隠れ家

まったりと日常を綴ってます


テーマ:

えみぃたんさんのところで配布されていたので答えてみました。

気合入れて答えすぎて、半端なく長いのでご注意ください。



-----------------------------------------------------------

◆プーペガールズに100の質問◆ 
http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-entry-690.html

質問配布元:ぷぺらぼ http://pupelabo.blog43.fc2.com/


1.差し支えなければプーペネームをどうぞ!

 さかの と申します。HNと一緒です。



2.プーペ歴はどのくらいですか?

 スナショ見て調べたら2月17日からのようです。
 このあたりの時期のキャサショってすごく可愛いものが多くて、
 何でもっと早く始めなかったの!、と最近の2・3月キャサショ解禁までずっと悔しい思いをしてました



3.はじめたきっかけについてどうぞ!(ex:友人の薦め、下田代さんのファンなので、など)

 …たぶん、ネサフしてて知ったんだと思う。
 何で始めたかすっかり忘れました。



4.プーペガールの一番の利用目的は?(ex:きせかえ、クロゼ、交流、など)

 一番はきせかえかな。
 組み合わせ次第でいろいろな感じに変わるし、変なアイテムをどうやったらまともになるかアレコレ考えるのも楽しいです。
 あとは、クロゼのアップや交流が次点。



5.1日に何度もきせかえますか?あれば理由もお願いします。

 します。
 あとから組み合わせが気に食わなかったりしたら。
 半目で撮っちゃったりしたときは撮り直したりもします。



6.自分で登録しましたか?それとも、友人の招待を受けましたか?

 自分でです。



7.友人を招待したことがありますか?ある方はよろしければ人数もどうぞ。

 や、全く無いです。
 紹介しづらい…



8.「オシャレ辞典」に掲載されているブランドから、お好きなものを3つまで挙げてください。

 ・SM2
 ・9-1
 ・FELISSIMO

 色々チェックしてるのですごい迷った!
 とりあえず、よくチェックしてるのはこの辺。



9.現在のヘアスタイルを教えて下さい。

 外ハネレトロボブ。
 出たばっかだから皆お揃いはちょっと…、と躊躇い散々迷いました。
 しかし、可愛さに負けて半額セール終了ギリギリに変更。



10.現在のヘアカラーを教えて下さい。

 4番。
 始めたときに自分に一番近い色で選びました。
 2か3番に変えたいな~と思いつつもそれ以来ずっと変えてないです。



11.現在の肌色を教えて下さい。

 雪国育ちの肌色。
 2番目に白い肌のです。
 最初は黄味がかったのにしてたけど、しっくりこなくて夏くらいの半額セールのときにチェンジしました。
 もう変えないと思う。



【以下から33までは「きせかえ」のカテゴリ別にお聞きします。所持しているものでお答え下さい】
※便宜上、キャサリンショップ以外の全てのアイテムを「通常アイテム」とさせて頂きます。

12.アウターで、一番のお気に入り通常アイテムは?

 『ギャザージャケット』
 もこもこしててなんか好き。
 『パフスリーブデニムジャケット』と『ノーカラーデニム七分袖ジャケット』はヘビロテしてました。



13.トップスで、一番のお気に入り通常アイテムは?

 『ミリタリーベスト/kh』
 なんか好きです。ワンピに合わせてちょっと大人っぽいコーデとか楽しんでます。
 投稿削除で消えてしまった色違いのブルーをできることならそろそろ取り戻したいです。



14.ボトムスで、一番のお気に入り通常アイテムは?

 『パネルプリントスカート/yw』
 明るくて元気な感じのオレンジが好き。



15.ワンピースで、一番のお気に入り通常アイテムは?

 『エンパイアノースリーブワンピース』
 いかにも女の子て雰囲気や胸のリボンがいいです。



16.インナーで、一番のお気に入り通常アイテムは?

 『水玉タイツ/bk』
 ドット好きなんです。なんか可愛い。



17.バッグで、一番のお気に入り通常アイテムは?

 『ファーミニバッグ/id』
 まりも…(笑)



18.アクセサリーで、一番のお気に入り通常アイテムは?

