7257




蒸し蒸し;ジメジメの梅雨
でもね、梅雨が明ければ夏真っ盛り! 暑っい夏がやってきますよ!!

夏バテ、スタミナ回復にこんな1品はいかがでしょう?
豚肉(スタミナ補給にバッチリ)を焼いて、キムチを使ったタレで食べる ........
これがまた美味い♪ ご飯はモチロン、ビールのお供にもバッチリです







7264




私は薬味葱を追加☆
スーパーで九条葱が売られていたので買ってきていました








7258




このキムポンだれ、豚肉をつけて食べると言うよりも、タレを乗せて食べる感じ
(キムチとポン酢でキムポンだれ.........って、そのままですね;スイマセン)







7267



うん、こんな感じにね♪
葱と一緒に食べると幸せになれます(グフフっ




では作り方にいきましょう


<材料> 2人前


・豚バラ肉 200gくらい(スライスや焼肉用などお好みで)
・塩 適量
・胡椒(粗挽き推奨) 適量


*キムポンだれ

・キムチ(みじん切りにする) 大さじ2
・ポン酢(市販品) 50cc
・炒り胡麻(白) 小さじ1~2(お好みで)
・ネギみじん切り 大さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・ごま油 少々

・ラー油 お好みで









7234




豚バラカルビが20%offだったので買ってみた
あっ、私は豚バラ肉を使いましたが肩ロースやロースなどお好みの部位をお使い下さいね~







7235



キムチをみじん切りに!







7236




ボウルなどにラー油を除いたタレの材料を入れます
そして混ぜます ...........








7237




よく混ぜましょう!!







7238



ラー油を加えて辛さUp !!!
(味見をしながら加えて下さいね)



はい、キムポンだれの完成っす
(少し馴染ませておくとベスト、食べる時にもう一度混ぜるよろし)







7239




薬味ネギは斜めに切って氷水にさらし、パリパリにしておきましょう







7240




フライパンを熱している間に豚肉に塩胡椒をふります







7242




芳ばしく焼きあげたら器に盛りましょう
あっ、水気を切っておいた薬味葱も忘れずに~~~







7247




最後にキムポンだれを添えれば出来上がりっ!!!




このタレ、今回は焼いた豚肉と合わせましたが、しゃぶしゃぶ、冷しゃぶにもバッチリです
鶏肉や牛肉にもイケマス

肉以外にも蒸した魚(アジやイサキ、タチウオなど)とも相性が良いのでお試し下さいね
素麺にトッピングしても美味しいと思いますよ








◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba