でかっぱら

テーマ:

5日の休みは御前崎にワラサ、鯛狙いで行く予定でしたが、冬型の天気配置図になるとどうしても西風の影響がでてきてしまい中止。後は東伊豆の初島周りのイカブリ狙い。ただ夜釣りとなるので寒がりにはきついところ。

まあ何とか85㎝8Kのブリを釣る事ができました。この1匹と1人の腹のでっぷり。いいですねー(;^ω^A


AD

超辛口

テーマ:

初出し特本火入別詰 津軽獄辛 

      鰺ヶ澤   ¥2,000

原料米 ムツホマレ

精米歩合 60%

日本酒度 +7

酸度  1.6           


AD

開運

テーマ:

11/16 ブログ イオンマックスバリュー富士店の映画館の話はないそうです。

出来れば良かったのにねー。20万人以上の都市で映画館が無いのも寂しい話ですね。


正月のお薦め日本酒 開運 祝酒1,8L ¥2,000

このお酒は名前だけでも売れてます。もちろん味の方も文句無。




新聞紙

テーマ:

新聞紙の酒 大吟醸 1,8L ¥3,300


正月のお薦め大吟醸です。 ラベルとかは無いです。無い変わりにコストを抑え消費者に少しでも安く手に渡るようにという蔵元の姿勢からこの新聞紙の大吟醸が産まれたそうです。山田錦使用の精米歩合39%です。



12/1 オープン

テーマ:
  外観はほとんど出来上がったみたいですね。国道に面したドライブスルーはスターバッグスとマクドナルドが入るみたいです。マクドナルドなんて信号が4つ先の山田電機の前にもあるのにね。 噂だと2Fに映画館が入るなんて話も耳にします。楽しみもあるけど交通渋滞も懸念されますね。               

自然薯

テーマ:

今日は昼から仕事なので朝一 突き鍬 とスコップを

担いで韮山の方へ山の様子を見に行って来まし

た。ここの土は関東ローム層で赤土になっている

ので堀りやすいし、鍬の刃を石で欠くなんて事は

まず無い場所です。ただ難点は別荘地の中で掘るので管理人が車で巡回している。今までに3回ほど捕まっているかな。最初は注意位だが常習犯になるといろいろ厄介な事になるらしい。5~6年前、捕まった1週間後に同じ管理人に捕まったがこっちの顔など覚えちゃいなかった。ただ芋を没収される時があるらしい。それをツマミにアイツラは一杯やっている姿を思うと捨てた方がまし。








復活!

テーマ:

復活しました。また宜しくお願いいたします。

お正月にお薦めのお酒の紹介です。


国香純米大吟醸1,8L  ¥6,000

日本酒度 +5 酸度1.4 山田錦40%~50%

国香純米吟醸中汲み1,8L ¥4,000

日本酒度 +5 酸度1.2

兵庫県播州小野市産山田錦50%



至高の芸術品の域との評価をいただいている酒

すいません

テーマ:

先日、吉田の方でタチウオが釣れているというので、相良の福徳丸に乗船してきました。3時から6時までタチ釣りをして、その後、御前崎沖の東海根に移動しワラサを9時半まで釣るリレー釣り。我々みたいに、あれもこれも釣りたいという欲深い方にはうってつけ。画像を撮る準備はしていたのですが、釣り道具のカゴの中にデジカメと携帯を置き忘れ、移動の際キャビンで熟睡。塩をかぶってデジカメも携帯もパー。この出費は大きいし、デジカメが直るまで時間がかかりそう。しばらく画像が撮れないです。

ボジョレーヌーヴォ予約 お願いしまーーす。