 『フラワーブローチ/pr』
 グリーンも好き。



19.くつで、一番のお気に入り通常アイテムは?

 『ファー付きロング紐ブーツ/rd08J』
 これが欲しくて奮発しました。
 課金アイテムは通常アイテムに入るのかな…。



20.小物で、一番のお気に入り通常アイテムは?

 『エイプリルフリルリボン/gn』
 くじ運の悪い私からしたら、これは本当にお宝だと思ってます。
 好きな色の緑だし、退会するまでこれは絶対売らないと心に決めてます。



21.イベントもので、一番のお気に入り通常アイテムは?

 キャサショしか無い。
 これって今のところゴルフバッグだけみたいですね。



22.壁紙で、一番のお気に入り通常アイテムは?

 『クラシックフラワー/gn』
 なんか落ち着いてるし他のと合わせやすいので。



23.アウターで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『ロングパーカー/bk』
 ベーシックで合わせやすいし、袖が少しふっくらしてて可愛い。



24.トップスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『リボンギャザーカットソー』
 しつこいくらいに書いてますが、
 すっごく可愛くて本当にずっと欲しくて欲しくてフリマ解禁を待ち望んでました。
 大好きすぎて、手元にある今がすごく幸せです。
 …気持ち悪いくらいに愛を語りすぎてすみません。



25.ボトムスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『ハートポケットショートパンツ/bl』
 


26.ワンピースで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『ベアトップキュートワンピ/br』
 合わせやすさではこのカテゴリーの中で1番です。



27.インナーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『レトロハートくつ下/bk08I』
 柄が可愛くて、この靴下のシリーズはどれも好きです。
 赤以外全部買いました。



28.バッグで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『シャロンレザーポーチバッグ』
 ちょっと地味だけど、青系のちっちゃいバッグでは一番使いやすいし好きです。



29.アクセサリーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『キュートフラワーピアス/pk』
 ピアス着けてるけど、あんまり主張しないさりげない感じがすごく好きだし使いやすい。
 次点で『リボンチョーカー』。
 アンクレットもよく使うから好きです。今の季節はブーツに合わせてます。



30.くつで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『レインブーツ/花柄/pr』
 ピンク×パープルの組み合わせが可愛い。



31.小物で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『ハートサングラス/bl』
 『魔法にかけられて/ブローチ』
 すみません、ここは2つとも1番です><;
 このカテゴリー、いっぱいありすぎて悩みました。
 お笑い系アイテムだったらトップに入りそうなこのサングラス、面白くて大好きです。
 販売開始したとき、え!ハート!?と噴き出してしまいました。
 ちょうちょのブローチもコーデに合わせると可愛くて好きです。



32.イベントもので、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『ドットプリントビキニ/wh』
 ショートパンツ+パーカーで合わせるとすごく可愛いので好きです。



33.壁紙で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

 『フラワーパニック/bl08I』
 濃いブルーが良い。



34.SELECSONICにあるブランドの中から、お好きなものを1つ挙げてください。

 『uni:que』
 リアルでも買ってるのはこれ。
 次点で『charotte ronson』。



35.今まで買った中で、一番高額だったアイテムは?

 『リボン×ボタンワンピース/pr』777リボン
 これつい最近(笑)。
 相場的にはお安いかなって思って買っちゃいました。
 500リボン超えるアイテムを買ったのはこれが初めてです。
 クリックする瞬間、清水の舞台からダイブする気分だった。



36.今一番欲しいアイテムは?また、それをフリマで買うとしたらいくらまで出せますか?(現在あるいは永久にフリマに出せないものでもOK)

 『リボン×ボタンワンピ/gn』800リボン
 『チェック柄カントリーワンピース/nv』700リボン
 『ハートモチーフヘアピン』500リボン
 この3つが欲しいです。本当にもっと早く始めればよかった…



37.似合わなかった、思ったものと違ったなど、買って失敗したアイテムは?

 色々あります(苦笑)。



38.全てのアイテムの中で、一番お気に入りのアイテムをどうぞ!(所持していなくてもOK)

 え!そう言われるとすごく迷う。
 『リボンギャザーカットソー』かな。



39.お気に入りのアイシャドウは何番ですか?

