7月28日のミニ試飲会に出させていただくお酒の紹介をしていきます。


米米酒嘉美心酒造)

県名:岡山県

 http://jizakewine.com/sake%20htm/kamigokoro.htm


白桃酵母を使っているお酒です・・・。

米米酒って・・・何?って思われるかと思いますが・・・。

簡単に言うと「胃に優しいお酒」で「日本酒」というカテゴリーから外れてしまっていますが(酒税法の関係上)、日本酒から出来ています。


それ以上に・・・ピーチです・・・

日本酒なのに・・・ピーチです・・・。

味が・・・ピーチなんです・・・。


嘉美心さんは全体としても優しい味のお酒が多い印象があるのですが、それをもっと感じさせてくれるのではないかと思います・・・。




<イベント詳細>

日にち:7月28日(月)

時間 :14時~17時30分

場所 :株式会社IIJ(インターネットイニシエイティブ)
http://www.iij.ad.jp/info/map/googlemap_iij_tokyo.html

テーマ:日本酒にもこんなのあったの?

費用 :無料(すみません・・・)

対象 :学生(今回は学生だけでお願いします・・・)


日本酒を5種類飲んでもらえたら・・・と思っています・・・。
低アルコール酒だけを試飲していただきまして、日本酒にもこんなのがあるの?
を感じてもらえたらと思っています。


※事前予約制になっておりまして、ご興味を持っていただけた方はメールまたはメッセージをいただけると助かります。(14時から17時半の間で16時半に会場の入りは止めようと考えています)


※イベント当日、飲食・お水などの用意が出来るか決まっていませんので、もしお酒に酔いやすい方などは『お水』などをご自分でお手配していただくようよろしくお願いします。


※当日、お酒に関するアンケートのご記入にご協力いただけると嬉しいです。お酒の今後についていろいろと考えているものを一つ一つ形にして、日本酒を知らない方々に飲んでもらえる機会の参考にさせていただけると嬉しいです。
AD