イカ釣り船団出港式

テーマ:
こんにちは、打ち手の土田です!


先日、6月3日(土)
酒田市海鮮市場向かいの埠頭にて、今年もイカ釣り船団出港式がありました!





{80CCBDDD-3C4B-42BF-9540-61FAC1165B65}





今年は、風が強く吹き荒れ、あいにくの空模様……



急遽、場所を変えてのセレモニーとなりましたが、雨が降らない限り決行!!

なんとか天気よ、もってくれの一心でした!






他団体の出し物も有りました!



{085A9858-DAF7-422B-809D-31BBA6ACA8E6}




ソーラン節!


{E12C10F4-7F8F-4654-B6A2-B60619182441}




{07289CA9-18B4-4A64-952B-270AC21EAB7B}






そして、我々の出番までなんとか天気ももってくれた様でした☆



有難い、有難い!

















そして、夜は日本太鼓財団山形県支部総会が開催されました。





昨年の事業経過をもとに今年の計画を検討致しました☆




いろいろな課題と問題がありますが、新しく加わった念珠関辨天太鼓創成会さんと共に新しい目標に向けて頑張って行きます!!




{3508374B-68B4-4D69-861C-A36FB755017B}




懇親会にて。笑

AD

酒田まつり2日目☆

テーマ:

お疲れ様です(*^_^*)
打手の佐藤です!!!



さて、前回のブログに引き続き、酒田まつり2日目!!!

この日は、朝早くから集まり準備を進め、様々なトラブルもありましたが、、、OB.OGの皆様など沢山の方の協力も得て、無事準備完了することが出来ましたビックリマーク

この日のために遠方から駆けつけて下さったOB.OGの皆様、本当にありがとうございました!!



午前は前日に引き続き風山車で酒田市内、お世話になっている皆様のところをまわりました!

{F00DBDAB-796E-4010-ACC5-DB7E0C0F0C6B}

天気も良くて最高!
まさにお祭り日和!!!!
自然と胸も高鳴ります♪



前日、そしてその前の練習で手がボロボロのメンバーも汗

{51CD5268-944F-4B9C-A709-39FEF9678741}

でも、テーピングを巻きながらも、何だか誇らしげ...グッド!
痛さも吹っ飛ぶ楽しさ!!!
それが祭りにはあるようです(*^_^*)

{2BC95EEC-0F69-4939-8C2F-988F260019D2}

風鉾の上でパシャり


そして酒田まつりのメインイベント!
山車パレードが始まりました(*^_^*)

{17EB10ED-306E-44C7-BEBB-140B88657E15}

{1E192C3A-31E5-4485-AD20-E2F327DFCE00}

{CD2518D2-A68C-4EA1-8E0B-8B812D0A6F3A}

{9DB39BE7-882F-47EA-97FC-B1B0094269A3}

私事ですが、宵祭りや山車パレードでは、自分の家族、友人、勤めている保育園の子どもたち、保護者の皆様...沢山の方の応援を頂き、本当に本当に楽しくて、太鼓を打たせて頂ける喜び、感謝でいっぱいでした!!この喜び、感謝の気持ちを忘れずに、、、これからもより一層頑張っていきたいと思います!!
ありがとうございました!!!





まつりも終わり、、反省会。
お疲れ様でした!

{808A0FB2-1116-405D-AE8A-8199799454AA}

太鼓を打ち、汗をかいた後の、お酒、お料理は一段と美味しい!!最高!!!
楽しかった話も盛り沢山で、楽しい反省会となりました晴れ




おまけ☆反省会にて!

まつりの出店に対抗して?!?!
何故かたこ焼きを焼き始めるメンバー(笑)


{17727889-0924-4206-B050-B9AC706E87CB}

{2E69884D-3448-494D-8563-74B3E9612290}

しかもなかなか上手い。。。
これも思い出ですグッド!


長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました!
次回のブログもお楽しみに〜♪

AD

酒田まつり1日目☆

テーマ:

お疲れ様です!
打手の佐藤です(*^_^*)

前回の更新からだいぶ時間があいてしまいました...申し訳ありません。




さて、先日5月20日は!!
そう!!!酒田の大イベント!!
酒田まつりが行われ、我々風の会も参加させて頂きました!!


私たちのまつりは前日19日から始まりました(*^_^*)


風山車に乗り、日頃お世話になっている皆様のところをまわり、


時には太鼓をおろして、、、、

{9932DA57-056A-4B57-82A1-4C0971D7D55A}

{34A08D9E-2CA2-449A-8FD0-C18EC1FE4F61}

太鼓を打たせて頂きました!

{32B8985F-9133-46D2-92BF-39C4C4B63626}

{00D96B61-9960-45C6-B850-F77901798967}

お仕事中にも関わらず、見に来てくださった皆様、
太鼓の音を聞いて集まって下さった方、、、、
ありがとうございました!!!

沢山の皆様の応援の声、拍手を頂き、私たちは多くの人に支えられ、太鼓を打たせてもらっているのだな...と感じ、益々頑張らなくては!メラメラと、身の引き締まる思いでした!






そして夜は、日和山公園にて行われていた宵祭りにも参加させて頂きました!

{53E7F679-95FF-405A-B3DB-9A5BCF2FCCAD}

大きなステージ、そして、大画面!!!
他の出演者さんも多数いらっしゃる中、最高にあたたまった会場☆

{3383A3DA-90F7-4F7F-A22F-1B3E1C93ADF5}

最高でした!!!!!!!!

{6E27A4D4-E49A-4FE6-834C-97356AB73388}



その後、スペシャリストゲストとして参加されていたファイヤーダンス集団"かぐづち"さんとも、太鼓でコラボさせて頂きました!

かぐづちさんのパフォーマンスがとにかくかっこ良くて、終始緊張しながらも、とても貴重な経験をさせて頂きました!
ありがとうございました(*^_^*)!!!





宵祭り後も、お世話になっている皆様のところをまわらせて頂き、、、道場に戻った頃は深夜。。。

{A5EA740C-45B2-4B06-8378-DB3C89537BD0}

頂いたバナナを食べ気合いを入れる男性陣、、、、グッド!

いよいよ明日は本番。頑張るぞ!!!!

2日目のブログに続きます!












AD