 8番。
 マスカラ出るまで、いっつも着けてました。
 ほんとびっくりするくらいデカ目になるからヘビロテしてます。



40.お気に入りの口紅は何番ですか?

 4番。
 今まで使った中で一番ナチュラルな気がして手放せないです。お前一筋(笑)。



41.お気に入りのチークは何番ですか?

 4番。
 2番3番持ってるけど、使うのはいつも4番です。
 元気色なオレンジが好き^^



42.お気に入りのマニキュアは何番ですか?

 4番の濃いパープル。



43.お気に入りのペディキュアは何番ですか?

 6番の薄いパープル。
 あんまり目立たないけどなんか好き。



44.お気に入りのカラコンは何番ですか?

 2番。
 色付きだと10番の目ってなんか中心の円の部分がちっちゃいから、瞳孔開きすぎて怖い感じに見える。



45.今までのキャサショで一番好きなイベントは?(自分が始める以前のものでもOK)

 ウェディングとか好きでしたね~
 リボン足りなすぎて涙目になってましたが(笑)



46.これからキャサショでやってほしいイベントは?

 あったかフェアとかでポンチョとか手袋、ニット帽子、アウターを販売して欲しいです。
 背景が外で雪景色にロッジみたいなのがあったり。
 なんか買うと雪ダルマが増えたりしたら面白そう。



47.今後キャサショで、または新作として追加してほしいアイテムは?(バッグ以外の手に持てる小物は除外)

 ナイトフェアで羊とかのぬいぐるみを出して欲しいです。
 あと、ナイトキャップ



48.傘やぬいぐるみのように、手に持てる小物限定でお聞きします。こんなものあったらいいな~と思うものはありますか?

 ・羊のぬいぐるみ
 ・手紙
 ・フォークとナイフ



49.現在、クローゼットの投稿数はいくつですか?

 144個(10月10日現在)
 グレーゾーンのものを削除したりしたから、それら含めると150は超えてると思う。



50.1日平均何枚の写真を投稿していますか?

 どらちかと言えばまとめて投稿派です。
 投稿するときは3、4枚くらい一気に投稿しちゃいます。
 撮り溜めしておいて書けるときにどわっと…^^



51.あなたのクローゼットの雰囲気・特徴を一言で説明すると?

 『柄物大好きクロゼ』(笑)
 ワンピースとネックレスが多いです。
 コメントでとあるプペともさんに「美人な服をたくさん持ってる」と言われたときは本当に嬉しかった。



52.きせかえをする時何か参考にしていますか?(ex:自分の服装に似せる、雑誌を参考に、など)

 特に無いかな。



53.きせかえで、アニメ・ゲーム・芸能人など、何かのコスプレをしたことはありますか?

 『農家のおばさん』(9月20日のスナショ参照)
 けばけばの麦わらが手に入ったら絶対やろう!と思ってたので泉で出てきてソッコー着替えました。
 今は裸エプロンがやってみたいです。



54.貝殻を買ったことはありますか?

 あります。



55.買ったことを後悔したキャサショアイテムは?

 『カラフルパッチワークスカート/bl』
 『トロピカルワンピ/or』
 『K/Tオメダチボストン』
 『クラシカルフェザーハット/pk』
 『レイ2008』3色全部
 ボストンとか永遠に売れないから涙目です。ブワッ。
 ハットとか限定がこれしか残ってなくて慌てて買ったけど、
 似合わないから本当に後悔してる。
 この辺は解禁になったら即効で売ると思う。



56.買わなかったことを後悔したキャサショアイテムは?

 2008レイニーと日傘をコンプしたかったです。
 あとジルのビキニ。



57.自分の選んだフェイスに満足していますか?

 じっくり考えて決めたのでもちろん満足してます。



58.もし「整形」があったら、フェイスの一部など、変えたい部分はありますか?

 うーん、どうだろ。
 この顔と長いこと付き合ってきたし、特に必要ないです。



59.現在のヘアスタイル以外で、やってみたいヘアスタイルは?

 もちろんボンバヘッ(笑)



60.自分のクローゼットの中から一番のお気に入りを教えて下さい。差し支えなければURLもどうぞ!

