結局、今日が一番幸せ。

ナレーターとか、声優とか。
主に声を使って(たまにだけ体も使って)
おもしろいことをやりたいと日々目論む
坂下純美のしあわせさがしの記録。

ようこそ、いらっしゃいませ。

ここは、
ナレーションやったり、声優やったり、舞台やったり。
坂下純美のきままなブログです。

◎ボイスサンプルあります⇒コチラ
※他、「こんなのはどう?」というご要望あればご連絡ください!

◎フェイスブックもやってます⇒コチラ
※友達申請承認にはメッセージをいただくようお願いしております。

【主な出演・活動】
朗読カフェ
喜多川拓郎さんのもとで、朗読活動に取り組んでおります。
随時作品をyoutubeなどにUPしております。
朗読カフェ

※ナレーション※
【TVナレーション】韓流チャンネルKBS 番組宣伝ナレーション
【TV-CM】「住協」
【VP】「スコッチ メンディングテープ」「ヤマハ音楽教室」「富士電機」「ニチイケアネット」
「河合塾」「フィリップモリス」「東京メトロ」「LIXIL」「エプソン」など
【R-CM】「東京都水道局」「すき家」「ライフ」
    「南砂町ショッピングセンターSUNAMO」など
【ボイスオーバー】BSプレミアム「英雄たちの選択」


※ボイスドラマ※
「さあ恋におちたまえ3」など

※ゲーム※
3DS「でんぢゃらすじーさんと1000人のお友だち邪」

※MC※
「cocoroドリームプラン・プレゼンテーション」など

テーマ:
西武池袋線の桜台駅からは、南口を出て通りに突き当たったら左に曲がり直進です。
入口がわかりにくいことだけは共通なので、最後の部分だけ参考にしてください(*^^*)

今回は都営大江戸線の練馬駅からの行き方をご紹介。

まず、A2(南口)出口を探して外に出てください。

外に出てぐるっと見回すと、「からおけ屋」がある方向の横断歩道を渡って、そのまま直進します。

高架を左手に見ながら、ひたすらずっと直進です。
10分強、直進です。
正しい道を歩いていれば、5分くらいのところでみずほ銀行があります。
ここで半分くらいです。

すると、100円ローソンが見えてきます。
そのひとつ手前のマンションが会場です。

桜台マンションの地下が劇場です。
外の階段を使って下に降りてください。

お待ちしてます(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アンジュ de Anniversary初日。
無事終了しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
劇場は満員御礼でございました(*^^*)

アンケートはまだ読んでおりませんが、終演後にお客様から直接「よかったです」とお声かけていただいたのが嬉しかったです。

いろいろ書きたいことありますが、それは終わってから。

そんな今夜は、
喉に唐揚げがいい?とネットでチラッと見たので、なんとなくご飯に唐揚げ乗せて夜食。
とんこつラーメンもいいらしいけど、本当かな?
練馬においしいとんこつラーメン屋さんありますか??

明日は出番なし。
明後日千秋楽。
早い早い。

そんなこんなで今夜は寝ます( ̄□ヾ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、公演詳細を載せましたが、

オムニバス公演であることから

「14日と15日、それぞれどの演目が見られるのか」

とのお問い合わせいただきましたので、追記します。

 

14日19時(Aプログラム)

16日16時(Eプログラム)

 

「月が託した約束」(A、E) 
義賊と呼ばれる怪盗エトワール。
彼女は訳アリの友人のため貴族の屋敷に忍び込もうとするが、
そこには思わぬ人物が…?

 

「もうひとつの傘」(A、E) 
雨の降る中、冴子の傘に一人の男が突然飛び込んできた。
やがて付き合い始めた二人だが、冴子には不満があって…。

 

「ハッピーホールド」(A、E)
近未来。
ミルカは都心のドーム生活を離れ自然の森の中で暮らしていた。
そんなミルカが森の中で見つけたのは、記憶をなくした男だった…。

 

「END of 詐欺師」(Aのみ) 
ルーザー率いる詐欺師グループが選んだターゲットは、
膨大な遺産を手に入れた弁護士だった。
百戦錬磨の相手にどんな作戦で挑むのか?! 

 

「真実の選択」(Eのみ) 
一人の男がシスターブラウンの元へ助けを求めてやって来た。
妻のグロリアが行方不明なのだと言う。
彼女に一体何があったのだろうか?!

 

「ほしぞら金平糖」(Eのみ)  脚本:早坂律子 ※朗読劇
幼い頃、星空を見ながら、ある約束を交わしたヒカルとアヤノ。
大人になり再会した二人だが、そこには重大な秘密が隠されていた! 

