1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-23 09:37:07

糟鮫/カスザメ ............ 市場で活〆になってたよ!

テーマ:魚介の紹介

 

 

ちょい前のこと

市場で活き締めになっている、でっかい魚を発見!

近付いて見ると......... エイ!?違うな、こりゃぁ鮫(サメ)だわ

 

首根っこ” にドカンと包丁を振り下ろされたのか???

ぱっくり、〆られてたさ

 

そうそう、このサメ

担当のヤギさんに『これ、何サメ?』と聞いてみたら

『わかんない!荷に積まれてた!!』と笑ってたよ(ぐはっ

 

調べて見ると『カスザメ』と言うみたい

鮮度が良く、活〆にされていると美味いらしいよ〜

ちょっと食べてみたかったが、仕入れても売れなさそうなので...........

目方も大分あったしね(滝汗

 

旬や目利き(選び方)、食べ方などはいつか追記します

(旬?目利き:水揚げされて時間が経っていなく、活き締めがNICE?食べ方:刺身もいけそう?)

 

 

私、まだまだ知らない、未知なる魚介が沢山!

日々これ勉強中っす

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村へ       

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み