 アイテム自体だと『ドットワンピ
 写真とかも含めると『
しろ 』(ネックレス)

 最近のアクセサリーの投稿はどれも頑張って写真撮ってるので見て欲しいです。



61.今後、プーペに出来たらいいな~と思う機能は?

 ・18禁または15禁化。それか2つに分けて欲しいってすごく思う。
 フリマやってて通りすがりでお部屋覗いたりするけど、まともにやってる子ってほんの一握りしかいない気がする。
 たまに個人情報公開しすぎてこっちが冷や冷やします。
 POSTとか見てて19歳以下のとこって身勝手な意見多すぎるし、嫌な気持ちになる。
 ・フリマの検索。値段別のはいらないけど。
 あと、クロゼの整理機能はそろそろ欲しい。



62.だいたい毎週金曜が新作入荷日ですが、このサイクルは早い?遅い?

 ちょうどいいです。



63.あなたのプペちゃんに、テーマや設定があれば教えて下さい。

 ミステリアスでちょっと大人っぽい。
 当初は自分に近づけてましたが、今は違いますからね!(笑)



64.プーペをやっていて、一番嬉しかった出来事は?

 今のプペともさん達と仲良くなれたことが嬉しいです。
 仲良くしてくれてありがとうございますー!



65.プーペをやっていて、一番悲しかった出来事は?

 画像盗用や他人になりすましてプロフを書いていたりする人が居ること。
 違反投稿ばっかりのクロゼを見たときも嫌ですが、これが一番悲しいです。
 それでリボン集めて何が楽しいの?って心底思います。

 あと、ちょっと奮発して買ったのが、その後すぐ安値で出てると涙が出そうになります(笑)



66.ご意見POSTに意見を書き込んだことはありますか?

 何回かあります。今のPOSTは1回だけ。
 いろんな人が見てる場なので書く勇気が出ない…。



67.プペクラは使ったことがありますか?

 気まぐれに遊んでます。



68.バルーンの最高ピキョリと、一番嬉しかったアイテムは?

 最高は226ピキョリ。

 『セルフレームめがね/br』
 一番最初にやったときに出ました。
 プペを始めた当初から欲しかったアイテムなので嬉しかったです



69.貝殻を投げる時に意識しているジンクスなどはありますか?

 特に無いです。
 投げるときは精一杯願掛けしてます(笑)



70.プペコンに参加したことはありますか?

 始めてからは毎回参加してます。
 予選通過したこと無いですが…



71.プペコン専用の着せ替えで、ヘアスタイル・ヘアカラー・肌色など変えたことはありますか?

 プペコンでは無いです。



72.プペともさんと、プーペ外のやりとりまで発展したことはありますか?(ex:メッセンジャーやICQでリアルタイム交流、郵送でプレゼント、電話やオフ会、など)

 どなたとも無いですね。



73.現在、どのくらいのきせかえアイテムを所持していますか?

 684アイテム。



74.プーペ以外に利用しているアバターサービスやネットゲームはありますか?

 やってません。
 ネットゲーはプーペが最初で最後です

 


75.プーペ内のバグやトラブルで、運営にメールをして解決できたことはありますか?

 無いです。
 問い合わせましたが、いまだに私のパソコンからは課金ができません。
 彼氏さんか学校のパソコンから入金してます。



76.プペちゃんのきせかえで、特に好んで着せている色やファッションの系統はありますか?

 緑が好きなので、グリーン系をよく着せてます。
 赤・ピンク系はあんまり似合わない子なんです



77.現在プペポリスの投稿可能アイテムリストに載っていないもので、投稿出来たらいいのに~と思うものは?

 入浴剤と乳液。
 ソルトと変わりない気がするんだけど…。
 とりあえず、もっと取り締まり頑張って欲しいです。



78.リアルでお買い物の際、プーペに載せることを意識して買ってしまったことはありますか?

 そこまで無いかな。
 買ってからあとでプーペに載せよ~って思うけど。



79.今までのご自分のコーデで、一番気に入っているものを日付でお答え下さい!

 ちょ…!!!すごい迷うな~。
 『8月21日』
 季節的には暑苦しいけど、女の子っぽくてすごく満足してる。



80.自分のプペちゃんのイメージ(髪型やフェイスなど)は自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?

