1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-28 21:05:27

鯖/サバ尽くし ☆ 〆鯖・炙り〆鯖・鯖押し寿司・ひじき酢飯の鯖押し寿司

テーマ:ごはん・パン・パスタ・麺レシピ
< by おしげ写真拝借 & プラスα加工 >




ちょい前ね、市場でお買い得な すんげぇ!NICEな鯖/サバを発見したよ!
即!! Get"!!!


あれだ、豊後水道の ......... 関 ............ サバ
安かったのよ~~~~~~~
(と言っても、普通のサバの値と比べるとね;; アハっ)




市場、早朝から おしげ/SigeちゃんにLINE ♪
グへヘッ、お待たせしたね ヘ(゚∀゚*)ノ
(前々からリク貰ってた)





刺身用のサバ
このまま刺身でも美味いのだが ........
脂が乗っていて、歳か!? 自分は軽く締めるのが好き=======

塩30分(ベタ塩)、酢洗いからの、酢締めで15~20分&時間差2時間
15~20分は刺身(〆鯖レア)と炙りで (≧▽≦)

2時間〆たサバは 押し寿司に~~~~~~




酢飯を押し型に詰めて、胡麻(炒り胡麻/白)を振って、〆たサバを乗せて押し寿司!
もう一つは、ヒジキを煮て酢飯と混ぜた ひじき酢飯を押し型に詰めて ......... うむ、〆たサバを!!

九条葱をね♪ 飾り切りしてね♪ アクセント♪
おっと! とろろ昆布を酢飯と〆鯖の間に挟んでいます
(白板昆布があれば ....... 押し寿司、〆鯖の上に乗せて押し型で ;;)




炙り〆鯖は軽く塩、粗塩を添えてるよ~


おしげ 『 食べきれないかも! おみやに! 』と言っていたんだけど、完食して 笑た




最近ね、押し寿司にハマっている さかなや デス



鱒寿司 ......... 今年も作るかなぁ
好きなんだよね!!! (ゴクリ







◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
魚屋三代目さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み