1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29 20:38:36

爺ちゃんを偲ぶ .......... おもひでぽろぽろ

テーマ:おそとで ご飯




菩提寺にて祖父の十三回忌の法要
卒塔婆を持ち、墓石へ
お経をあげていただき、無事に法要を終えました



そして食事(お斎)












爺ちゃんを偲ぶ..........
うん、爺ちゃんの豪快な話や逸話を愉快に話す
美味い食事を食べながら、家族と親戚で語り合う時間












爺ちゃん、もう13回忌だ













早いもんだな












爺ちゃん、日本酒が好きだった














あっちでも酒を楽しんでるのかな?












爺ちゃんが魚の引き売りから魚屋を始め、そして此の地に店舗、屋号 魚武 を構えた
二代目の親父と三代目の俺、頑張って店を守ってるよ












まだまだ修業中の身
もっと、もっと、頑張らなくてはね













あっ 爺ちゃんみたいに毎晩と晩酌してるよ
(親父も)


何かある度、爺ちゃんに 小僧っ子” と言われていた俺
そんな自分、もう四十を越えちゃった

でもね、爺ちゃんが生きてたとしても まだまだ小僧っ子だな と言われるんだろうな
うん、これからもずっと精進するさ!!!

爺ちゃん、見守っていてください








☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み