京都 河原町 『夜の窓』 | 坂ノ下さんのお出かけ日記

坂ノ下さんのお出かけ日記

4歳のわんぱく坊やテツ&2歳の主張型女子ペコと日々奮闘中!
お出かけ大好き主婦ですがしばらく育児に専念したいと思います^^

今回はずいぶん前に閉店してしまったお店ですが

懐かしいお店のマッチを見つけたので更新したいと思いますきらきら



京都河原町 『夜の窓』



坂ノ下さんのお出かけ日記



マッチがかなりレトロで可愛いきゃ

でもこのマッチはまだ新しいものらしいですビックリマーク

もっと古いのがありました(参考にこちらご覧ください→



『夜の窓』を調べると昭和のJAZZ喫茶の感じかな目

当時の喫茶店は初デートに使われていたらしいですよ♪

「デートをするなら夜の窓」という感じでしょうか…?

かなり人気の喫茶店だったそうですにこ



昭和ブームですもんね♪

朝のゲゲゲの世界も昭和ですが懐かしくていいですよね~きらきら!!



ちなみに場所はマッチによると

「ところは京都六角通り河原町東入木屋町近くです

 京宝劇場前を東に入るとも申します。」

(電話番号は現在ないお店なので省略します)



東京モノの私には住所見てもピンとこないのですが

京都の人ならなんとなくわかりますか?

跡地は何になっているのかしら?



京都は老舗の喫茶店が多いのですが

たまたまですが運よく名店のマッチが出てきてよかったです。


お宝まではいかないかもですが大切にしたいと思いますラブ




ランキングに参加してます

         クリック 
坂ノ下さんのお出かけ日記 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