坂本鮮魚【宇和島市津島町】干物/鮮魚/魚総菜ブログ

坂本鮮魚【宇和島市津島町】干物/鮮魚/魚総菜ブログ 

坂本鮮魚【宇和島市津島町】干物/鮮魚/魚総菜 
店舗移転しました。宇和島市津島町高田甲578-1
http://sakasen2163.jimdo.com/
友だち追加数
NEW !
テーマ:
次から次に
事務処理
今日もあっという間の一日




奥さんが欲しいね




笑😅💖





お疲れ様でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せって?

それぞれが思ってることは一緒でも

大人になると

みんなでワイワイすることが、ないよね

この町が、昔のように

活気が戻るように

話をしたいね

若い頃の夢を語り合っていた頃のように

みんなで知恵を出し合うときっと良いアイディアが生まれると思う

第一次産業の発展無くして宇和島の発展はないと言ってもいいくらい!

商売は、後からついてくる

税金も後からついてくる。

まずは、生活しやすいことが、一番

国民年金でも生活しやすい町

子育てしやすい街

目指せ

人に優しいまち

明日も本気勇気元気🔥👍💖で頑張ろう

笑😅明日は、何曜日か?

カツオが、釣れなくなってます。

暑くなったからかな?

魚が、🐟海の環境が変わらず、とれることをいのります。

お疲れ様でした!
また明日
{BAA8650B-80DC-4B4D-BF10-0CA129C9FEC8}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや眠いな!




これが、人生



一人じゃないんだ!




また明日



おやすみ💤🌙⭐

おはようございます😃


途中寝てしまっていた

今日も本気勇気元気で🔥👍💖頑張りましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{09D775C3-FDB7-4481-9414-BD2B4E13EC38}

シマアジだー!
カンパチでもなく、ブリでもなく、アジでもなくウマウマ!笑^_^😋👍💖

刺身よし、しかしながら今は、呑まない

塩焼きと大根おろしが美味しいかも!

また明日

魚は、鮮度が命!

また明日も市場に行く大将
体に気をつけてほしいもんです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E6526EFE-C2A1-4700-AC3C-65AF7DECFE96}

このエビ
見た目は、とてもグロテスク
されど蒸して食べるとめちゃくちゃ美味しいね
笑😋👍💖

私たちは、くろたびといいますが、きょうのおきゃくさまは、ぞうりえびと

たびエビ、セミエビ

少しづつ呼び名が違う

今頃あのお客様美味しいと食べてるでしょうか?

資源を大切にしながら、海の宝物を食べたいもんです。

海の日


海に感謝して

山からの水に感謝して

今日もお疲れ様でした!
また明日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BEB3F683-FC68-4506-A5CA-AB48F9A89414}

{18F3ECEC-E2C0-4EE7-ACE4-1C5E02F87402}

これはビンタマグロだよ
ただひたすら前進あるのみ

おばちゃんの一言に押されて

おじちゃんの一言に押されて

やれるだけやる!

次男坊も

忙しいと言いながら

おじちゃんも本当に?

みんなが心配してくれて、叱咤激励

ここが、踏ん張りどころと!

やずからはまちはまちからぶりへ

負けずと脂が乗っている笑😬

笑😎またあし眠い💤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、嬉しいお客様ご来店

亡き母の店を手伝ってくれていた方が、久しぶりのご来店!
息子さんを癌で亡くして、ご主人もなくなって誰にも会いたくなかったと!

やっとオシャレをする気になった様子!

今日は、スペシャルメニュー

まだまだオシャレ心を忘れず頑張ろうという気持ちにお答えして

精一杯のアドバイス

気持ちいい

と言ってもらう嬉しさ

髪顔形

美容師をしていてよかったと思う瞬間だよ!

今日もよく歩いた!

明日も7つの顔目指してファイト!オー🔥👍💖😎😊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔、義理の父母にお世話になったという独居のおじちゃん
津島町の時は、ご飯の配膳サービスがあったが、宇和島市になってから止まったと!
これからの少子高齢化をどう乗り切るか?
ここにあり!
また別のおじちゃん
うれしい言葉を😆
生活の場の豊かさ
生きてきてよかったと思えること

また別のおばちゃん

我慢強い人がいっぱいいるんだよと!

本当に!

原点に戻る

また明日
{D356E20E-E64F-406E-994E-77DA4D3080DC}

このホウタレ、いわし漁が盛んな時から真珠養殖が盛んな時、そして今も海で生きる人たちは、我慢強いだよね

ありがたさ!
明日もまたがんばっていこうと!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{15F7A226-7FA0-421F-A595-568E2BD241A5}

出ました。3段のイカ
刺身に!

甘い笑^_^残ってうれしい😆

{39D4449A-00D1-423E-ABDB-F66A957DD5D5}

イカの刺身

主人の手作り!

ありがとう

今日は、ご飯も炊いていてくれた。

私は、カレーの係

さあ〜新しい生き方

男も女も家事分担して

この不景気を乗り越えよう

子育ても一緒だよ

家族の助け合いのある街は、笑顔があるよ

母はいった!

叔母が、離婚した時に

従兄弟が、いい子になるようにと借金を被った。

今その従兄弟が、私の弟を助けてくれた。


人にできるときは、頑張る。

辛いときは、甘えていいんだよと!

まだまだ修行中!

絆のある街へ

循環が自然にできる街へ

明日も語り合おうよ
おやすみ💤⭐🌙
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。