1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26 14:03:50

さかなやダラダラ酒呑み日記/iPhoneの調子が涙目で:横浜→町田→海老名→本厚木

テーマ:おでかけ魚屋
9924




私の携帯電話、スマートフォンはiPhone 5s
ここ数日、バッテリーの消耗スピードが半端なく速い
Webサイトをチェックしていると見る見るうちに%(パーセンテージ)が減っていくよ
100%充電Maxだったのが2〜30分で5〜60%くらいに..........

数日間はモバイルバッテリーを携帯、誤魔化し誤魔化し使っていたのですが
さすがに不便と思い、iPhoneを買い換えようと思いました
だがしかし、噂によるとiPhone 7が9月頃に発表&発売されるなんて聞いちゃってさ
今買い換えると勿体ない気がしちゃってさ


じゃぁバッテリー交換すればいいんじゃね!?

Appleだと配送or持ち込みで一週間くらいかかるみたい
(代替機貸し出しサービスあり)
う〜ん、そんなに待てないなぁ
そこから調べてみるとバッテリー交換してくれるお店があるじゃないか!







9923




そして休みの日(私の店の定休日)
早速電話をしてバッテリー交換の予約
家から愛甲石田駅までバスに乗り、小田急線で海老名駅へ
相鉄線に乗り換え横浜駅に到着したのが12時前

お店に持ち込み30分くらいでバッテリー交換をしてくれたよ
うん!復活!!超快適!!!
助かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


問題解決したら腹減った
横浜駅周辺で何か食べようか? それとも中華街へ行くか!?と迷ったが
私、なぜかJR(横浜線)に乗って町田へ向かっていた

JRに乗るまでは『昼飲みすっか! 中華街!? 野毛あたりに行っちゃるか!』と思ってたんだけど
昼飲みよりもラーメンが食べたくなり........ それも辛いやつ
ならば!と町田にある某店を目指して横浜を後にしたのさ

町田に到着し辛いラーメンを食べ(近々Up)、アウトドアショップをハシゴ
その後、小田急線に乗り海老名駅で下車
ららぽーと内を散策して再び小田急線で本厚木駅へ

時刻は16時チョット前
駅周辺を散策したら夕飲みへGo! もちろんalone!! ぼっち飲みだよ!!!(文句あっか!?)













平日16時からOpen&CP良き店に到着












ホッピーですよね〜
グイッとイッて、ナカお代わり

*家だと氷を入れないのでキンミヤとホッピー1瓶が丁度ジョッキ一杯分になる
ホッピージョッキを冷凍庫でキンキンに冷やし、ホッピー&キンミヤ焼酎も冷蔵庫で冷やしておく
私はジョッキに記してある上の☆までキンミヤを注ぎ、栓を外したホッピーを手早く逆さにしてジョッキに注ぐ
泡立ちを確認しながらホッピーを全部注げばOK
(下の☆まで焼酎を注ぐと5%、上の☆まで焼酎を注ぐと7%のアルコール度数になる)


ホッピー談義はそこまでにしておいて.........












まずは椎茸の串焼き
味付けは塩! うまし!!












白レバ(タレ)と長ネギ(塩)
コスパ良し そして冷酒(安いヤツ)にスイッチ












無性に玉ねぎの串揚げが食べたくなり注文
ついでに串カツもね♪












冷酒をお代わりからの 酢モツ












串カツが気に入ってしまい2本追加+ししとうの串揚げ
そして冷酒お代わり........... 軽く酔い酔い、そしてお腹も満たされた
(文庫本を読みながら楽しんでいたのですが、酔いから文字が頭に入ってこなくなったので退散)

時間は17時半頃、バスに乗って帰ろうと思ったのですが丁度バスが行っちゃった後(涙
時刻表を見ると次のバスまで時間があったので鮫の店へ向かう














オッス! 鮫ちゃん!!












鮫オススメのスコッチを飲む
銘柄は? うん、わかんない












スモークされたミックスナッツ、これイイな♪
鮫特製☆自家製パン=通称鮫パン、フレンチトーストのように出してくれたさ
このスコッチに合って美味かったよ
ワインで例えると『マリアージュ』っていうヤツなのか???











鮫、お酒をおくれ........
次は違うスコッチを出してくれた
銘柄? 知らないよ
(ボウモアってラベルに書いてあるな)











鮫が大きなグラスに移し替えてくれた
そしてユラユラ揺する
こうすると風味?香り?がうんちゃら #%$&|?になるらしい
移し換える前に飲んでいたグラスにはコースターが......... 鮫が蓋をしたみたい
少し経って鮫がコースターを外し、すかさず香りを吸い込む私
鮫も顔を近づけ香る

何か言っていた鮫、私はよくわからん













スコッチの後、私は無性にバーボン、ロックが飲みたくなり鮫にお願いする
鋭いイメージで!と注文するとコレが来た













Fighting Cock

ラベル?イラスト?とネーミングから推測すると闘鶏って意味か!?


このバーボン、辛口/ドライで私好み
香りよりも力強さ、だが飲みやすい
鮫ちゃん、これ気に入ったよ














なんか鮫がボトルを並べていたので..........
撮って欲しいのかな? てなことでパシャ



20時すぎに鮫’s店を後にバスに乗って帰宅
そして死んだように寝たさ



ワタクシ さかなやの思いつき、One Dayダラダラ日記でした
かしこ







☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み