東京にもあったんだ・・・

日本酒の酒蔵さんのイメージに「東京」という言葉はありますか?

東村山の方ですが、「豊島屋酒造」という蔵元があります。


その蔵元さんで明日8日にイベントがあるそうです・・・。


「第6回呑みきり一般公開お酒


呑みきりとはお酒を作った春に搾ってひと夏を越させて、秋に出荷させるお酒を抜き取って熟成具合を見ることを「呑みきり」と言いますが、それに皆さん参加できてしまいますニコニコ

ぜひぜひ、ご参加しちゃいましょう音譜


日にち:6月8日(日)

時間:10:00~14:00

費用:500円


くわしくはコチラを見てみてください☆

あと、豊島屋酒造さんは「酒のさかな。」というブログもされているようです
AD