 2つ3つくらい上のお姉さんって感じです。大人っぽいかな。
 顔を決めるときは自分に近いように考えました。



81.自分のプペちゃんのファッションは自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?

 同年代か大人っぽいです。
 たまにこれはリアルでは自分着れないwってのを着せてますが。



82.コーデを考える時、一番楽しいのはどの季節のコーデですか?(実際の季節に沿っていなくてもOK、「春っぽいコーデが好き」というかんじでお考え下さい)

 春・秋が好きです。
 なんか最近のコーデ考えるの楽しい(笑)



83.好き嫌いは別として、一番使いやすいと思うアイテムはどれですか?

 メイクだったら8番シャドウ。
 マスカラが出るまでこれが無いと辛かった。



84.同じく、一番使いにくいアイテムはどれですか?

 『サファリハット/bg』
 難しくてクロゼに眠ってます。



85.今後、プペコンで取り上げてほしい課題(テーマ)はありますか?

 秋のデートコーデで見てみたいです。
 あと、年代別も。



86.コラボしてほしいブランド・キャラクターがあればどうぞ!

 ・マジョリカマジョルカ(メイク系もだけどそのときの広告の衣装とかもでたら可愛い気がする)
 ・COCUE(靴とかバッグとか小物が鮮やかだしプペアイテム化したら映えそう)
 ・ケープ(スプレーしたら髪型がアップへアに変わったり、キラキラとかの効果がついたら面白そう。もちろん色によって髪形が違う)
 ・ジブリ(魔女宅のコスプレしたいです!)
 妄想言い過ぎてごめんなさい(笑)
 大物すぎてありえなそうなのとかも挙げてみました。



87.あったらいいなと思う髪型をどうぞ!

 ・ラブリーボブで全体的にウェーブかかってるやつ。
 ・ストレートで高い位置でのポニーテール。
 ・ロングヘアーでもっとピアスが見えるようにしてほしい。



88.プーペに着せたコーデが、自分のファッションの参考になったことがありますか?

 …無いかな。逆はあるけど。



89.誰かのクロゼに載っていたものを見て気に入って、同じものを購入したことはありますか?

 あります。
 プペともさんのを見て気になって色違いを買いました。



90.プーペを始めてから、リアルのファッションへの関心は今までより高まりましたか?

 高まったと思う。
 今まで知らなかったブランドに興味持てたし、好きなブランドの情報仕入れることできるし。



91.コーデを考える時、リアルの季節を意識しますか?季節関係なく自由にコーデしますか?

 たまに考えないときありますが、
 大体は考えてます。



92.コメント投稿やステキ押しはマメにしていますか?

 ステキは通りすがりにちょこちょこ押してますね。
 コメントはステキ押しよりは少ないです。



93.「ひとこと」によく書くのはどんなことですか?(ex:その時の気分、いつも固定の案内文「プロフ見てね」「プペとも募集中」、など)

 ホント独り言ばっかりです(笑)。



94.フリマでよくチェックするカテゴリはどれですか?

 ワンピース!



95.キャサリンに一言どうぞ!

 ハート柄のパーカーはいつ出回りますか?



96.バラ美に一言どうぞ!

 その可憐なイメージを崩さずに頑張ってください。
 期間限定と言わず、ずっとプーペに居てください。



97.運営に一言どうぞ!

 もっと頑張ってプーペを末永く続けてください。



98.プペちゃんの生みの親、下田代祐佳さんに一言どうぞ!

 こんなに可愛いアバターは初めて見ました。
 デザインしてくださりありがとうございました。



99.親愛なるプペともさんへ贈るメッセージをどうぞ!

 ちょっとアイタタなところも多々ある私ですが、
 ずっとお付き合いしてくださりありがとうございます。
 これからも仲良くしてください。
 大好きです。愛してます!!(こら)




100.お疲れ様でした!最後に、あなたにとってプーペの最大の魅力とは?

 着せ替えですね。
 色んな格好ができてすごく楽しいです。
 それに色んなおしゃれな方と交流できるのがいいですね。


-----------------------------------------------------------


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さかのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。