さかたのみかん公式ブログ

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。


テーマ:

収穫したみかんを畑から運び出すのに、クローラーの運搬車や一輪車を使うことが多いと思いますが、こちらでは二輪車もあります。

 

こんな感じです。

 

 

うちもみかん栽培を始める際には、昔鉄工所をやってたという方にお願いして作ってもらいました。

 

これの欠点は二輪なので狭い所を行けないということと、坂道では重いんです。

 

話は変わりますが、最近、マキタから電動運搬車の販売が始まったのはご存知でしょうか。

 

参考までにリンクを貼っておきます。https://www.makita.co.jp/product/category/enngei_kougu/cu180dz/cu180dz.html

 

これをばらして動力を二輪車に取り付けた方がいます。

 

 

 

 

 

インホイールモーターと電源をむしり取って、それを二輪車に付けたわけですね。

 

作業者から見て右タイヤが駆動します。

片輪駆動になりますから、どうなることかと思っていましたが、順調に進んでました。

 

畑は平らに見えても舗装路と違って基本的には凸凹してますから、左に曲がることが多々あるかもしれませんが、もしそうだとしても軽く修正するだけできちんと目的地まで進めそうです。

 

夢の二輪車に動力をつけることができれば最強だと思っていましたが、エンジンでは重くなるすぎるという欠点をこうやって実現したわけです。

 

決して、私がやった話じゃないですよ。

 

新品の運搬車を分解してしまうなんて、そんなことできません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さかたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。