!ありがとうっ!!』

ロミオ:『俺は絶対に忘れねーからなぁっ!!!』
アツく抱きしめ合うロミオとジュリエット。
ぶちゅ~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・
・・・
・・・

ア、アツイ奴等だな。


けど、ちょっと感動しちゃったよ。
実際、若い時ってのはこれぐらいアツくないとダメだね。
このロミオもまた一生懸命バイトしてジュリエットと共に
シルビア2号を買う為に頑張るんだろなー。
と、2・3日後。



シルビアを直してるロミオ



おいっ、ロミ夫!そりゃねーだろっ!!
こないだの感動のラストシーンは何だったんだ!
そりゃ、お前にも色んな都合があるんだろうけど

大事な視聴者をだますなよ!


つーか、俺にもロミオやらせろっ!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-04 09:30:40

にらめっこ牛丼

テーマ:ブログ

毎日、ご飯たべますよね。
毎日何食べようか悩みませんか?
特に独り者は毎日作ってくれる人もいないし、
昼飯なんか吉野屋やらが定番ですよね。


俺はもう、飽きた


こう、何か単調で殺伐とした昼飯を
盛り上げてくれるサービスが欲しい。
むしろそういうサービスを始めた店が
これから生き延びるんじゃないかと…
で、提案するのが吉○屋の

”にらめっこ牛丼(ギョク入り)”

その名の通りカウンターに向かい合った者同士
”にらめっこ”
をするんだが、
想像してみるとかなりアツイ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何気なしに吉○屋で牛丼を食べていると
一人のスーツの男が店に入ってくる。
牛丼をほおばりながら視線を男に当てると、
男はゆっくりと向かいの席に近づいてきた。

『まて、今日はゆっくりと食べたい日なんだ!』

と心の中で叫ぶが
男は向かいのカウンタに腰を沈めた。
そして店員が男に注文を尋ねると、
男は冷ややかな笑みでこちらを見ながら一言、

にらめっこ牛丼(ギョク入り)…

・・・
・・・
・・・

今日も”にらめっこ対戦”キターーーーっ!!!!
~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なーんて、アツイ日々を毎日送れる素敵なメニューw
ほんとあったら毎日通うんやけどな、どう吉○屋さん?
あ、す○家か松○でもいいから採用してよw

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。