 

出演者も載せたいのですが、とにかく人が多すぎて書き出せないのでごめんなさい。。

 

また、私が出演しないB、C、Dプログラムではどんな演目があるのかお知りになりたい場合は、こちらでご確認ください。

 

受付がバタつく可能性がありますので、いらっしゃる時はご連絡いただけると嬉しいです♪

(やっぱり行けなかったー、は大丈夫ですので!)

 

お待ちしております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

◎追記◎

ちなみに、主催の吉田小南美さんをご覧になりたい場合は
日曜16時の回がオススメです。

「ハッピーホールド」「真実の選択」「ほしぞら金平糖」の3作に出演予定で、このうち「ハッピーホールド」はどちらの回でも上演されるので私の出演回に来ていただければ確実にどこかしらには出演しますが、「ほしぞら金平糖」で「これぞベテランの声優!」な演技を見せてくれるのと、この回だけ作品がひとつ多いのでお得?です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもや久しぶりになってしまいました…。

 

突然ですが、

上京してきて初めてお世話になった

声優・吉田小南美さんのワークショップ「アンジュドール」の

10周年記念公演の舞台に出演いたします。

 

私、1期なのです。

ということは、あれから10年…。

 

Σ( ̄□ ̄;)

 

そうか、もうそんなに経つんですね…。

(ひとり噛みしめる)

 

現WS生が中心ですが、

記念公演ということでOB、OGが9名出演します。

私はその中のひとりです。

 

今、お仕事がナレーション中心で

なかなか芝居する坂下を見られないですから、貴重…かも?

 

「アンジュ de Anniversary」

 

日時:10月14日(金)19時~/16日(日)16時~

※全5回公演ですが、坂下出演回は上記2回になります。

※各回オムニバス作品が5~6作品上演されます。

※各回終了後、30分のアフターティータイム(お菓子付)があります。

 

場所:JOY JOY STATION

(練馬区桜台1-2-8 桜台マンションB1F)

 

料金:2000円(前売・当日共)

※ご予約は私に直接ご連絡ください♪

(ブログへコメントいただくのでも大丈夫です!)

 

出演作品:「ほたる祭り」(朗読劇) 原作・さちみりほ

中学受験を目指していた祥は、突然都会を離れ田舎で暮らすことになった。

ケヤキの丘で夏休みの宿題の絵を描く祥の前に現れたのは…。

↑この作品の「祥」を演じます。小学生の男の子です。

ね。気になったでしょ?見たくなったでしょ??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

こちらで出演メンバーがブログ書いてます。

私もどこかに書いてますが出演者多数のため探すの大変です。

でも探してみてください(笑)。

 

◎追記◎

当日、他にどんな演目が上演されるのかをこちらにUPしました。

来場の参考になさってくださいね( ´艸`)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新していないうちに、
うちの子、1歳になりました。
(前の記事、確定申告前…)

おかげさまでとても愛嬌のある子に育っております。
母はうれしい♡

そして、仕事にも復帰しております。
なかなかお知らせできるものがないのですが、
公開されたものがあればちゃんとお知らせしますね。

で、
久しぶりの更新で何を書きたいかというと。

※※※

読み聞かせが子育てにいい、というのは
よく聞く話ですが。

そして、読み聞かせをしているという話は
前にも書きましたが(ちゃんと今もやってますよ 笑)。

いろんなところで子供向けの読み聞かせをやってくれるので
そういった場に積極的に出向き、
いろんな方の語りを聞いてまわっています。

特にベテラン保育士さんの読み聞かせは圧巻です。

昨年度末だったか。
「絵本を読む前に、趣味の落語をみんなに披露します!」と
とある保育士さん。
そのネタは大人にしかわからないブラックジョークだったのですが
子供たちから笑い声が。

言葉の意味じゃなく、空気で笑わせたのです。

もちろん子供たちが理解できる絵本を
その方が読めば大爆笑。

すごいなーと。本当に感動しました。

この直後に引っ越してしまったので
もうこの保育士さんの語りは聞けないのですが、
また機会があればもう一度聞きたいです。落語込みで(笑)

※※※

うちの子はまだ話の内容まではわかりません。
だから、体やら声のトーンやらいろいろ工夫して
「絵本は楽しいものだ」が伝わったらいいと思って読んでます。

それを続けているおかげか、
家でも施設でも、絵本を見たら手に取って広げます。

本が好きな子に育ってくれたら嬉しいなぁ(〃∇〃)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。