尼崎の酒屋 瀧下酒店|酒屋の日記

兵庫県は尼崎市次屋で酒屋やってます。
業務用飲食店様からご家庭、社用やイベントなどの配達、宅配してします。
おすすめのお酒や入荷商品の案内、また日常の出来事や趣味のゴルフの事などの日記です。


テーマ:

毎度おおきに。瀧下酒店です。



少し前ですが、キリンビールより


尼崎市市制100周年ラベル


キリンラガー中びんが入荷しています。



100周年ラベルは、ラガー中瓶のみです。




バラでもケースでも、希望があればお届けします。





なくなり次第終了になりますので、お早めにどうぞ。。。






懐かしい、キリンビール尼崎工場の写真が入ったPOP。




工場は近所だったので、良く覚えています。


頭上にはビールケースが流れてたり、辺りには常にホップの香りが漂ってました。











こないだ、お得意様へ飲みに出かけた時の出来事。



常連さん、ボトルキープが通算100本越えで


今日は、ぞろ目の111本目!!



毎度おおきにです。




↓ボタン押してね。よろしくたのんます。↓

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ         にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村 酒屋   にほんブログ村 尼崎情報




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度です。



先日、蔵見学してきました。





この日は、物凄い強風で橋を渡るのに恐怖を感じました。




前のバスは、大きく振られています。。。





そんなこんなで、到着!





淡路島にある、都美人酒造さんです。







今現在、能登で酒造りを学び修行した若い杜氏さんが蔵を守っています。




凄くこだわりを持った、杜氏さんですが、


案内の際には、終始ニコニコ顔で説明されます。






この方が、山内杜氏です。



色々な質問にも、丁寧にわかりやすく教えていただけました。





麹室も新調され、設計までも自身でされたようです。





搾りは、全国でも数軒しかやっていない天秤搾りです。


てこの原理で、時間をかけてゆっくりと搾っていきます。



機械ではなく、手をかけて造ることに拘っていますので

これからも、旨い酒を世に送り出してくれるでしょう。



久々に”ザ職人”に出会えました。










もちろん、試飲してきましたよにひひ








何種か、取扱を決めましたので乞うご期待をビックリマーク









また、おじゃますることがあると思いますので

その時には、どうぞ宜しくお願いします。








ありがとうございました。




↓ボタン押してね。よろしくたのんます。↓

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ         にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村 酒屋   にほんブログ村 尼崎情報














AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

酒屋です。




だ、ひょーん!


で、腹筋が砕けましたか?


知り合いは、未だ頭の中で康平が叫んでいるそうです。。。





今日は、生憎の雨というか、警報が出るくらいの雨です。


桜も一気に散りました・・・




花見は先週がピークでしたが、


春のビールサーバー貸出はこれからがピークを向かえそうです。



週末は晴れのようなので、絶好のイベント日和でしょう。


沢山の予約をいただいて、ほぼ満杯です。





アサヒ樽詰生のラベル、久々に見ました。


現在主流はスーパードライですが、この樽詰生も美味いんです。


※スーパードライが出る前は、樽詰生が主流でした。



通称:まるFといわれ、コクとキレのあるビールです。




青木功とジャンボ尾崎がテレビのCMで



「コクがあるのにキレがある!」


と宣伝していたのを憶えていますか?




なつかしい~~~と思った方は



40代以上ですねにひひ




樽詰生は、缶や瓶で販売してなく、樽でしか味わえません。


それも、吹田工場限定ですので「鮮度命」

阪神間のそれも取扱のある飲食店でしか飲めません。


お得意先で、取扱している飲食店様がありますが、以外と好評なんですよ。




関東で飲める店があるみたいですが数店です。







当店では、アサヒで指定がない時はこちらの樽詰生を出しています。




説明すると知らない方が殆どで、飲んで返ってきた時に





このビール「うまいな~!」と言われます。



これからの季節、イベントやバーベキュー、ホームパーティなどで


じゃんじゃん、飲んでください。




ビールサーバーの予約はこちらを参照ください。

http://www.eonet.ne.jp/~takishita/saber-rental.html





ゴールデンウィークにかけ週末は、混んできました。


予約はお早めにどうぞ。



アサヒ樽詰生は、常時在庫があります。



↓ボタン押してね。よろしくたのんます。↓

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ         にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村 酒屋   にほんブログ村 尼崎情報




AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。