●米米酒・一ノ蔵
県名:宮城県

先ほどの「あわ咲き」でも紹介させていただいた「すず音」を作っていらっしゃる蔵元さんでもあります。

去年、会長さんの桜井さんとお風呂で談笑したり、一ノ蔵なのに社長さんが4人もいるのですが、全員にいじられまくって、常務さん、杜氏さん、マーケティング室長さんなどにも、囲まれていた記憶があります・・・。


米米酒・・・です。

米米酒は全部で12蔵元さんが開発していて、その蔵元さんの個々の個性が出ているので、ビンもホワイトでかわいいのが特徴です!


先日の嘉美心が「ピーチ」なら・・・


グレープフルーツです・・・。

味わいがグレープフルーツ・・・

甘酸っぱい・・・

お酒とかたくさん飲んだ後に飲むとスッキリします。

一時期、これのおかげもあって、お酒少しだけ強くなれた時期もあったような・・・。


福井の越前岬という蔵元さんにも一緒に飲んでもらったときにも

「ホントだ、グレープフルーツ!リセットされる感じがする!」

と蔵元さんもビックリされていました。




<写真引用>

一ノ蔵ホームページより

AD