菩提寺にて祖父の十三回忌の法要
卒塔婆を持ち、墓石へ
お経をあげていただき、無事に法要を終えました



そして食事(お斎)












爺ちゃんを偲ぶ..........
うん、爺ちゃんの豪快な話や逸話を愉快に話す
美味い食事を食べながら、家族と親戚で語り合う時間












爺ちゃん、もう13回忌だ













早いもんだな












爺ちゃん、日本酒が好きだった














あっちでも酒を楽しんでるのかな?












爺ちゃんが魚の引き売りから魚屋を始め、そして此の地に店舗、屋号 魚武 を構えた
二代目の親父と三代目の俺、頑張って店を守ってるよ












まだまだ修業中の身
もっと、もっと、頑張らなくてはね













あっ 爺ちゃんみたいに毎晩と晩酌してるよ
(親父も)


何かある度、爺ちゃんに 小僧っ子” と言われていた俺
そんな自分、もう四十を越えちゃった

でもね、爺ちゃんが生きてたとしても まだまだ小僧っ子だな と言われるんだろうな
うん、これからもずっと精進するさ!!!

爺ちゃん、見守っていてください








☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba