酒井商店の「だって好きなんですもんお酒」

~だって好きなんですもんお酒~
このタイトル通り「酒好き店主」の日々の日記でございます。
そ~んな大好きなお酒が、
みなさまに対し幸多いものになるよう日々研究しております。


テーマ:
みなさまニコニコこんばんは音譜音譜

段々と日も短くなり星空

秋が近づいてきてるんでしょうがニコニコ

まだまだ暑いですね~叫び叫び

こ~ゆ~日はひらめき電球

すっ~と入る1本が欲しくなりますよね~にひひにひひ

でっひらめき電球

本日はアップアップ

至 純米酒
至 純米酒
新潟県佐渡 逸見酒造 1.8L/2,665円(税込) 720ml/1,484円(税込)


新潟銘酒らしい得意げ

スッキリとした中に旨味・コクがしっかりと感じられる純米酒ですアップアップ

栓を開けるとにひひ

食欲をそそる熟した果実香が鼻腔をくすぐり音譜音譜

口当りもふっくらとした旨味が口全体に広がりますアップアップ

後口はこの旨味が得意げ得意げ

まるで和三盆のように上品な軽快さで消えて行く得意げ得意げ

そんな飲み飽きのこない1本ですアップアップ

ぜひぜひひらめき電球

みなさまニコニコ

このナチュラルな甘みお楽しみくださ~いアップアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまニコニコこんばんは音譜音譜

お盆も過ぎたというのにひらめき電球

まだまだかなりの暑さが続いておりますね~叫び叫び

本当に残暑が厳しい訳でして叫び叫び

こ~ゆ~日はひらめき電球

ガツんと一杯行きたいですよね~音譜音譜

でっひらめき電球

本日はアップアップ

巖

群馬県 高井さんより音譜音譜

銘酒「巖」得意げ得意げ

新たに仲間に加わってくれました~アップアップ

しっかりとしたお米の旨み得意げ得意げ

そしてひらめき電球

心地よい酸音譜音譜

を特徴にアップアップ

ガツンと飲み応えのあるお酒たちですアップアップ

ぜひぜひひらめき電球

みなさまニコニコニコニコ

銘酒「巖」 得意げ得意げ

どうぞよろしくお願いいたしま~すアップアップ

柳田選手ばりのにひひ

フルスイングをお楽しみいただけますにひひにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまニコニコこんばんは音譜音譜

暑い暑いって言いながら汗

もうお盆がきちゃいましたね~にひひにひひ

みなさまひらめき電球

お盆のお休みはにひひ

どっかお出かけですかね~音譜音譜

酒屋はニコニコ

通常通り営業しておりますんで得意げ得意げ

お近くに来られた際はニコニコ

ぜひひらめき電球ひらめき電球

お立ち寄りくださ~い音譜音譜

旨いお酒たちとお待ちしておりますアップアップ

でっひらめき電球

本日はアップアップ

東洋美人 一歩 雄町
東洋美人 一歩 雄町
山口県 澄川酒造場 1.8L/3,240円(税込)

雄町米ならではの音譜音譜

豊かで幅のある旨味と得意げ得意げ

東洋美人らしい「瑞々しさ」・「爽やかさ」が感じられますアップアップ

実にピュアで雑味の無い透明感のある香味をお楽しみいただけますにひひにひひ

このなが~い連休にはにひひ

間違いなく得意げ得意げ

隣にいてほしい1本です
アップアップ

ぜひひらめき電球

お楽しみくださ~いアップアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまニコニコこんばんは音譜音譜

本当に毎日暑い日が続いておりますね~晴れ晴れ

しかもひらめき電球

オリンピックを見なくてはとニコニコ

早起きしてる方々も多いんじゃないでしょうかにひひにひひ

寝不足とこの暑さ中々体にこたえます叫び叫び

みなさまもご注意くださいね注意注意

でっひらめき電球

本日はにひひにひひ

多賀治 純米大吟醸朝日 無濾過生原酒
多賀治 純米大吟醸朝日 無濾過生原酒
岡山県 十八盛酒造 1.8L/3,024円(税込)


大人気の「多賀治 朝日米」 音譜音譜

今期最終分が入荷いたしました~アップアップ

本当にこれで「ラスト」ですショック!ショック!

みなさまにひひにひひ

どうぞお早めに~アップアップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまニコニコこんばんは音譜音譜

台風の影響かやたら湿度が高いような1日になりましたね~ショック!

このベタッと暑いのが一番強敵な訳でして叫び叫び

でもひらめき電球

気を付けてくださいね注意注意

かなり大型になってきてるようなので叫び叫び

でっニコニコ

本日はアップアップ

新たな仲間が加わってくれました~アップアップ

久礼
高知県 久礼(くれ)

西岡酒造店 高知県高岡郡中土佐町久礼得意げ得意げ

中土佐町久礼は高知県中西部に位置し、

黒潮おどる鰹の国として、

また清流四万十川源流域の町として自然環境に恵まれたところです。

西岡酒造は、

この地で江戸時代中期の天明元年(1781年)に初代井筒屋仁助が創業し

現在九代目に至っている230余年の歴史を持つ蔵元です。

そんな得意げ得意げ

高知県最古の酒蔵さんですアップアップ

ぜひぜひひらめき電球

みなさまニコニコ

よろしくお願いいたしま~すアップアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。