東京大賞典 予想

テーマ:
昨日の有馬記念ダイワスカーレットの見事な逃げ切り。

アドマイヤモナークがあっと言わせてくれました!!

そして、とうとう年末のダートの有馬記念とも言える「東京大賞典」。


今年のメンバーはすごいです・・・。実際には6頭立てと言っても良いかもしれませんが・・・。

買い方が難しいのではないでしょうか・・・?


カネヒキリ
ジャパンカップダートで見事な復活をしてくれました!
大井コースも実績があり、ルメール騎手もわざわざ今回のために地方の短期免許を取得。
足元への不安もなさそうなので、連勝して欲しいです。


サクセスブロッケン
ジャパンカップダートでは不本意なレースになってしまいましたが、今回は抑えてレースをするとのこと。
ノリさんから内田騎手に変わるのは、大井を良く知っているからでしょうが、ドリームパスポート高田くんから内田騎手に代わって、ちょっとおかしくなっているということをちょっと思い出したりしましたが・・・。JDDダートで今年、勝利しているので大井も問題ないでしょう。


ブルーコンコルド
一昨年の覇者です。深いダートがめっぽう強いのがこの馬。前回にしても4コーナーで手ごたえが悪くなっているのに5着に残るあたりは、力がまだまだある証拠です。今回も人気はないですが、頑張って欲しいところです。


フリオーソ
ちょっと離れた4番手候補と思って欲しいです。
JBCクラシックあたりから、どこかこの馬らしい粘りが無いと言うか・・・。
去年の2着馬でもあり、帝王賞の覇者でもあるので、地力に期待したい感じでしょうか・・・!


ヴァーミリアン
前回のジャパンカップダートに続き消しです。なんとなくですが、武さんがおかしい・・・。
レース感が鈍いというか・・・。JBCにしても、以前ほどの力が・・・?という印象を持っていたのも確かです。
見たときに、「あれ?力強さが消えた?」とも感じていたので・・・。3連単の2~3着には入れたおいてもよいかもしれません。


ボンネビルレコード
上の5頭に比べて力不足と言うのは否めないです。2000メートルも若干長い印象を受けるので・・・。
的場騎手は勝ちにいくと思うので、大敗もあるのでは・・・という印象を持っています。


3連単に上位3頭を加えて、フリオーソヴァーミリアンを2・3着の固定のフォーメーションでよいのでは・・・?

という印象です。


【東海】開運 特別純米酒1800ml 静岡県

静岡の「開運」というお酒を紹介します。

ラベルとかもすごいですが、味わいもすっごく滑らかで、通の方も、普段飲まれない方も納得できる美味しさがこの日本酒にはあります。

失敗が無いと言うか、お米の味わいもあり、ほどよくアルコールを感じることができます。


年最後のレースなので、その想いも込めて開運をご紹介しました!!



[東京大賞典] ブログ村キーワード


AD

コメント(2)