さかうえ農園のブログ

埼玉県朝霞市で農業をやっている

さかうえ農園の日記です


テーマ:
台風一過で久しぶりに物凄い暑さですね〜。
畑にも物凄い雑草が生い茂っています。
9月3日からの講習会を前に草むしりをよろしくお願いします。

我が家でもようやく鉄工所近くの雑草の退治に着手しました。
なんとか今週中にやっつけたいと思います。
来年はサツマイモでも植えようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月に入った途端に暑さが厳しくなってきましたね。
長ネギ定植とBBQが無事終わりました。

長ネギは苗の揃いが悪く太いものと細いものの差が大きくありました。
収穫までにどのようになるか楽しみにしてください。

昨日は講習会の後に夕方からBBQを行いました。
総勢40名を超えるご参加があり、ご協力いただきましてありがとうございました。
皆さんから様々な意見を聞くことができました。
今年の出来は良好だという評価をいただき、ホッとしています。
作りたい野菜も色々あったので出来るかどうか検討して来年以降に反映させていきたいと思います。

まだまだ収穫ができるものがたくさんあるので、
しっかり食べて元気にいきましょう!
草取りも忘れずにお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャガイモの収穫をしました!

帰ってきてから重さを計ってみると
12kgほどありました‼︎

7月2日3日にはジャガイモの後に長ネギの定植を
行うので今月中の収穫をしてください。

トウモロコシももう少しで収穫が出来そうですね。
暑くなってきましたが、野菜をしっかり食べて
暑さを乗り切りましょう~‼︎
{60909EEF-4B11-44D7-9BAB-04248E4CFD2F:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。